« スキマが落ちつく場所 | トップページ | 今日のあじさい村 »

朝から雨降り

今日の東京は朝かなりまとまった雨が降ってましたねぇ。
どうりで、朝になっても薄暗いわけだ。(寝坊の理由にはならないか。(/^^;)
 
最寄駅より会社へ歩いていると、傘に1枚の花びらが。
あら。。なかなか、風流じゃなくて?
Pap_1659
ですねぇ。 、咲いてます。お花見したいです。
 
私は極力傘をさしたくない人なので、(持ち歩くのも面倒)この何年かまともな傘を買っていません。なので、ビニール傘なのですが。
雨粒が透明なビニール傘をつたっていくのをみるのが、結構好き。
 
ボー、っとそれを見ながら歩いていたわけです。
↑危険デスネ。( ̄∇ ̄;)
 
 

アジちゃんはキュレーター?

エッシャーはオランダの画家なの。
Dsc01646
 
ぅんぅん。(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)
 
アジちゃん、よく勉強してるじゃない。

 

 

これは、今もオランダにある、エッシャーが残した、
壁画の絵 なの。
おさかな なの。でも、食べられないの。
Dsc01649
 
・・・・・・そりゃ、アジちゃん、それ絵ですから? ( ̄∇ ̄;)
 
あれ? アジちゃん?
 
 
説明終わり?
 
だって、絵は食べられないんでしょ?
Dsc01657
 
アジちゃんと一緒に楽しく美術の勉強。 エッシャー編でした。
あっという間に終わっちゃったけどね。(*´∀`)ノ
 
スキマちゃんは、寝てるのね・・・
Sn330100
ZZZZZZ

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
勉強頑張るアジちゃんと今日は眠いのスキマちゃん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

|

« スキマが落ちつく場所 | トップページ | 今日のあじさい村 »

」カテゴリの記事

コメント

★にこまるママさん
あ、この日付も、今日じゃなくて、昨日になっているんですね。直しておかなきゃ(爆)
まさに絵に描いた餅、です。(笑)


★うかさん
エッシャー、私の大好きな画家の1人です。(一応美術学校出身なので^^;)
そのうちまた何かしら紹介してみようかな、ね、アジちゃん。


★ちびほさん
アジちゃん実は、カンペみてます(爆)
可愛いなんて、褒めるとまたやっちゃいますよ(笑)


★モカさん
花びらの写真は、きれいだな~、と思って携帯でとってたのですが、ちょっとハズかしかったです。(笑)
エッシャーの絵は、不思議でずーっと見ていても飽きません。


★にゃんこさん
はっ!Σ(゚∀゚*) そうか、これはアジだったのか! アジがアジを説明する。
ちなみに、おい森では、アジ(@スキマ)がアジを吊り上げます(笑)
にゃんこさんの所の猫ちゃんズが箱に入ると大変そう^^

投稿: kuroneko | 2007年3月31日 (土) 22時24分

こんにちは(^^♪

アジちゃんが、アジ?の絵の説明してる!
面白い!思わず笑っちゃいました。でも、不思議な絵ですね!お魚がぐるぐる回ってる様に見えます。

猫ちゃん・・・箱好きですよね。我が家でも開いてる箱あると直ぐ誰か入っています。おまけに、もう入れないよと行っても無理やり入ってくる子も居る始末です^^;

投稿: にゃんこ | 2007年3月31日 (土) 17時55分

雨と花びらの写真ステキですね~。
でもでも、あの土砂降りは勘弁してほしいです。
エッシャーの絵、不思議ですね。お魚がグルグル
これはアジちゃんのお腹は満たしてくれないよね~。
スキマちゃんは・・・眠っちゃったのね。かわいい!
アジちゃん、またステキな絵を紹介してね♪

投稿: モカ | 2007年3月31日 (土) 13時17分

アジちゃん、お勉強してますね~おりこうさんです(*^^*)
エッシャー覚えました♪
アジ先生ありがとうございました(^∇^)

スキマちゃ~ん!
…かわいいです(*^m^*)

投稿: ちびほ | 2007年3月31日 (土) 11時17分

おっと失礼しました(・ω・;)
ピンクにくきゅうはスキマちゃんでしたかw
あじちゃんはりんくすと同じ真っ黒にくきゅう♪
ゴリラの皮膚っぽいですよねw

ふむふむエッシャーですか
勉強になります・・ ムシャムシャ

投稿: うか | 2007年3月31日 (土) 01時00分

今朝(あ、もう昨日か)の雨はすごかったですよね。会社に着いて9時の始業になったら晴れてきたので、みんなで「嫌がらせかよ!」と怒ってました。

確かに、絵のお魚は食べられないわよね。
アジちゃんの言ってることは正しいけど。。。(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年3月31日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6477915

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨降り:

« スキマが落ちつく場所 | トップページ | 今日のあじさい村 »