« 海老で鯛を釣る。 | トップページ | 横綱登場 »

猫は草食動物?

今朝、出かけるときに、スキマちゃんに なんともいえぬ寂しそうな目をされました。

拡大して表示
  …どこ、行くの?

し・仕事だよ? (; ̄Д ̄)? なきそう?

…アレ? アジは? アジ~、アジ~? あ…ここか。
拡大して表示
いってらしゃ~い。

・・・はいはい、しっかり稼いできますよ、かぁちゃんは。(T-T )
アジちゃんってば、ドライなんだから。。

とはいうものの、スキマちゃんのあの目が…。気になっちゃって。
で、帰りに猫草を、お土産に買って帰ったところ、

拡大して表示
きゃ~♥ 久しぶりの野菜だわ~♥ んま~♥♥♥
ミネラル、ミネラル♡ ←あるの?

大好評。 最近、ずっと切らしてたから。ヾ(;´▽`A`` あはは、美味しい?

で、今日の私の餌は、こんなものを見つけて衝動買い(笑)
拡大して表示

アラビヤン焼そば(笑)

不思議な位おいしく出来ます とのキャッチが笑える。

左側は、
サッポロ一番の 姉妹品です 最高の味をご賞味下さい

自身自信満々。

この焼そば、一部マニア(?)の間で話題になっていたらしい。
去年、会社の新人ちゃんに、

新:「アラビヤン焼そばって、知ってます? 千葉限定らしいんですけど。」

と聞かれたのが始め。 ええ、まぁ、ワタクシ生まれも育ちも千葉ですが。

私: 「…知らない。」

新: 「そうですか。 すごく、美味しいらしいんですけど。売ってるところ、知らないかな~? とおもって。」

私: 「ネットで調べてみれば? ネットで買えるかもよ?」

というような、やり取りがあって、気にはなっていたんですが。(笑) 因みに銚子の方でメインに売られているらしい。…実家からだって、銚子は50キロ程離れてますから。そりゃ、知らないよ。

で、今日、たまたま、あまり寄らないスーパーへ(もちろん東京)寄ったところ、見つけてしまいました。 もう、これは買うしかない! ってことで。

オムそばにしました~
拡大して表示拡大して表示

肝心な味ですが…。 ソースは甘め、かな。
なんか、お八つとか、夜食的なお味。

ん~。もっと簡単に言っちゃうと、屋台の味?!
いえ、美味しかったですよ? 皆さんも見かけたら試してみたらいかがでしょう?

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
寂しがりやのスキマちゃんと マイペースなアジちゃんに、
ぽちっと応援、お願いします♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村ランキングに参加中です
押してもらえると、励みになります♡♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

|

« 海老で鯛を釣る。 | トップページ | 横綱登場 »

」カテゴリの記事

コメント

★にこまるママさん
>何かが起こる前触れ?
そうなんですよね、行っちゃダメだよ~、やだよ~みたいな。
でも、私はどちらかというと、猫側のほうが気になります。

アラビアン焼そば、テレビでやってたんですか~。
昭和ってかんじのパッケージが、なんだかオシャレに見えますよね。(´ω`*)ネー

投稿: kuroneko | 2007年3月16日 (金) 23時25分

★にゃんこさん
動物の無垢で無邪気意な目には、
逆らえないものがありますよね。
もう、毎日、後ろ髪引かれまくりです。( ノД`)
人間の性、といえば、行列を見ると並びたくなる、
ってのもそうですかね?(^^;

投稿: kuroneko | 2007年3月16日 (金) 23時11分

スキマちゃんの目・・・ウチのニコも時々します。
毎日なら「早く帰ってこなきゃ!」だし、たまにだと「(自分の身に)何かが起こる前触れ?」と思ってしまいそう。

アラビアン焼きそば、テレビで見たことがあります。地域限定って聞いた気がしたけど千葉だったんですね。
レトロなパッケージが気になります。

投稿: にこまるママ | 2007年3月16日 (金) 22時15分

こんにちは(^^♪

スキマちゃんの目が何とも言えず可愛いですね。
私も働きに行くようになったらこんな思いするのかな!
後ろ髪を引かれるとはこいう事を言うのでしょうね。

地域限定物て惹かれますよね、
手に入らないから食べたく成る、人間の性でしょうか!?
それとも私だけ!?
アラビアン焼きそば心引かれるものがあります。
オム焼きそば美味しそうですね(*^_^*)

投稿: にゃんこ | 2007年3月16日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/5701902

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は草食動物?:

« 海老で鯛を釣る。 | トップページ | 横綱登場 »