« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ハンニバルライジング

観に行ってきました~!(千葉中央の京成ローザ)
あのハンニバル・レクターは何故人喰いになったのか。
 
鳥肌たちました~;´Д`);´Д`);´Д`)コワ
 
これから観に行かれる方もいらっしゃるかもなので、
一言だけ。
 
やっぱり、戦争反対!!
 
です。
 
 
あ、あと!
私はどうしてもハリウッド映画における日本のイメージが
いまいち、解せないです。 違うよなぁ、やっぱり。
もぅ、つっこみ所満載?
 
そして、
 
 
 
映画館、空いてた…。
 
たぶん、同時間帯に上映している
バベルは混んでいたのでしょうね。
 
いいじゃん、レクター博士。
面白いじゃん!(怖いケド)
 
で、帰りはお決まりのコース、
千葉駅前の「麦と葡萄」へ
Dsc03877
 
夕方5時30~6時30分は、ヒューガルデンホワイトと、
ベルビュークリークは 390円です!(安っ!!)
銀座で飲むと、1杯900円くらいですね。
千葉にお住まいの皆様、ぜひ1度行ってみてくださいね。
 
あ、でも他のフルーツビールとか、
シメイは銀座値段とたいしてかわりません。
 
↓の2点は通常価格の600円なら安いですよ。
Dsc03879 Dsc03880 
   ベルビュークリーク    ヒューガルデンホワイト
 
で、料理、写真とるの忘れました。ヾ(;´▽`A``
 
でも美味しかったです!
(小学生の感想文並)
 
 
帰宅、スキマちゃんとアジちゃんのお出迎え。
でもなんか違和感が。
 
なんか変だぞ?
 
なんだ?
 
なんだろうね、アジちゃん? あれ?
Dsc03881_1
なによ
 
 
!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
アジちゃん! 裸だわっ!!!(笑)
 
 
 
んもぉ。なによ、これ~?
Dsc03882
 
お土産だよ。似合う、似合う。(≧∇≦)
 
服を着せられたうえに、帽子を無理矢理かぶせる。
 
 
因みにスキマちゃんは
Dsc03892
帽子より、帽子が入っていた袋に夢中。
 
そして、やっぱり嫌なのね。
Dsc03895 Dsc03897
振り落とされた
Dsc03898
 
アジちゃんは、ちょっとだけなら被っていてくれる
 
わたし、かわいいでしょ?
Dsc03913
 
はい、そりゃもう、かわいいです (●≧艸≦)゛
 
えへ。ありがとう~
Dsc03921
 
しかし、自分で服脱いじゃうくらい、元気になったのね。
 
…留守中、心配だわ~。
明日から仕事だ!

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
アジちゃんの帽子姿可愛いって思っちゃったら
ぽちっと押しちゃってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3連休中

明日も休めるなんて、天国です。
 
今日は半日以上寝ていた…
 
アジも一緒に寝ていました。
Pap_1735
ん・ん・・・?
 
 
Pap_1734
なにか?
 
いえいえ、なんでもありませんわよ。
 
スキマちゃんは何をしているのかな?
 
 
 
およびでやんすか?
Pap_1745
 
 
!!!Σ(・ω・ノ)ノ ぅわ!
 
 
変な写真が撮れた・・・(;´艸`)
 
昨日、あ、日付的には一昨日ですね、友人の結婚式で
デジカメのバッテリーを使い切ってしまい、充電もせずに
寝てしまったので、今日は携帯でとった写真でした。
 
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
のんびり、まったり休日万歳!のスキマちゃんアジちゃんに
賛成!の人、ぽちっとな♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

以下日記 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・
 
4/28は友人の結婚式だったわけですが、
 
新郎との出会いがまたロマンチックなのですね。
学生時代に友人Kと2人で欧1週旅行をしていて、
イギリスで出会い、運命を感じて交際スタート!
 
端からみて、よく続くなぁ(失礼)、と思っていたら、
めでたくゴールイン!
 
おめでとう!!
 
因みに友人K、その場に居合わせた証人として、
スピーチを頼まれていたらしいが、
であった時の記憶がない、との事で(全く興味なかったのね)
スピーチ首。大学のご友人にお鉢が回っていました。(苦笑)
 
挙式、披露宴共ハワイアンスタイルだったのですが、
 
チャペル内にもハワイアン音楽が流れ、
(生演奏、フラの踊り子もいる!)
南国な気分でしたo(*⌒―⌒*)o
 
先日4/15の大安に、鹿島神宮で神前式をすませているので、
こんな挙式、披露宴もありかなぁ、と。
 
一番 変わっていた(?)のは、新婦自ら余興やっちゃってたところ。
 
今凝っているフラダンスをみなさんに披露。
 
花嫁が踊ってる~ψ(`∇´)ψ
 
うん、なかなか良かったよ。(2次会でも踊ってた。笑)
 
料理はフレンチだったけど、とても美味しかった。
特に、これ。
Dsc03734
 メインのお肉~
 
ケーキカットのケーキは(私の経験上)大抵あまり美味しくない
と思っていたけど、これが美味しかった。
 
Dsc03743
マンゴーも入っている、トロピカルケーキ。
ちょっとハワイ意識してる?
 
お酒はシャンパンが一番美味しかった。
Dsc03681
 
あと、2次会がすごかった。
新郎はサッカーチームに所属しているとかで、(小、中、高、大学と)
そのすべてのチームメイト、(何人だ。汗)
新婦(私の友人)は私立高校の教師をしているので、
その教え子たち・・・(アルコールは飲めません) 
とても慕われているのね~
 
総勢200人(!)にも及ぶ大宴会(笑)
 
記念写真撮るだけで、1時間かかってたよ~(@∀@;)
 
2次会のお土産も笑えた↓
Pap_1741
手ぬぐい
 
友人Fちゃんがデザインしたらしい。分かり易い。
そう、結婚した子はガンダム大好きっ子。(笑)
 
ていうか、赤くないよ~???
 
 
ちなみに、気になる引き出物は↓でした~
Sn331747
早速使ってます~
 
センスのいい引き出しで嬉しい。
瀬戸(重い)物じゃなくて、よかった~。
 
全体を通して、とても楽しい1日になりました。
 
…次、誰かしらねぇ(笑)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

今日は高校時代の友人の結婚式でした~ (≧∇≦)
 
友人、フラダンスに凝っていて、なんとハワイアン挙式(笑)
 
でも、なかなか良い(楽しい)挙式でした~!!
 
メッチャ綺麗だったよ、花嫁。
 
今日は朝も早かったし少々疲れているので、
 
詳しくは明日改めて更新する、ということで。
コメント返しと、皆様のブログ訪問も、読み・ポチ逃げでご勘弁を。
 
今日はもう休みます~ (o´Д`)=з
 
 
スキマちゃんのベストショット
(昨日、kuroneko妹が撮影)
Pap_1721

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
可愛いと思ったら、ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった( ̄m ̄*)

注)猫グッズではありません
 
完璧に個人的趣味 (●´艸`)ウフフ
 
① FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS
ファイナルファンタジー12 レヴァナントウィング
 
今日、発売日~♪
 
 
ちょっと・・・。確か、
FINAL FANTASY XII(ps2)
終わってなかったんじゃ?
Pap_1712
 
ど・どきっ Σ( Д ;)
大丈夫! GW中に終わらせるから!!
 
5/1、2が仕事で会社なので、大型連休はムリ。 orz ガックリ
9連休…。夢の9連休…。(ノД`) 
それなら、家で猫とまったりするか~、ってことで。
 
で、①と言うからには、②もあるわけで ( ̄∇ ̄;)
 
② ぷよぷよ!
Puyo puyo 15th anniversary
ぷよぷよ!
結構前から欲しかったんだよね~(*^-^*)
エビちゃんがCMしてるらしい←見てない(汗
 
 
それ買ってて私たちのご飯が
1時間、遅れたってわけね~~
Dsc03592
 
・・・ご、ごめんね?
 
でも、特別にかつお節トッピングしたじゃん。ヾ(;´▽`A``
 
ほら、お耳なでなでしてあげるから
Dsc03604
ん~、気持ちいい~ (ゴロゴロゴロゴロ
 
 
はい、こんどは逆ね。
Dsc03610
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
 
気持ちよかろ?
 
 
えーーー
スキマねぇさん、それってだまされてない?
Pap_1711
 
だまされてないよ!((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル
 
かつお節、ラッキーだったでしょ?

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
お留守番、頑張っているスキマちゃんとアジちゃんに
ポチポチ、応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手術後1週間がたって

やっと、落ち着きました~
アジちゃんは相変わらず甘えん坊のままですが、
スキマちゃんの苛立ちがかなり緩和されたので、
これで、ゆっくり寝られる!
 
兎に角、ないていたので、あまり気が休まらず…
 
このところ、寝不足で体調もいまいちだったし、、、
でも、もう大丈夫かな。
よかったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
 
今日は2匹とも、大人しいです。
 
外で猫がないてるわよ~?
Dsc03560
 
ほんとだ。 みえる?
Dsc03554
うーん。声はすれども姿は見えず、よ。
 
って感じかしら?
 
因みに今のスキマちゃんは、こう。
 
ZZZ・・・
Dsc03565
 
寝てますね
 
では、アジちゃんは?
 
ここにいるにゃん!!
Dsc03574
 
はい、指定席にいます。( ̄∇ ̄;)

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
もうおネムのスキマちゃんと
そろそろカーテン登ろうかと企んでいるらしいアジちゃんに
応援のポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジちゃんお色直し

アジちゃんの服がぼろぼろになってきたので、次の服を作成。
ホントは、スキマちゃん用にと思ったのですが、なんと!
 
入らなかったから・・・
 
 
 
あら! かぁちゃん、
Dsc03520
 
そぉいうことは
Dsc03521
 
ハッキリと
 
 
言わなきゃ!
 
Dsc03523
 
 
ね?
Dsc03532
 
 
 
アジちゃん…(´A`。)
 
そんな。
 
 
 
 
 
だってね、かわいそうでしょ?
 
 
 
 
太ったお腹がつかえて
服が入らなかっただなんて!
 
 
 
 
 
 
!!!
Dsc03539
 
。・゜・(/Д`)・゜・。
 
 
かぁちゃんが、一番ひどいにゃ!(ギロッ
Dsc03195
 ・・・バレルだ。
 
だって。だって! かぁちゃん、ショックっだったにゃよ!!
 
もぉ~、くすん ( ノω-、)
 
ダイエット… 頑張ろうね
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
樽じゃないもん!猫だもん!のスキマちゃんと
いい加減、毛づくろいさせて~!アジちゃんに
がんばってね、のポチ、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

取って持ってくる…?

スキマちゃんは、投げたおもちゃを取って持ってくる時がある
 
では、猫じゃらしを投げてみます
 
スキマちゃーん、ホラホラホラ~ (ぽいっ
 
にゃっ! だだだだだだ (^・ェ・^ )~=3=3=3
 
 
 
 
ぱくっ
 
 
だだだだっ!!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
Dsc03443 Dsc03444 Dsc03445_2
 
はい、スキマちゃん、いい子ね、かぁちゃんに頂戴な
 
 
はいにゃ! ぽとっ
Dsc03446
 
・・・スキマちゃーん。
 
うふ♡♡ スキマちゃん、いい子?
Dsc03415
 
・・・うん。ありがとね、いい子いい子。持ってきてくれて。
でも、この距離はなんなのさ。
 
Dsc03423

届きそうで
届かない位置に
なんで

わざわざ

置いていくかなぁ
しかも、毎回毎回

 

この距離感はなんだろう…

 

 

アジちゃんは、今日もかぁちゃんの半身浴監視員。
 
たまには、からかってみる
 
にゃっ、にゃに!?
Dsc03465
 
ふふふ。
 
かぁちゃんの、足。
Dsc03460
・・・・・・
 
 
たのしい?
Dsc03458
 
(;´Д`) ぅっ。 ま・まぁね
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ちょっと賢いスキマちゃんと だいぶ回復してきたアジちゃんに
応援にぽちぽち! 押していってください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

逆転裁判

昨日、(といっても今日の0時すぎですが)記事をUPし終わって一息いれていると、スキマさんがやってきた。
 
ん? 記事、チェックですか?
 
・・・この記事、、、
Dsc03309
 
うん? きょとん、としてるスキマちゃんが可愛いでしょ?
 
 
異議あり!!
Dsc03305
 
 
え。 ○山ベンゴシ?
あの、アジちゃんを贔屓したわけじゃないのよ?
 
 
 
 
異議ありったら
異議あり~!!!!!!
Dsc03308
 
 
わ、分かりました、ヾ(;´Д`●)ノ
 
アジちゃんが、いいって言ったらね? ね?
 
 
アジちゃん、どう?
 
え? 別にいいわよ? (アッサリ
Dsc03320
スキマねぇさん、カオ怖い~
 
え・・・ い、いいの?
 
じゃあ、スキマちゃんの三ツ矢サイダーの勝ちってことで・・・
 
よろしいですか、スキマさん?
 
勝訴!!
Dsc03313
で、賞品のひらひらかつお節は?
 
(。-`ω´-)  ありません。

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
賞品欲しさに逆転勝訴!のスキマちゃんと
勝負にはあまりこだわらない?アジちゃんに
今日も応援ありあとう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
1日1クリックで順位が上下。お願いします。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三ツ矢サイダー

これは、kuronekoかぁちゃんが近所のドラッグストアで
買ってきた三ツ矢サイダー
Dsc03293
 
そして、これが甘えん坊のアジちゃんの三ツ矢サイダー
Pap_1701
 
 
そして、こちらアジちゃんには負けないわよ! の
スキマちゃんの三ツ矢サイダー
Dsc01266
 
 
あなたなら、どれにしますか?
 
kuronkoは
 
 
もちろん、ワタシの三ツ矢サイダーよね!!
Pap_1705
 
 
は、はい! そのとおりです!!
 
 
 
ふむ。よろしい。
Pap_1703
 
 
なんてね。アジちゃんのお口を見ていたら、
無性に飲みたくなって、買ってきてしまった。( ̄ー ̄;)ゞ
 
そういえば、リメイクでアジの手術後の服を作ったように、
スキマちゃんの服も作れるかも。
 
そのうち、作るか。

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
口もとが三ツ矢サイダーにみえちゃう
スキマちゃんとアジちゃんに
応援のポチポチ、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リメイク

ここに取り出しました、かぁちゃんの古着を
Dsc03207
 
ハサミでジョキジョキ♪
 
 
ジョキジョキ♪
 
ジョキン♪
  
 
 
出来た~!!
 
 
な・なんでしゅか、これは…?
Dsc03255
 
 
ふふふ~ん♪ レース付だ!
手術帯というか、保護帯というか、とにかく、病院でもらったヤツはアジちゃんのシッコがついてしまって、臭うので、即興で作れないかと考えたところ、以前※『アメショっす!』のラムちゃんが手作りの服でしのいでいたのを思い出し、まねしてみたのです。
※『アメショっす!』’06/12/06-金太郎猫- 参照
↑リンクしてます。別窓で開きます。
 
 
アジちゃん着心地どうかしら?
 
ん~…。良くも悪くもない感じ?
Dsc03242
 
…あ、そう。
 
脱ぐときも着るときも、ものすごい嫌がってたしね。
 
…嫌な事(手術)思い出しちゃうのかなぁ。
これで完璧に病院嫌いになっただろうな。
  
もしかして、結構びびりちゃんになってる!?
 
ねぇ、スキマちゃん?
 
 
 
病院なんて、大っ嫌いよ!! 
Dsc03266
 
 
あ、うん、知ってるよ。
でも行かなきゃ駄目な時もあるからね。
その時は、頑張るのよ?

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
病院嫌い!のスキマちゃんと
週末に経過審査でまたまた病院のアジちゃんに
応援のポチポチ、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アジちゃん経過報告

今日は、仕事もそこそこに切り上げ、急いで帰宅。
 
昨夜、スキマちゃんはアジちゃんに向かって威嚇したので
(1度だけ。すぐに叱ったので、多分もうしないかな?)
ちょっと心配でした。
 
まぁ、ビビリなスキマちゃんのことだから、
何かするという事はないだろうけれど、
どうも、アジちゃんの匂いが気に入らないらしい。
 
普段は下に置いてある猫ベッドで寝てるくせに
昨夜はこんなところでまったり
 
知らない匂いの子がいるの…
Dsc03196
 
スキマちゃん、寒くないの?
 
 
今日帰宅したとき、やはり部屋が匂っていたので、
消毒薬とかのにおいでわからないようです。
模様も違うしね。(´ヘ`;)
 
いつ落ち着くかしら。
 
アジちゃんは、出迎えこそなかったものの
入っていた箱から出て甘えてきました。(;≧∇≦) =3 ホッ
 
 
Dsc03206
今 出るにゃん
 
 
しばらく膝の上で寝かせてあげて、夕飯の支度。
 
まだ、服がしっくりこないようで、歩き方が少々ぎこちない感じもしますが、ご飯もしっかり食べ、ねこじゃらし や 紐も目で追い始めたので、(昨日は無反応)じょじょに回復しているようです。
 
そして、まだ寝てばかりなので、スキマちゃんがつまらないのか、日中遊び相手が居ないせい(?)で、遊んで攻撃がすごい(´・ω・`;)
 
アジちゃんは、膝の上から下ろそうとすると、悲しそうになくので。
今はまた膝の上で寝てるし…
Dsc03219
 
もしかして、今週ずっとこんな感じ!?
・・・そりゃ大変だ
 
 
大変ねぇ~
Dsc03226
 
・・・えぇ、おかげさまでね
 
ちょっとは遠慮してよ、スキマちゃん(´ω`。)グスン
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
遊んでくれなきゃ、太っちゃう!のスキマちゃんと
(↑それは困る!)
頑張って順調に回復してるアジちゃんに
応援のポチ2回、お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戻ってきたアジ

手術は無事に終わりました~
 
アジちゃんに、応援と、あたたかい励ましのコメント、
 
本当にありがとうございましたぁ~人´Д`*)
 
 
そんな、幸せ者のアジちゃんが居ない朝
スキマちゃんは かぁちゃんの布団でぬくぬく
 
くか~。。。ZZZ
Dsc03098
 
と、そこへ8時を回り、元気よく始まった選挙運動の声に
 
 
 
!!!
Dsc03102
にゃにっ!? にゃにごと!!
 
とビビッていました。このビビリちゃんめ。( ̄∇ ̄)
 
 
で。 めでたく、アジちゃんのご帰宅です~!!
 
Dsc03149
みられてぅ・・・?
 
帰ってきて、アジちゃんは、お部屋をくまなく検査。
にこまるママさんが、ビビリか、甘えん坊になる、とおっしゃっていましたが、
 
 
なんと
スキマがびびってる!!
 
だ・だれ?
Dsc03127
あやしい…
Dsc03107
 
確かめなくちゃ!!
 
Dsc03131    Dsc03137
 
Dsc03140
なによぉ。あやちくなんか、ないわよ!
 
Dsc03147
変なスキマねぇさん
 
 
病院では、緊張して、寝不足なのかな?
 
今は、ぐっすり寝ています。
Dsc03173
 
小さいのに、よく頑張ったね 、エライぞ、アジ!! v(>w<*)
安心して、ゆっくりお休み~!!!
 
 
*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
 
病院では、威嚇しまくり、怒りまくり、だったらしいアジちゃん
緊張の連続で、さぞかし疲れただろうと思います
 
因みに、アジは、甘えん坊でした( ̄∇ ̄;)

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ビビリなスキマちゃんと、お疲れ様、アジちゃんに
頑張れ、のポチ、お願いします。人´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です
いつも応援、ありがとうございます♪
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジちゃん入院!?

入院、というと大げさなのですが、アジの避妊手術は明日。
ですが、病院の都合と私の都合が合わず
 
夜預ける
翌日手術
翌日迎え
 
ということになったのでした~(^^;
 
で、ついでだから、スキマちゃんの健康診断と、ハゲについて相談しちゃおう、
 
↓後ろ足のところ、分かります? それと、下腹部なの。
Dsc03068
 
ってことで、バッグに2匹詰め込んで、病院へ。
 
しかし、バッグが重い。
 
出かける前、計ってみましたら、2匹+バッグの重さで、
 
9.2kg!!
 
これを抱えて、病院まで約2kmの道のりを徒歩で!
明日、絶対、筋肉痛だわ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
アジちゃんは軽く健康診断を受けてから預け、
 
スキマちゃんの診断に。
 
獣医さんに初め
 
『ええと、もう1匹の子は、スマキちゃんですね~。』
 
と言われる。
 
Σ(゚∀゚;) !! えっ! あっ、あのぅ、 スキマ ですけど。
 
『えっ…。あ、あら、ごめんなさい!!』
 
簀巻きにしないで下さい!(笑)(●≧艸≦)゛
 
笑っちゃいけないけど。面白い。
 
ひ、ひどいわよね!?
Dsc03085
ハゲは、獣医さん曰く、
 
『摩擦によるものもあるんですよ』
 
とのこと。・・・つまり、おデブちゃんは、
 
腹が擦れて摩擦で毛が擦り切れる
さらに、擦れたところが気になるので、なめて更に毛が薄くなる
 
ということらしいです。( ̄∇ ̄;)
 
なめないようにするのが一番、ってことで、
エリザベスカラー or 服を着せる
という診断結果。
 
エリカラ、は観ていて痛々しい感じがするので、服を探すことに。
後ろ足もカバーできるのってあるかしら・・・? (;´д`)??
友人の結婚式用の服も探さなきゃなのに、
猫の服まで探さねばならなくなりました。(´ヘ`;)とほほ・・
 
今日のアジちゃんの写真はとっていないので、
(なにせ、会社から戻って大急ぎで病院へ行ったので^^;)
昨日撮った写真を。
 
土曜日に、シャンプーをして、アレだけ嫌がっていたくせに、
かぁちゃんが半身浴をしていると、しっかり監視にくる。
 
ちょっと、ちゃんと浸かってなさいよ!
Dsc02941
 
はいはい、ちゃんと浸かってますってば。
・・・ていうかアジ、また洗っちゃうよ~??
 
で、その間スキマちゃんはというと~?
 
あの、ワタクシ独りじゃ寂しいです
Dsc02923
 
浴室までは入らないものの、入り口で待機
 
半身浴も終わり、くつろぎタイム
Dsc03047
 
もう、ワタシが視てないと、ちゃんとしないんだから~
Dsc03048
 
おやすみ~
Dsc03033
 
はい、お休み~
 
 
 
病院でも、いい子にしててね~。 明日、出来るだけ早く迎えに行くから!!
 
今日は、スキマちゃんと2人っきり。 ちょっと寂しい夜です。

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
名前、間違えられちゃった!スキマちゃんと
病院で頑張ってるアジちゃんに
どうか、1票入れてやってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも、おしてくれる方、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恐怖!!

今日は昨夜の雨が、嘘のように晴れましたね~。
本日の写真は、またもや遊びに来ていた
kuroneko妹により撮影されたものです。
※アジちゃんのしっぽが見所です。
 
スキマちゃん、今日はいい天気だよ~? 
Dsc02700
そうね、きもちいいわね~
Dsc02696
 
ね、こんな日はまったりとすごしたいわね。
 
 
でもね。 せっかく、晴れんだから
 
 
 
 
お風呂だよ!(o^∇^o)にっこり。
 
 
な・なんで!?
Dsc02702
いやです、いやです!!!
Dsc02719
 
 
た~すけ~て~!!
Dsc02725
 
カメラ目線の叫びもむなしく・・・
 
 
 
全く、とんでもないメに合ったわっ!
Dsc02890
せっせと毛づくろい開始です
 
さてと。次は、アジちゃんだよ~ (o^∇^o)にっこぉ
 
な・なんでしゅか!?
さっき、スキマ姉さんの叫びも聞こえたにゃよ!
Dsc02733
大丈夫、怖くないから
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!
Dsc02738
 
こわいでしゅ!
 
かぁちゃん、うそちゅきでしゅ!!!
Dsc02752
 
んも~。だって最近2匹ともニオウからぁ~
そんにゃこと、にゃいもん!!!
Dsc02804
 
・・・あるよ。
 
最後は、2匹揃って毛づくろい。
Dsc02874
ヘンにゃ臭いがするよぉ~~
 
油断も隙もないわ、ペロペロ
Dsc02887
                  全くでし。ペロペロペロ。
  
 
・・・なんで? そんなに嫌かな、お風呂。
 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
怖い思いをして綺麗になったスキマちゃんとアジちゃんに
ぽちぽちっと応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です
押してもらえると、ランクとkuronekoのやる気があがります
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジちゃんぽっちゃり作戦

第一弾として、アジの嗜好品を。
Dsc02649
・・・シーバに続き、高いにゃんこフード。
うぅ。またしても出費が…(ノД`)・゜・。
 
でも、アジちゃんは大好物
(そして、スキマちゃんも)
 
袋から出したとたんに、2匹してニャーニャー、ソワソワ。
 
はい、アジちゃん、今日はいわしにしようね。 
 
では、以下アジちゃんの喰いつきっぷりをご堪能ください。
 
Dsc02629 Dsc02630
ガブガブ、もぐもぐもぐもぐ・・・
Dsc02637
 
にゃっは~♡ うっま~♡
 
Dsc02633
 
アジちゃん、すごいカオですけど…(; ̄Д ̄)/
 
スキマちゃんは、さっさと食べて、くつろぎ中
 
まぁ。すごい形相ですわね 
Dsc02643
うふふ~、美味しかったわ~♡♡♡
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
まったりマイペースなスキマちゃんと
美味しいご飯でテンションが高いアジちゃんに
ぽちぽちっと応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です
1日1クリック有効、押してもらえると嬉しいです
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リセットさん

・・・やってしまいました。(笑)
Dsc02661 Dsc02664
あ~、怒ってます、怒ってます。血圧上昇中。(^^;
 
Dsc02665
わざとだなんて!! めっそうもない!
 
やりっぱなしの電源いれっぱなし、で丸1日放置しただけ。
や~、一昨日の会社帰りに電車でやってたんだけど、降りるときに間が悪くて、家についてからまたやろう、なんて思っていたんですけどね、途中で買い物とかしてたら、すっかり忘れちゃって。 あはは。
今日見てみたら、バッテリー切れてるし。
ああぁ~、これは確実にリセットさんだよ。_| ̄|○
※始めるまで、放置してたことすら忘れてたけど。
 
Dsc02669 Dsc02671
 
『リセットさん、ごめんなさい』
だって。
 
よし、わかった。これ↓でどうだ。
Dsc02674_1
 
Dsc02676
 
にゃはは、リセットさんに ツッこまれた~ 確信犯→( ̄ー ̄)ニヤリ
 
で、今度はなんて言えば許してくれるかな。
Dsc02677
あ、はい、それはもう。
Dsc02678
 
Dsc02679
 
はい、勘弁してください、本当に(笑)
 
で、許してもらえました。
 
おまけ
Dsc02682 Dsc02683
ベン・・・ 何度カゼをひけば気がすむの。
というか、私が送ったストーブ、ベッド、ソファー、テーブルはどこへやったの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重測定

膝上、2匹はムリといっていましたが。
じつは、2匹乗っていたときもある。→証拠写真記事
 
今日は、スキマちゃんの体重測定をしてみた。
今月から、毎月11日を体重測定の日に決めました。
11日は、良くも悪くも、思い入れの強い日なので。
 
 
気になる結果は~
 
じゃじゃーん!
 
5.0㎏!!
 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
スキマちゃん200gの減量に成功~♡
※200g単位で計れる体重計ですが。
 
3/21から始めてみて、20日経過。
やれば出来るんじゃーん
 
まぁ・ね 応援してくれた人
Dsc02584
ありがとう♡
 
ついでに、アジちゃんも計ってみようか~♡
 
 
 
さてさて、何キロかな~?
 
2.2㎏
 
え…? アジちゃん?
Dsc02618
ん? にゃあに?
 
アナタまで、減らさなくてもいいのよ~!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
 
むしろ、アナタは増やしなさい!!! (; ̄Д ̄)ノ
Dsc02500
でも。増えたらここに登れないから~
そんなことじゃないの!むしろ、スキマより心配だわ。orz
 
でも、来週病院だからね。
実は、避妊の手術。
え、まだしてなかったの!? という声が聞こえそうですが…。
今まで色々とタイミングが合わず…。これじゃいかん、と無理矢理予約を。
…この体重で受けられるのかしら?
避妊したら、太るかな?
 
スキマちゃんの主張
Dsc02614 Dsc02613
   窓、開いてませんよ。     開いてないのよ… 
 だから・・・
 
 
 
開けてちょーだいいぃぃ
Dsc02620
 
 
・・・・・・スキマちゃん、大きなお口ですこと。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ちょっとスマートになった?スキマちゃんと
痩せすぎ注意!のアジちゃんに
ぽちぽちっと応援、してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
追記
今日は、今でも、私が敬愛してやまない作家・鷺沢萠さんの命日。
彼女が亡くなって丸3年がたちましたが、今でもあのときの衝撃は忘れられません。
彼女から貰った(感化された)言葉や考え方や趣味が大半を占めていた私にとって、かなり大きな喪失感があり、プチ鬱にもなっていて、その時の私はなんか、嫌な感じがする人間だったように思います。
そんなこんなで、4月11日は、1年で1度、生きることについて考えてしまう日となりました。
でも、そんな中で、私を必要としているスキマちゃんが大きなささえです。今では、アジちゃんという可愛い子も増えて、とても幸せです。(*^^*)
 
あぁ、鷺沢さんが居てくれたらな、と思うことは多々ありますが、彼女は彼女で(あるのなら)あっちの世界で麻雀とかやって、豪快に笑いながら楽しく過ごしていることでしょう。今は、そう思って、楽しく過ごせればと思います。まだ私は亡くなったときの彼女の年齢にはなっていないし、来年には考えが変わっているかもですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノスタルジック?

昨日の夜は、スキマちゃんが水を飲みに行った隙に
ここぞとばかりに乗ってきた。
Dsc02479
うふふ~、やぱりここが落ち着くのよね~。
 
パソコン中の時、というより、椅子に座っていると乗ってくるようです。
 
 
 
今日の写真は、『7匹のにゃんこ』のにゃんこさんが
やっていた撮影方法を真似て、モノトーンで撮影してみました~。
 
ねこじゃらしを狙うアジちゃん
Dsc02549
 
みぎっ!!

 

Dsc02550
 
正面!!
 

 

では続きまして、紐を狙うスキマちゃん
Dsc02551 Dsc02553
ひも  ひも   ひも  ひも~
Dsc02561
あ。落ちた。
 
自分で取りなさいよー
 
えいっ
Dsc02566
 
おっ♪ やる気だね、スキマちゃん。
Dsc02570
な~んてね
 
・・・え~。 運動しなよ~ (/ω-\) はぁ~
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
いまいち乗らないスキマちゃんと
いつでもノリノリなアジちゃんに
ぽちぽちっと応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です! 押してもらえると、嬉しいです!
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫のサガ!?

アジちゃんは、人が食べるものは、とりあえず
 
嗅ぐ
 
うにゃぁ~、ちくわちくわ~
Dsc02410
 
というか、これ(ちくわ)は好物。
でも、一口くらいしか上げない。
 
スキマちゃんは、ちょっと嗅いであとは興味なし。
 
たとえば、こんなもの↓を近づけてみても、
 
 なんです、これ。 ワタシの食べ物じゃないわよ。
Dsc02444
イチゴだよ~。
 
興味なし。
 
安かったんだけど、あんまり甘くなかった。
 
なに、なに、なに~??
Dsc02446
 
わぁ! Σ(・ω・ノ)ノ
どっから沸いて出たのさ、アジ!!
 
てな感じで、アジちゃんは必ずやってくる、
好奇心旺盛な子なのだ。
 
イチゴは食べられませんけどね。( ̄∇ ̄;)
 
 
 
かぁちゃんがパソコンをいじっている時は、たいてい
アジちゃんが膝の上にいます。
 
 
今日は、スキマが乗っている。ちょっと寒いからかな。
 
いいじゃない、たまには。
Dsc02467
 
 
誰に向かっていっているかというと~
アジちゃ~ん
 
・・・私の指定席~(^;д;*^)~
Dsc02452
 
アジちゃん。
かぁちゃんの足、細くはないけどね…
 
2匹はムリだから。
順番ね。

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
寒いときはぴったりくっついているスキマちゃんと
ちゃんとまってるいい子のアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽち2回、応援お願いします♪
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CATS

今日は、五反田に猫を観に行ってきました~(*^-^*)
Dsc02333_1
 
劇団四季のCATS
 
初めて観たのですが、すっごく楽しかったです。
6,000回やっているだけありますよ、これは。
それで、人間って、こんなに猫になれるのね~、
と、妙な関心の仕方をしてしまいました。
仕草がマジ猫! 猫ですよ、あなたたち!
 
猫好きなら、楽しめます! いや、もう、絶対に。
 
劇団四季のCATSはあまりにも有名で、前々から
是非一度行ってみたいな~、と思っていたのですよ。
友人Kが嵌っているもので、良く話を聞いてはいたのです。
 
今日はたまたま、Kと一緒に行くはずだったS谷に急用が入り、
行けなくなったとのことだったので、急遽、私に白羽の矢が立った訳で。
 
楽しかったよ~、S谷、ありがと~!
 
次行くときは、ちゃんと自分のチケット取って行くからね~、
一緒に行こうよ~。
 
↑…って行くのか! 嵌ったか!? 私!! σ( ̄∇ ̄;)
 
出かける前の我が家のにゃんズの様子。
 
Dsc02317_1
・・・なに、アレ!?  網戸しまってるよ~開けてよ~
 
ん?(o゜ー゜o)??  アジ、何か見える?
・・・なにもないけど。。。
 
Dsc02322
    ・・・   ぺろぺろ
アジちゃんたら、めっちゃ凝視してるじゃん。
舐められても目をそらしません。( ̄∇ ̄;)なんなの???
 
何かは結局分からず終いでした…
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ちゃんとお留守番のスキマちゃんとアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします(人●´ω`●)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我輩

にこまる日記 から、ニコちゃんが転がしておいたバトンを拾ってきちゃいました~(* ̄▽ ̄*)

語尾を猫語にするバトン~!

+。::゚。:.゚。+。ルール。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけて書きます。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にします。 
・一人称は必ず「我輩」にします。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないです。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにします。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

じゃ、スキマちゃん、言ってみよ~!

Dsc02260
えっ。 わ、ワガハイ? 
 
そうそう、ワタシじゃにゃくて、ワガハイにゃよ。
 
えとね、あのね、我輩は、この紐で遊びたいにゃ!
Dsc02286
ぺしぺし
 
がぶがぶ
Dsc02282
 
 
にゃっ!? 
Dsc02287
 
・・・おちたにゃん
Dsc02295
 
この紐、動かにゃいのにゃ~、
 
にゃんで? どうしてにゃん。
Dsc02296
 
動かにゃいにゃら、つまらないのにゃん。(゜д゜メ)
 
我輩、もうねるのにゃん
Dsc02299Dsc02301Dsc02302
 
スキマねぇさん、もうねちゃったのにゃ?
Dsc02267
早業にゃのにゃ・・・
 
スキマねぇさんが、寝ちゃったにゃ。
次のバトン先は我輩、アジが発表するにゃん。
 
えっと。
猫と日向ぼっこ』のカリンちゃん、アラレちゃん。
にゃん・にゃか・にゃー・にゃおん☆
のチャメちゃん、ミュウちゃん、キャラちゃん、ポンちゃん。
 
 
・・・あぇ。バトン、3本残ったのにゃ。
これは、この辺に転がしておくのにゃ。誰か、もってってくれるかにゃ?
 
我輩、疲れたにゃり
我が家の営業部長、アジちゃん、お疲れさま~
そして、なれないニャンニャン語で
お話してくれたスキマちゃんも、お疲れ様。
おまけショット
Dsc02304
アジちゃんの、肉球~

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
すぐに熟睡スキマちゃんと営業は任せて!のアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします☆
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキマの説教部屋

ちょっと。kuronekoさん? いいかしら。
そこに、座ってちょうだい。
Dsc02215
 
・・・は、はい。(´・ω・`;)
 
 
 
アナタ、今日、出かける時
 
 
 
 
 
ワタシ達のご飯、忘れたわね!!
Dsc02213
 
きゃーーー!
ごめんなさいっ!!  ((○| ̄|_
 
で、でも、朝ばたばたしてたし・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎぁゎ
 
寝坊するのが悪いのっ!!
Dsc02216
 
ああああ~。 ついつい、ギリギリまで寝ちゃうんだよ。
 
以後、気をつけます。
とはいいつつ、月に1度くらい、やってしまふ。(;´艸`)
 
ごめんよ~+.((人д`o)(o´д人))゜+.
 
 
アジちゃんはというと、
かあちゃんの半身浴に付き合ってくれた。
Dsc02170
 
ううう。いい子ね、アジちゃん。
首元もあったかいわよ(TT)
半身浴ダイエットの監視???
 
その間、スキマちゃんは・・・
 
もう、忘れたら怒っちゃうんだから。
…ご飯食べたら、眠くなったわ…
Dsc02226
Dsc02237_1
ZZZ...
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
怒るとこわぁいスキマちゃんと、慰め役のアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は、寒かった。

夕方の雷、凄かったですねぇ。 びっくりしましたよ~。
急に、って感じで。気温も4℃まで下がったらしいですよ。
そりゃ、寒いわけだ。
 
今日は、スキマちゃんと念入りに遊んでみた。
手前に紐があるの。
 
Dsc02106
♡♡♡♡♡
 
狙って狙って~
 
 
えいっ!!
Dsc02108
 
 
アジちゃんも一緒に狙ってみる
Dsc02109
ワタシが狙ったら、イチコロよ。
 
Σ(´Д`;) うあ゙  お手柔らかに頼みますよ~
 
えいっ!
Dsc02123
 
きゃー、アジちゃん ど・あっぷ ですね。
 
後ろのスキマちゃんが、アジちゃんに横取りされて、恨めしげ?
 
 
でも、たまには可愛く狙ってみたりもする。
 
♪こくびを かしげて、狙うのよ~
Dsc02100
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
たくさん食べて、ちょっと運動、たっぷり睡眠の
スキマちゃんとアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキマちゃんをストーキング

昨日はアジちゃんオンリーだったので、
今日はスキマちゃんを密着取材。
帰宅後、私が置いた鞄の陰に(なってないけど)隠れる。

遊ぶの? 遊ぶの?
Dsc01971
 
・・・なんで、猫じゃらしが落ちてるんだろうね? σ( ̄∇ ̄)はて?
 昼間、遊んでいたと見える。
 
その前に、ご飯にしなさい。
 
 
ご飯を食べ終わった後、毛づくろい。
Dsc01989
 
食後の運動にアジと追いかけっこ。
その間、かぁちゃんが食事。
今日は手抜きの冷凍パスタをチン。
 
さて、スキマちゃん、遊ぶかな?
 
あれ?
 
 
グルグルグル
Dsc02004
 
・・・猫ベッドふみふみ。
 
って。 もう寝ちゃうの? (; ̄Д ̄)/
 
あらぁ、本当に、寝ちゃったの。
Dsc02062
 
・・・・ZZZ・・・
 
 
あ、そうそう、スキマちゃん、
一箇所にくきゅうがクロいのよね。
ぐいっとな。←ムリヤリ。
Dsc02083
 
 
 
起きた? ていうか、怒った?
Dsc02086
・・・・・・
 
 
ごめんよ。<(_;)>
 
ゆっくり お休み~(人´ω`)。o.゚。*・★
Dsc02068
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
鼾もかいちゃうスキマちゃんと出番なしのアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトンが来たよ!

ほっとココア。 のここあちゃんから、バトンが来たよ~!
アジちゃん! ご指名だよ!
 
!! ワタシに? 本当?
Dsc01590
 
そうだよ~♪(*^-^*)ここあちゃんからのバトン。
早速いくよ~
 
 
1.飼い主さんに一番望むことは?
 
そおね、ワタシってグルメだから、
 
Dsc01882
 
もうちょっと食事に変化が欲しいわぁ~
 
今日は納豆あげたじゃん。久しぶりに。
 
うん、美味しかったの。~(^・x・^)
 
納豆が好きな猫、アジ。
※タレ、カラシは入れてません。

 

2.飼い主さんのここが好きというところは?
 
それはね、
 
Dsc01938
 
いっぱい遊んでくれるところ!
 
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう、いつも体はってますから(笑) 

 

3.飼い主さんのここは困るというところは?
 
それはね、
 
Dsc01189
 
写真、撮りすぎ!!
寝ててたのに、起こされるのはイヤ!!
 
え、だってアジちゃんの寝顔が可愛いから~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

4.飼い主さんに一言
 
Dsc01848
 
これからもいっぱい遊んでほしいの、にゃっ!!
 
もちろん!♪d(´▽`)b♪オッケィ♪

 

5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?
ふふふ・・・それはね、  
Dsc01575
外出! いつもオイテケボリなの嫌なのにゃ。
それで、いっぱい買い物するのにゃ!!
 
え。 買い物? い、いっぱい?
何買うの~??? (;´艸`)ひぇぇ~
 
 
おもちゃ と シーバ!!
  
きゃー。 散財しまくり!? ちょっとは遠慮してね~ (ノД`)・゜・。
 
アジちゃん、お疲れ様~。
いろいろ聞けて楽しかったわ~(o^-^o)
 
Dsc01946
あ。明日はスキマちゃん中心にするからっヾ(;´▽`A`` 
 
 
 
それでは、次にバトンを渡す猫さんの発表でーす!!
 
にこまる日記』 の マルセリノ君
 
りんくす☆ぶろぐ』 の りんくすちゃん
 
たますけへの扉』 の たまちゃん
 
 
この際、本音を聞いちゃってみてください!!
忙しかったら、スルーOKです!
はい、アジちゃんから、お願い
よろしくおねがいにゃ♡
****************************************************

↓の質問をコピーしてお使いくださいね。

1.飼い主さんに一番望むことは?

2.飼い主さんのここが好きというところは?

3.飼い主さんのここは困るというところは?

4.飼い主さんに一言

5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?


問題はご自由に変更して回してくださっても結構です。

****************************************************

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
全力疾走のアジちゃんと、ちょっと拗ねてるスキマちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エイプリルフール

今日は、エイプリルフール。罪(害)の無い嘘ならついていいのよ~(○^ω^○)

実は…
 
ん? スキマちゃん、な~に?( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
 
私、♂だったんです! 
Dsc01362
 
えっ! それは、大変! (」゜ロ゜)」ナント!!
スキマちゃん実は三毛猫の♂だったのね!?
三毛猫の♂は、稀種なのよっ!!
 
んなわけないじゃん
Dsc01700
 
 
罪(害)の無い嘘って、難しい…
Dsc01699
 
そんな、無理やりつかなくてもいいのよ~♪ 
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
  
ほっとココア。 のここあちゃんから
アジちゃんにバトンが回ってきました~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
 
お題は「にゃんこが主人公のバトン」
 
明日、全速力で突っ走りま~す!!!
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
嘘のつけないスキマちゃんとクールな突込みアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと応援お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »