« 恐怖!! | トップページ | 戻ってきたアジ »

アジちゃん入院!?

入院、というと大げさなのですが、アジの避妊手術は明日。
ですが、病院の都合と私の都合が合わず
 
夜預ける
翌日手術
翌日迎え
 
ということになったのでした~(^^;
 
で、ついでだから、スキマちゃんの健康診断と、ハゲについて相談しちゃおう、
 
↓後ろ足のところ、分かります? それと、下腹部なの。
Dsc03068
 
ってことで、バッグに2匹詰め込んで、病院へ。
 
しかし、バッグが重い。
 
出かける前、計ってみましたら、2匹+バッグの重さで、
 
9.2kg!!
 
これを抱えて、病院まで約2kmの道のりを徒歩で!
明日、絶対、筋肉痛だわ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
アジちゃんは軽く健康診断を受けてから預け、
 
スキマちゃんの診断に。
 
獣医さんに初め
 
『ええと、もう1匹の子は、スマキちゃんですね~。』
 
と言われる。
 
Σ(゚∀゚;) !! えっ! あっ、あのぅ、 スキマ ですけど。
 
『えっ…。あ、あら、ごめんなさい!!』
 
簀巻きにしないで下さい!(笑)(●≧艸≦)゛
 
笑っちゃいけないけど。面白い。
 
ひ、ひどいわよね!?
Dsc03085
ハゲは、獣医さん曰く、
 
『摩擦によるものもあるんですよ』
 
とのこと。・・・つまり、おデブちゃんは、
 
腹が擦れて摩擦で毛が擦り切れる
さらに、擦れたところが気になるので、なめて更に毛が薄くなる
 
ということらしいです。( ̄∇ ̄;)
 
なめないようにするのが一番、ってことで、
エリザベスカラー or 服を着せる
という診断結果。
 
エリカラ、は観ていて痛々しい感じがするので、服を探すことに。
後ろ足もカバーできるのってあるかしら・・・? (;´д`)??
友人の結婚式用の服も探さなきゃなのに、
猫の服まで探さねばならなくなりました。(´ヘ`;)とほほ・・
 
今日のアジちゃんの写真はとっていないので、
(なにせ、会社から戻って大急ぎで病院へ行ったので^^;)
昨日撮った写真を。
 
土曜日に、シャンプーをして、アレだけ嫌がっていたくせに、
かぁちゃんが半身浴をしていると、しっかり監視にくる。
 
ちょっと、ちゃんと浸かってなさいよ!
Dsc02941
 
はいはい、ちゃんと浸かってますってば。
・・・ていうかアジ、また洗っちゃうよ~??
 
で、その間スキマちゃんはというと~?
 
あの、ワタクシ独りじゃ寂しいです
Dsc02923
 
浴室までは入らないものの、入り口で待機
 
半身浴も終わり、くつろぎタイム
Dsc03047
 
もう、ワタシが視てないと、ちゃんとしないんだから~
Dsc03048
 
おやすみ~
Dsc03033
 
はい、お休み~
 
 
 
病院でも、いい子にしててね~。 明日、出来るだけ早く迎えに行くから!!
 
今日は、スキマちゃんと2人っきり。 ちょっと寂しい夜です。

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
名前、間違えられちゃった!スキマちゃんと
病院で頑張ってるアジちゃんに
どうか、1票入れてやってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも、おしてくれる方、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

|

« 恐怖!! | トップページ | 戻ってきたアジ »

」カテゴリの記事

コメント

★うかさん
ありがとうございます! アジは頑張りました!
スマキ、じゃなくて、スキマちゃん。股ズレ!?
ああぁ、おデブちゃんは、本当に…(;´Д`)


★にこまるママさん
ありがとうございます! アジ、頑張りましたよ~!
スキマ(スマキ。笑)股ズレ、です。
金太郎の腹掛け! なかなか、いいアイデアかも!? スキマちゃん、どうかな。聞いてみます。(*′ω`)b゛


★モカさん
応援ありがとうです~!! アジ、頑張ったようです!
エリカラ、大変そうですね。 やはり服を探すしかないようで…。
もしくは、作っちゃうとか!??
それはムリっぽいな…(笑)


★にゃんこさん
無事、終了しました! ありがとうございます!
スマキ、にはちょっと…。(笑)その場はあまり気にならなかったですが、帰ってきてから、ふつふつと…笑いがこみ上げてきました。(笑)
お腹が擦れてハゲるだなんて…恥。(〃 ̄ω ̄;〃ゞ


★ちびほさん
終わりましたよ~! アジ、頑張りましたよ~!!
スキマもダイエット、頑張らなきゃ~!!
そして股ズレも直さなきゃ!!(笑)
…しかし、スキマ、コメディアンじゃないのに…。
なんで、笑いの要素たっぷりなんでしょう!?

投稿: kuroneko | 2007年4月17日 (火) 21時54分

アジちゃんはもう避妊手術おわってるかな?
アジちゃん頑張れ。

スキマちゃんはまたずれ?ですか。
笑っちゃいけませんね(*^m^*)
ダイエットしなくちゃですね~
スキマちゃん頑張れ。

投稿: ちびほ | 2007年4月17日 (火) 15時25分

こんにちは

アジちゃん無事に避妊の手術終わると良いですね。

スマキちゃんは、笑ってしまいました。ナイスなボケですね^^;
しかし擦れて禿に成る事あるんですね!
足まで覆える洋服探すの大変そうですよね。ある意味kuronekoさんの洋服探すのよりも大変かも!?

投稿: にゃんこ | 2007年4月17日 (火) 13時26分

アジちゃん、がんばって! 応援してるよ~!!
しかしスマキちゃんだなんて、獣医さんナイスボケ・・・じゃなくて失礼な!
スキマちゃんダイエットがんばろうね!
太るとこんなこともあるんですね。でも皮膚病とかアレルギーとかじゃなくて良かったです。
エリカラは止めたほうがいいですよ。
ウチは避妊手術のあとエリカラ付けられたのですが、あっちにゴーン、そっちでガーンとぶつかってました^^;

投稿: モカ | 2007年4月17日 (火) 00時49分

アジちゃん、がんばってね!
明日帰ってきたら、ビクビクしてるかベタベタの甘えん坊になるか。。。(ウチはこのどちらかでした)

スマキじゃなかったスキマちゃんのハゲは股ズレのようなものなんでしょうか?
なかなか下半身を覆うものってないんですよね。
金太郎の腹掛けとか。。。じゃかわいそうすぎますよね。

投稿: にこまるママ | 2007年4月17日 (火) 00時08分

アジちゃん・・がんばれ!!(´;ω;`)

スマキちゃんは股ズレですかぁ
ダイエットしないとねw
スマキちゃんはもぉ
ほんとにスマキちゃんは・・
スマキスマキスマキ簀巻き・・・ (*´∀`*)ウフフ・・

投稿: うか | 2007年4月16日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6477893

この記事へのトラックバック一覧です: アジちゃん入院!?:

« 恐怖!! | トップページ | 戻ってきたアジ »