« それはマイブームなのか? | トップページ | 猫は今日も平和 »

猫は寝る子。

この前UPしたスキマちゃんが人の布団で寝ている姿が妙に評判が良かったので、調子にのって、寝ている写真を撮ってみました。

Dsc01323_1
        すぴー

Dsc01333
                すぴぴぴ~

例によって、またもや妹がテレビ録画の鑑賞(今回はフィギアスケート)に来ていたので、ちょっと変わった角度の写真が撮れて楽しかった。

スキマちゃんは結構人見知りするタイプで、昔は妹でもこんな構図はありえなかったんですが・・・。

スキマちゃん、年とってまるくなった? あ! 性格だよ?

でもヒザの上に行くまでは何段階か工程がある。

① 様子見
Dsc01257 春だけど、一人で寝るにはちょっと肌寒いのよね~・・・

この人、あったかいかしら?

 

 

 

② 観察
Dsc01261 ・・・・・・・・・

③ 結論
Dsc01266 ! 決めたわ!

④ 実行
Dsc01336 むにゃむにゃ・・・

こうして、やっと落ち着くスキマちゃんなのでした。

アジちゃんは あんまり 人見知り、しないよね。

Dsc01310
うん。

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
春はやっぱりお眠のスキマちゃんとアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと投票お願いします♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

|

« それはマイブームなのか? | トップページ | 猫は今日も平和 »

」カテゴリの記事

コメント

★にこまるママさん
アジちゃんは、何のためらいもなく他人のヒザに上がりこんでますよ~(笑)。
性格が真反対なのですね。

投稿: kuroneko | 2007年3月25日 (日) 23時24分

★にゃんこさん
アハハ、猫の性格なんですかね、にゃんこさんのところは大所帯なので、それこそ色々な子がいて楽しそう。
スキマちゃんは、私のヒザに乗るときもちょっと様子見てたりします。

投稿: kuroneko | 2007年3月25日 (日) 23時21分

スキマちゃんの決断までの様子がスバラシイ!
ドキュメンタリータッチですね。
ウチの場合、何のためらいもなく人間の上に乗って来てます。(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年3月25日 (日) 00時55分

こんばんは(^^♪

アハハハ・・・スキマちゃん可愛い!
後ろ振り返り様子見、この人はお膝に入っても大丈夫かしらとでも言いたげな様子が可愛いですね。
我が家では、猫同士でやりますよ”この隙間にはいりたいにゃぁ~”とでも言いたげに様子見ながら割り込んでくる子、こんな感じです。

投稿: にゃんこ | 2007年3月25日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6477920

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は寝る子。:

« それはマイブームなのか? | トップページ | 猫は今日も平和 »