« ノスタルジック? | トップページ | リセットさん »

体重測定

膝上、2匹はムリといっていましたが。
じつは、2匹乗っていたときもある。→証拠写真記事
 
今日は、スキマちゃんの体重測定をしてみた。
今月から、毎月11日を体重測定の日に決めました。
11日は、良くも悪くも、思い入れの強い日なので。
 
 
気になる結果は~
 
じゃじゃーん!
 
5.0㎏!!
 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
スキマちゃん200gの減量に成功~♡
※200g単位で計れる体重計ですが。
 
3/21から始めてみて、20日経過。
やれば出来るんじゃーん
 
まぁ・ね 応援してくれた人
Dsc02584
ありがとう♡
 
ついでに、アジちゃんも計ってみようか~♡
 
 
 
さてさて、何キロかな~?
 
2.2㎏
 
え…? アジちゃん?
Dsc02618
ん? にゃあに?
 
アナタまで、減らさなくてもいいのよ~!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
 
むしろ、アナタは増やしなさい!!! (; ̄Д ̄)ノ
Dsc02500
でも。増えたらここに登れないから~
そんなことじゃないの!むしろ、スキマより心配だわ。orz
 
でも、来週病院だからね。
実は、避妊の手術。
え、まだしてなかったの!? という声が聞こえそうですが…。
今まで色々とタイミングが合わず…。これじゃいかん、と無理矢理予約を。
…この体重で受けられるのかしら?
避妊したら、太るかな?
 
スキマちゃんの主張
Dsc02614 Dsc02613
   窓、開いてませんよ。     開いてないのよ… 
 だから・・・
 
 
 
開けてちょーだいいぃぃ
Dsc02620
 
 
・・・・・・スキマちゃん、大きなお口ですこと。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ちょっとスマートになった?スキマちゃんと
痩せすぎ注意!のアジちゃんに
ぽちぽちっと応援、してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
追記
今日は、今でも、私が敬愛してやまない作家・鷺沢萠さんの命日。
彼女が亡くなって丸3年がたちましたが、今でもあのときの衝撃は忘れられません。
彼女から貰った(感化された)言葉や考え方や趣味が大半を占めていた私にとって、かなり大きな喪失感があり、プチ鬱にもなっていて、その時の私はなんか、嫌な感じがする人間だったように思います。
そんなこんなで、4月11日は、1年で1度、生きることについて考えてしまう日となりました。
でも、そんな中で、私を必要としているスキマちゃんが大きなささえです。今では、アジちゃんという可愛い子も増えて、とても幸せです。(*^^*)
 
あぁ、鷺沢さんが居てくれたらな、と思うことは多々ありますが、彼女は彼女で(あるのなら)あっちの世界で麻雀とかやって、豪快に笑いながら楽しく過ごしていることでしょう。今は、そう思って、楽しく過ごせればと思います。まだ私は亡くなったときの彼女の年齢にはなっていないし、来年には考えが変わっているかもですが。

|

« ノスタルジック? | トップページ | リセットさん »

」カテゴリの記事

コメント

★うかさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
人間単位でいうと、凄くやせた気がしますね~(^^;
胡坐のときは片足づつでバランスがとれますが、足をそろえた状態だと…やはり、ムリが…(^^;
リンクの件、了解です!ありがとうございます♪

投稿: kuroneko | 2007年4月13日 (金) 00時14分

あ、そうそういい忘れましたw
リンクありがとうございました(*>ω<*)
こちらもリンクさせていただきましたw

これからもよろしくお願いします♪

投稿: うか | 2007年4月12日 (木) 23時22分

膝上2匹乗り込み写真、見ました
うらやましすぎます・・・
うちなんて
だっこもダメ、膝の上もダメなんですけど・・(´;ω;`)

ダイエット成功おめでとうございまぁす♪
人間単位で52キロから50キロですよねw
うん!!すごいです!!!

投稿: うか | 2007年4月12日 (木) 23時20分

★モカさん
お祝いの言葉、ありがとうございます~(^^v
ダイエット用のカリカリが不評で、残している時が多いのですよね~。多分、そのせいかと(^^;
ここあちゃんも、頑張ってください(>▽<)/
アジは避妊後、もうちょっと丸みのあるボディになって欲しいものです。
鷺沢さんの訃報は、本当にびっくりで、残念でした。でも彼女のファンであることは、この先も変わりません。^^♪


★にこまるママさん
祝福の言葉、ありがとうございます~(^^♪
ただ、これを維持させなくてはならないのですよねぇ~。
本当、頑張らねば。(^^;
ニコちゃんも、頑張れ、ファイト!o(><)oです。
アジ、小さいです。貰い受けた時は、あら、この子けっこう大きいこだわ~、なんて思っていたし、友人に写真(写メ)を見せても、大きいね~、本当に2ヶ月? なんて言われていたのに…! どう育つか分からないものですね(^^;

投稿: kuroneko | 2007年4月12日 (木) 21時15分

ダイエット成功おめでとう!
20日で200グラムってスゴイですよね。
この調子でがんばれ!ってウチのニコもがんばらなきゃいけないんですけどね。
アジちゃんて、そんなに小さかったんですね。
いまさらながらかなりビックリです。

投稿: にこまるママ | 2007年4月12日 (木) 00時47分

スキマちゃん、ダイエット成功おめでとうございます!
ニャンコが200グラム減るって、スゴイことですよね~。
ウチのここあも頑張ってますよ、ダイエット!
そしてアジちゃんまで一緒にダイエットしちゃったなんて、スリムなのにぃ。
避妊手術したら太りますよ。ご飯の食いつきから変わりますし、みるみる体重が増えましたよ^^;

作家・鷺沢萠さんの訃報は、私もドキッとしました。
あれから3年も経つんですね。

投稿: モカ | 2007年4月12日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6477897

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« ノスタルジック? | トップページ | リセットさん »