トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

アジが好きな場所

Pap_0012 Sn330013_1

紙袋の中とか、カーテンレールの上とか、

Pap_0002 Pap_0005

あら、こんな所に猫の置物が・・・
洗面台の棚とか、トイレタンクの上。

Pap_0111_2 Sn330037_2

箱入り、、、、、、、フロの蓋上

Pap_0109 Pap_0001

ビニール袋に、、・・・∑(〇Д◎ノ)ノ  レンジフード???
なんでそんなところ~~!!!???

てなところで、次回はスキマちゃん編です♡

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
    ブログ村ランキングに参加中です 面白かったら
             にほんブログ村 猫ブログへ
スキマちゃんとアジちゃんの応援にポチっと押していってね♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内炎が、

歯茎に出来ました。 もぉ、痛いの痛くないの、って、痛いんです。ハイ。(;´Д`) うぅっ。。
ひとまずチョコラBB飲んでおこう・・・
やっぱり、ここ2週間近くお昼カップラだったのが原因か・・・。

今日の猫たち。

Sn330101 ・・・ナニよ、やるき?

・・・だって、遊んでくれないから。

 

 えぇっ、一触即発??って、
毎度の事ですが。

 

なんて言っているのかは、わかりませんが・・・(あっ! 後ろが散らかっているのはスルーしてくださいです。アハハ(^^;)
で、この後、何本ものダッシュをかました後、kuronekoたんは食事中なのにぃ。(T_T)

どたばた、~((((=^‥^)/ε≡Ξ≡Ξ≡。~(=^‥^)ニャー

(^‥^)~。≡Ξ≡Ξ≡Зヾ(^‥^=))))~ニャー、どたばた・・・

疲れて、寝ちゃうのである。
Sn330102 ・・・kuronekoたんのヒザ(胡坐)の上。

 可愛い寝顔ですね~♡

 

 

 

 

スキマちゃんは、どこだ~、と思ったら、

Sn330103 ・・・!! Σ(´Д`;) ふおぅ?!

クローゼットの中??

ああぁ、開けっ放し、だったわ。 

 

 

あのぉ、
スキマさん、スキマさん。そこで寝ちゃうとね、
洗ったばかりのシーツに、毛がつく・・・Sn330104

ええやん。気持ちいいから。

 

 

あら、気持ちいいの?よかったわね♡

・・・・・・ 

って、よくないよ。o(TヘTo) くぅっ。

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
    ブログ村ランキングに参加中です 面白かったら
             にほんブログ村 猫ブログへ
スキマちゃんとアジちゃんの応援にポチっと押していってね♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

映画鑑賞

久しぶりに映画館へ行ってきました。 
妹と母の三人で、色気全く無し!(笑)

で、何をみたかというと、

「マリー・アントワネット」

感想は、マリーを一人の人間、少女という視線で捕らえていて、とても共感できる映画だったと思う。 ベルバラみたいなのをちょっと期待していたのですが・・・(笑)。あ、なんかまた、ベルバラ読みたくなってきちゃいましたね。
あとは、ひたすら、衣装(ドレス)が可愛い!! ケーキ、美味しそう!! という感じです。
DVD、買ってもいいかも? って少しだけ、思ってたりして。

で、映画鑑賞したその足で千葉市美術館で開催中(今日まで)の竹久夢二展へ。実は、夢二大好き。

今日は、目の保養ができてとっても満足です。

帰りに麦と葡萄で夕飯。6時半までは、ハッピータイムサービスで、ベルギービールがお得なのです。
Sn330091 ベルビュー クリーク

さくらんぼのビール。
ほんのり甘くて、美味しい。

 

 

Sn330094 ヒューガルデン ホワイト

原材料にコリアンダーやオレンジピールなんかが入っているらしい。とてもフルーティーでやさしい味わい。

 

今日は、この2杯。あとは、チップス(ポテトフライ)とサラダ、ピッツァマルゲリータとデザートにパンナコッタを食べてきました~♡

で、ただいまーって帰ってきたら、休みの日なのにかまって貰えなかった2匹が拗ねていました。ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

とりあえず、モンプチゴールドで簡便勘弁したって。

Sn330095 ・・・どうする?
スキマねぇさん。
(ごーるど・・・♡) 

 

 

 

 

Sn330096 難しい問題よね。
(ごーるどかぁ・・・)

 

 

 

 

 

あの、あのね、これ1袋110円なの。高いの。

Sn330098 あ、美味しいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sn330099 !!私のも、残しておいて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アジちゃんはモンプチゴールドにありつけるのか?! 待て次回!! (ウソです。笑。ちゃんと2袋あります。)

今日はみんな美味しいごはんがたべられて、めでたし、めでたし、でした♡

応援よろしくお願いします。→ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツワイン

昨夜は妹が遊びに来た。なので、以前妹が手土産に持ってきていたドイツワインをあける。

Sn330067 アウスレーゼ。とっても甘い。

Sn330066 つまみ用の、生ハム。
・・・アウスレーゼで飲むには、あわにゃい気が・・・(^^;

飲んじゃえば一緒か?!

 

 

 
妹の実際の用事は、私が録画しておいたチュオクの剣だったりする。
私は韓国ドラマは全然興味無いのですけど。

実家のビデオデッキが壊れている件について、たま~に私が撮っておく羽目になる。

で、そんな時の猫のようすは、というと・・・

Sn330070 わたしたちには関係ないのね~

耳のそうじしなきゃ。

 

 

 

 
って感じで、無関心。仲いいわね、と思いきや、この後ケンカするし。

で、私はといえば、おい森を、って、ああ!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

11時過ぎてる!! カブ、売りそこないました~il||li_| ̄|○il||li

ま、今週カブ株価の変動はたいしたことなかったので、明日の土曜にかけましょ、ってことで、少し住人たちとおしゃべり。

セルバンティス(牡牛♂)、オパール(ゾウ♀)の会話を聞いていると、とめ(ネズミ♀)がきて、セルバンティスをグイグイと押す押す(笑)。

Sn330078 ・・・まだ喋ってるよ、もう見えないけど。

 

 

 

 

Sn330079 で、とめちゃんどこいくの?

あ、因みに私の名前はアジ@スキマ

 

 Sn330080
まったく姿が見えませんが・・・

 

 

 
しかも、フリテンなのに(笑)

Sn330081 あ、ちょっと見えた。涙が。

 

 

 

 

Sn330083 なかないでよ、と宥めるオパールちゃん。

そういいつつ、ないているのはキミだ、オパール!

 

 

 

でも、それ、私がロンしますから。(笑)

で、日付かわって今日の午前のカブ価。

Sn330085 あ、写りこみ激しいなぁ、これ。
ま、いいか。スミマセン。

今回カブリバから買い取ったカブは97ベルだったから、1カブにつき33ベルの儲け。

5500カブ売り戻して、181,500ベルの配当がつきましたな。

・・・まぁまぁ、かな。

なんか、おい森中心な話になってしまいましたが。もし面白かったら、ポチしてってください。↓
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紙袋大好き♥

去年の夏にとった写真で、友人Kがセリフをつけてくれたもの。

Sn330085_0001

Sn330084001

Sn330087001

Sn330086001

でも、そこ、おうちじゃありませんからーー!残念!!

こんなアジちゃんですが、面白いとおもっていただけましたら、クリックお願いします♡

ポチっとよろしく♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そういえば。

カーテンレールって、耐加重、何キロ?

Sn330039 2.5キロは大丈夫みたいよ?

 

 

・・・そうね、アジちゃんの今の体重だからね。

 
いや、そうでなくて、アジちゃんが大きくなったら、まずいよなぁ、ってこと。

またまたコメントいただいちゃいました♡ ありがとうございます。 今回はにこまるママさんから~。にこまるママさんのところは♂のコが2にゃんいるそうで。 ページも拝見させていただきました~(^^)v

今日は、あたたかかったね。桜の開花予想が出てたね。3月19日だって。・・・去年は4月じゃなかったっけ? 花見の季節だね~。 酒のみにはうれしい季節だね(笑)

Sn330059 ・・・サクラ咲いてないよ~?

 

 

 

いや、まだ2月だから。(^^;

 
今日はアジちゃんと20分ほど全力で遊んだから、もう眠そう。

Sn330061 ・・・ウトウト

 

 

 

 

 

 

今日はハケンの品格見なきゃ! ってことで、本日はこれにて。

応援お願いします。→ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日2度目の更新(笑)。

一日に何回更新するんだか・・・(^^;

ところで、初コメントをにゃんこさんよりいただきました~\(^ ^)/

ありがとうございます♪ 粗相をしてしまった場合、やっぱり怒らなきゃダメですね・・・。ただ、タイミングがなかなか・・・アハハ。でも頑張ってみます。

今日は、お土産に猫ベッドを買ってきたよ~

Sn330047  なかなか、きもちいいわよ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

アジちゃん、なんか、保護色になってないか?

 

Sn330049 ふかふかできもちいいわ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

あら、スキマちゃんたらぴったりサイズ。

 

Sn330043 これ、わたしの!
ちがうわ、わたしのよ!

 

・・・というわけではないのですが。なんだか、もう1つ買ったほうがよさそう?

ま、2匹ともつかってくれるなら、買ってもよいかな。

 

ところで、はなしはちょっと変わってゲームのはなし。 プロフィールにも書いたように、おいでよどうぶつの森、はまってます。(笑)
今、ちょっと頑張っているのは、カブ! 今日はすっかり忘れててチェックしませんでしたが(^^; ちなみに、昨日のカブ価は、↓

Sn330038 売れないっっつぅの!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社から更新。

昨日はアジちゃんに、やられた。
布団に・・・(┬┬_┬┬) ううぅ。 酷いわっ ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)
布団洗ってたら、疲れてしまいました。 乾くかしら(´Д`;)/ヽァ・・・

・・・こういう時ってどう対処すればいいのか分からないので、改善されない・・・

スキマちゃんは不思議とトイレはきちんとしてくれるのだけれど・・・

獣医サンには、「部屋に入れないのが確実ですね。」って言われましたが、ウチの間取りは1Kなので、、、、、不可能。

何かいい方法があったら、教えてください。

アルバムの写真に、そんなアジちゃんが我が家に来たばかりの頃の写真を、何点かUPしておきました。 とにかく、カワイイです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  ちっちゃいです。(笑)

本日の写真のUPは帰宅後に・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランキングに参加してみたり。

にほんブログ村に登録、ランキングに参加してみました。
もし、気に入っていただけましたら、バナーをポチっとクリックしてくださいな。

スキマちゃんからお願い。
Dsc00123 このバナーをポチする?

にほんブログ村 猫ブログへ

なんだか、ダヤンみたいにとれた写真。
結構お気に入りの1枚。 

 

アジちゃんからのお願い?
Aji このお指をガブリ。

にほんブログ村 猫ブログへ

アジちゃんには噛み癖があるのよね。
結構、痛いわよ。スキマによく怒られてるものね。(^^;

 

因みに、1日1回有効です。よろしくお願いしま~す。 (* ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの三日坊主!?(^_^;)

念願のブログをはじめて3日で終わらせてしまうところだったわ。(^_^;)

まぁ、なるべく毎日更新したいところだけど、・・・気概だけですね、ホンマ。

アジさん、どう思いますか?

Sn330034 まぁ、ムリすることないわよ~、
シーバ美味しいから、ゆるしちゃう。

 。。ありがとう。

スキマちゃんは?

Sn330035 そおよ~、ムリすることないじゃない~?
 

 

まあ。二匹とも、こころやさしいわ。感激しちゃう。(^◇^)

つらいことがあっても、あなたたちのおかげで頑張れるわ。頑張るわ。

そぉよね、毎日はムリでも、気がむいたら、更新するわね♪

Sn330036 !!
今、毎日シーバにするっていった?!

 いった???

・・・いってません。どこをどうしたら、そう聞こえるのっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

今日も一日お仕事疲れたわ~、なんて帰ってきてもすぐには寛げないのだ。
なにしろ、スキマちゃんが、ご飯~、ご飯~、となくから。

でも、実際にご飯を入れて真っ先に来るのはアジだったりする。

実は、今日、シーバを買ってきたのだ。高いので、あんまり買えないし、たくさんはあげられない。
定価で買うと、1箱240g入りで500円程。定価で買うことは先ずないけれど。

が、し か し! この商品のすごいところは、ここ!

Sn330029 <注意>
この製品は、たいへんおいしいので、一度に与えすぎると、よく噛まずに飲み込んでしまうことがありますので、適量を与えてください。

 うんうん、( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ おいしいので、っと。・・・?ぅん?

って、Σ(゜Д゜;) えええぇっ??!! ちょっとオクさん、たいへんおいしい、ですってよ?!

くどいようですが、た い へ ん お い し い、って、この自信!!

・・・いえ、もう、たいへん気に入りました。(笑)
初めてペットフード売り場で見たときは、思わず噴出しちゃいました。
つうか、注意事項なのか? これ? みたいな。

でも実際美味しいらしく、この箱を手にするだけで2匹ともこっちを見る。
袋を開けようものなら、飛んできますね、特にアジが。(笑)

Sn330031 そぉよ、
とっても美味しいんだから。

早くあけてよ。





ん、明日ね、スキマちゃんは大人しくしてるでしょ、アジちゃん?



ね、スキマちゃん。ほら。

って、アラ?
Sn330030 え~、あけてよぅ
ケチケチしないで~









って、ゴラァ、駄々っ子かいっ ヾ(^^;

って、落ちもついたところで、本日はこれにて終了~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

さっそく自己紹介するですよ。

先ずは年長者のスキマちゃんからね。Sn330016_2

えっと、アレが気になるんですけど。。。

スキマ ♀ 三毛 7歳よ。


て、なに上をみて・・・って、Σ(゜ロ゜;) あっ!

Sn330014 なぁに、私はアジよ。
文句があって?

アジ ♀ mixサバトラ 1歳9ヵ月よ。

ま、またカーテンレールに登ちゃったのね。
カーテンがだめになっちゃうよ。
降りてきなさい。

Sn330013 そう?
じゃあ、遊んでくれる?

 

 

 

はぅ。 さっきいっぱい遊んだじゃん。
スキマちゃんに遊んでもらいなさいよ。

ね、スキマちゃん?

Sn330019 しらんがな。

 

 

って、寝ちゃったの!?( ̄Д ̄;)

Sn330017 はやく、はやく

 

 

・・・あ、後でね。

今日はこんなところで。続きはまた明日( ̄▽ ̄)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ初めだよ!

初めまして。ブログはもうずいぶん前からやってみたいなぁ、と思っていた私、管理人のkuronekoです。

サブタイトルにあるように、雑種猫2匹の観察記をこれからつけていこうとおもっています。

なにぶん初心者なので、今後もあたたかい目でみてやてくださいな。

本日は2猫とも寝ちゃっているので、写真のUPは明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »