« プレスブログに登録 | トップページ | アジのお遊び »

so-netの新しい企画、ブログクルーザー

せっかくブログ始めたんだし、色々なブロガーともっとコミュニケーションがしたい!

と言う方にお勧めのサイト。

コミュニケーションを拡げる手段として、ブログランキングサイトへ登録して、競い合いながらコミュニケーションを拡げる、というのも有りますが、これだとランキング上位のブログサイトは目立つけど、他はあまりぱっとしないし、ランキングに参加(強制ではない)して、順位が上がらないとやる気もなくなる・・・。 みたいな事にもっちゃいますよね。

ブログランキングサイトにも、色々なコミュニケーション広場がありますが、どうしても、ランキング云々、って感じがイヤなんだよな、そういうの、抜きでコミュニケーションしようよ、って人に、いいんじゃないかな。

ブログクルーザーなら、自分の関心があるキーワードを登録(カテゴリーみたいなもの)、その同じキーワードを登録したブロガーを探し、そして、自分のブログにも興味を持ってもらうことが出来る、という1石2鳥な便利ツール。

更に、プロフィールにリンクした名詞を作成、(今ならVAIOが当たっちゃうかも?) その名詞をブログにUPすることも可能。

もちろん、So-net会員以外でも利用出来るので(「コンテンツ」コースを無料で申し込みSo-net IDを取得する必要はあるけれども)、色々なブログから参加可能。

目新しい機能として、「友達申請」という機能がある。 他のブロガーのプロフィールを閲覧すると、「友だち申請をする」というボタンがあって、それを押すと、そのブロガーに友だちになってください、と伝えることが可能。相手が許可してくれれば友だちになれるし、その際、お互いの名刺入れに名刺が入るので、現在の友達が一目で把握できちゃう仕組み。 名詞交換、というのかな、どこでもいっしょみたい。

ちょっと気になるな、って人はチェックしてみる価値がありそうです。

ブログクルーザー ←サイトへ飛びます。

|

« プレスブログに登録 | トップページ | アジのお遊び »

プレス記事」カテゴリの記事

  • (2007.03.22)

コメント

★うかさん
こんばんわ♪^^ 私もうかさんが、私のブログに来てくれて、
うれしいですよ~♪

>へええブログクルーザーですかw
>登録してみよかなあ

私のつたない文章に共感してくれて、恐れ入りますヾ(;´▽`A``
登録だけなら、本当、タダですからね~。利用できるとこは利用しないと~(笑)

投稿: kuroneko | 2007年3月22日 (木) 22時39分

こんばんわああ
今日はうちのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございまあす☆
うれしいです♪♪

へええブログクルーザーですかw
登録してみよかなあ
登録するだけなら タダ ですからね(*´ー`)フフ

投稿: うか | 2007年3月22日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6477923

この記事へのトラックバック一覧です: :

« プレスブログに登録 | トップページ | アジのお遊び »