« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

マウスオンの画像

マウスオンすると、画像が変わるヤツ。
 
結構お気に入りで、最近ちょこちょこ取り入れてるけど。
 
これって、どれがそうか分からないじゃん!
 
って、気づくの遅っ!!(笑)
 
ってことで。
 
先日から画像にブログ名を入れておりますが
 
その後ろに、猫のマークがあったら、
 
画像がかわります。
ってことで。
↑2回目(うっとおし。笑)
 
今日は、アジちゃんです。
 
続きでどうぞ。

続きを読む "マウスオンの画像"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お転婆猫娘

・・・また、登ってるわよ
ほら、あそこ。
 
・・・あらぁ。ホントだわ。
 
アジちゃん。下りなさい
 
だって。
ここお気に入りの場所なのよ
Dsc05059
 
だってじゃないでしょ。
 
本当、そこは前からよく登って・・・
 
まてよ? そういえば、
 
以前の写真があったはず。
 
比べちゃえ。(笑)
 
  
心の準備が出来たら、続きをどうぞ。
 
すっごく可愛いから。(笑)
 

続きを読む "お転婆猫娘"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とっくみあい

アジちゃん、2年前は本当に小さかったよね。
 
スキマちゃんと比べると、良く分かる。
 
そんな1枚が、これ。
 
Dsc00748
 
あんまりスキマちゃんにしつこく
 
じゃれつくので、制裁が下っているところ。
 
今では、こんなだけど
 
↓ 続きをクリック ↓

続きを読む "とっくみあい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悪い子だぁれ

今日、帰宅したら、ベッドがこの有様。
 
Dsc04969
 
掛け布団は、置いておくと、
 
そこでアジちゃんが粗相をしてしまうため、元からおいてない。
 
・・・シーツ。 もぐって遊んだの、だれ。
 
たぶん、アジ。
 
ベッドの上にじゃらしを持ち込んだの、だれ。
 
たぶん、スキマ。
 
さらに、これはなんじゃ!!!
 
Dsc05014
 
ボロボロになったシーバの袋に、
 
ぽつん
 
と一粒だけ残っているシーバ。
 
・・・これは、
 
アジがシーバの箱から抜き取って
 
無理矢理袋を噛み裂いて(?)
 
たぶん、2匹で食した。
 
これは、共犯です
 
続きに、今日のご飯をUPです。

続きを読む "悪い子だぁれ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジの寝相

今日、アジの寝相をみて思ったこと
 
Pap_4836
 
この寝相・・・
 
確か、以前にも見たような・・・?
 
 
ありました。
 
2005/07/11 撮影
Dsc00744
 
・・・同じ格好ですね。
 
しかし。約2年前のアジ。
 
耳、でか! (笑)
 
いっぱい遊んで、いっぱいご飯たべて、もう眠いの~
 
って感じでしょうか。
 
こう見ると、やっぱり成長したんだなぁ、
 
としみじみ思う。
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ふとした仕草がやっぱり、赤ちゃんの時といっしょ。
そんな耳デカアジちゃんに
可愛い、のクリックお願いします。
↓ ↓     ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
2つのランキングに参加中です♪
かたっぽだけでも、押してくれると嬉しいです
ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よく寝たーー。

今週、ずーっと調子が悪かったのですが、
昨日の雨で完全にやられました。
 
ま、自業自得なんですけれどね。
 
で、10時間暴睡。さらに、昼寝までした。
 
どんだけ調子悪いんだ!!(笑)
 
今日はちょうどいい天気だったので、猫をベランダに出してみました。

続きを読む "よく寝たーー。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暖かくなると…

猫たちは、あまり膝に乗ってこなくなります
 
私は、アンカ代わりだったのね
 
アジちゃんは、最近は専らこれ。
 
ここ
Dsc04824_1
 
可愛いシッポが見えてるよ♪
 
 
だんだん だぁれが めっかた~♪
 
アジちゃんだ!
 
Dsc04846_1
・・・なにか、ごよう?
 
アジちゃん、可愛いねぇ~
 
そこ、落ち着くの? かぁちゃんのお膝はどぉ?
 
また、毛抜くから、嫌!
 
 
…ブラッシングとおっしゃい
 
誤解されるわ
 
いったん逃げるアジちゃん。
 
でもまた戻ってくる。
 
Dsc04860_1
ここは、ワタシのセカンドハウスよ!
 
・・・安いおうちだね ( ̄∇ ̄;)
 
あら、アジちゃん、何見てるの?
 
 
・・・・・・
 
ね、アジちゃん?
 
 
アジちゃぁ~ん
 
 
 
アジちゃんてばあ~
 
 
アジ・・・
 
 
 
 
 
あ・・・。この。
 
  ↓オンマウスッ
 
耳だけで返事したな (;-”-)
 
 
何を見ていたかは、続きのお楽しみ
 
続きへ行く前にぽちっと
 
押してくれると嬉しい(*^^*)
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
贅沢は言わない、この紙袋がおうちのアジちゃんに
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
2つのランキングに参加中です♪
かたっぽだけでも! ありがとうございます (*≧∇≦)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

続きを読む "暖かくなると…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スキマちゃんの日課

今日も動画です
 
いつも外を監視(?)しているスキマちゃんですが、
 
ちょっとジャマをすると、怒ります。( ̄m ̄*)
 
スキマちゃーん、って呼んでからドゾ。↓(笑)
 
なぁに、今忙しいのっ!
  
と言われたような気がします。
 
あの、そろそろ窓閉めてもいいですか?
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
声がとっても可愛いスキマちゃんに
応援クリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
押してくれると、嬉しいです。
ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
 
続きはアジちゃん。
 
こっちも見たかったら、↑クリックしてから!?
 
なんてね。 続きも見てね。

続きを読む "スキマちゃんの日課"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アジ!お前もか!

別に殺されるわけではないけど
 
カエサルほど偉かないけど
 
ちょっと、言ってもみたくもなる。
 
今日の写真じゃないけど。
 
 
 
 
アジ!! お前もか!!
Dsc04794
あら、あそこにゴミが落ちてるわ。
  
っう。 (;´Д`)
 
わ、悪かったわね、片付けてなくて。ピザハットのチラシ。
オーダーしないなら、タダのゴミ。(笑)
 
 あら、あそこにも。。。雑誌が。。。
Dsc04795
 
・・・片付けますよ、分かりましたよ。(。´Д⊂)
 
ていうか、分かっちゃいるのですけど。
 
まとめて置いておいても、何故か散乱するチラシや雑誌。
 
ラックか本棚もそろそろ買わなきゃ。
 
 
ほら、さっさとやらないと
結局やらず終いになるでしょ?
Dsc04796
 
あ~、あ~、あ~・・・
 
それも分かってるんだけどぉ・・・
 
片付け、掃除は苦手なんだよぉ~ヽ(`Д´)ノ
 
 
そういうわけで、これから片付け。(T∇T)
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
説教されるはずが、逆に説教してる、賢いアジちゃんに
応援、の1票をお願いします。(^人^;)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
励みになりますので、どうかポチっと!
いつも応援してくれて、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気になる…

ねぇ。
 
前から気になってたの。
 
このお外には、何があるの?
 
Pap_4834
・・・現実よ。
・・・スキマさん、リアリストね。
 
元ノラの厳しさを知っているね。
 
でも、人間も外に出るのは大変なのだ。
 
あー、仕事行きたくない。(爆)
 
最近のアジちゃんは
 
よく食べ
※これは、5/11の画像
Dsc04387
 
よく遊び
Pap_4827
 
よく寝る
Pap_4824
 
寝る
Pap_4822
 
寝る
Pap_4821
 
 
 
 
起きた。
 
これも、起きた。
Pap_4835_1
うふん。せくしー?
 
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)うんうん。
 
アジちゃん、かわいいよ。(*´ω`*)
 
スキマちゃんは、DVDを見ていたら、またしても・・・
 
Dsc04803
わたし、ファンなの ←ボウヨミ
 
そうか!
 スキマちゃんはピーターフォークのファンだったのね
 
はい、じゃあ2ショットでパチリ。[ ◎ ]}ω^)
 
・・・・・・
 
 
 
なわけない
 
久々にコロンボをみているkuronekoでした。
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
犯人はこの人よ!名探偵スキマちゃんと
↑初めに分かってるっちゅーの(笑)
セクシー?プリティー?アジちゃんに ←どっちかな?
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
クリックで順位UP!押してくれてありがとうございます。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アジちゃんの叫び特集

きょうは、土曜日、
待ちに待ったお休みです。
 
昨夜は、明日は休みだ~!
 
って感じでFF12 RWを一気に進めちゃった。
で、更新サボり。(笑)
 
進めたっていうか、終わらせた。
感想は、レヴァナント ウイングって題名で
UPしたので、気になる人はどうぞ。↑別窓で開くよ。
 
さて、今日は1日部屋に居たわけですが
 
アジちゃんの叫びがこだましていました。(ウソ)
 
だって、なんか、お腹・・・
 
出てませんか!?
 
ん? 
Dsc04750
 
 
きぃ~っ!
Dsc04752
 
そんなこと、ないわよ! ない!!
 
だって、ほら、○ン胴みたいだし。
 
それは とりかたがヘタなのよ!
Dsc04769
 
そ・そう?(p・Д・;)ゴメン。
 
じゃあ、上から撮ってみようか。
 
パチリ。[ ◎ ]}・ ̄)
 
あっ
Dsc04771
 
え?
 
まだだよぉ!!
 
わたしが いい っていってから~!!
Dsc04782
 
わ、わがままだなぁ。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
 
じゃあ、次の撮影は綺麗にとるから、今日はもうお終いね
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
昼間は眠くて、あくびがでちゃうアジちゃんに
撮影協力ご苦労さま、のクリックお願いします!
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも、応援ありがとうございます(≧∇≦)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
次こそは、・・・(続きにおまけ画像)
 

続きを読む "アジちゃんの叫び特集"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レヴァナント ウイング

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS
 
終わった~!!
 
・・・FF12に比べると、ものすごく、簡単。
 
もちろん、ミッションを100%で終わらせ、
シークレットエンディングまで見たのに。
 
ちょと拍子抜け? アッサリと終わりました。
 
Dsc04791
 
残念ながら、全体を通して
 
話が薄い気が・・・(´Д`;)
 
FF12で脇役だったカイツが一緒に冒険するから、
ちょっと楽しみにしてたのになぁ。あと、トマジとかも。
 
※カイツ FF12でヴァンを兄と慕っている少年。
この子のやんちゃぶりが好き。かわいいから。(*´Д`*)
 
なんか、盛り上がりに欠ける~。
 
一言でいうと
 
FF12の付け足し
 
ていうか、ボツ案だったんじゃないか~? これ。
いや、流石にそれはないか。言いすぎ。( ̄。 ̄;)
同○誌の話かよ、みたいな。
 
始めは面白かったんだけど・・・その後の発展がない・・・
 
ま、気を取り直して。
 
そこそこ楽しめました。
でも2度目のプレイは無い(笑)
 
続きに、お楽しみの画像有りです。
 
大きな橋
 
見たい人だけ、見てね。

続きを読む "レヴァナント ウイング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の猫

最近、暗いニュースばかりで、
ちょい凹みぎみのkuronekoです。
 
なので、いいニュースを探してみた。
 
 
ウチの猫は可愛いので、そこから元気をもらいます。
 
そして、アジちゃん、避妊手術後1ヶ月!
 
お腹の毛もうっすらと生えてるし、好いことです
 
ほら
 
Dsc04702
 
ちょっ・・・!
 
な、なにするのよ!
 
Dsc04704
 
なんか・・・
アジちゃん、お腹もぷにぷにになってない?
 
!な、なかま!?
 
 
やったー!
 
こら、喜ぶな~!! (ノ; ̄Д ̄) ノ
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
元気に毛も回復アジちゃんと 早く生えろ~!(>人<*)
仲間が出来ればうれしいスキマちゃん。
アジちゃんの腹毛にポチっと、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
押してくれると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
日記は続きで。

続きを読む "今日の猫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯画像整理 ②

最近、まともにやっていないなぁ、
 
この頃は張り切って毎日やってたけど。
 
これも、昨年の12月
 
ていうか、ラコスケ! そんなことも言ってたね。
 
あなたは、どっち? (笑)
Sn330201
え? 私? 私はどっちも
 
無い(爆)
 
どっちかがあれば、今頃金持ちだよねぇ。
 
お金を使う才能。 お金をかせぐ才能。
 
欲しいのは?
 
お金を使う才能
 
かせぐのは、未来のダンナに任せた(笑)
 
 
ゆきだるま
Sn330200
 
HGかっ!(笑)
 
コイツ、ちょっとでも比率(頭と体)が違うと文句いうの。
 
でも、ゆきだるまシリーズ、コンプしたもんね。( ̄∀ ̄)フフン
 
あと、これ、嬉しかったな~
 
Sn330192
 
イトウ。15000ベルで売れるんだよね~。
 
そろそろ、おい森も再開しないと~。
 
雑草とか。ゴ○ブリとか。大変そうだし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯画像整理 ①

まだ水曜日だというのに、金曜日なくらいに疲れていて
 
更新サボりました。
 
あれだな、やっぱり土曜まで仕事しちゃいかんな
 
体力なさすぎ、kuroneko。(´-ω-`;)ゞ
 
 
 
なんだか仕事が手隙で、やることがないので(←いいのか!?)
携帯の画像を整理していたら、こんなのが出てきた。
そういうわけで、昼休みを使用して更新。
  
去年の12月の写真。
Sn330214
 
シャンプー後の毛づくろい風景ですね。(●´艸`) 必死です。
 
こんなのとか         こんなの。
Sn330210 Sn330211
 
もはや、猫でははい何かですね。
 
濡れ鼠
 
 
猫だけど、ねずみ。
 
 
Sn330209
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
だからお風呂は嫌いなのよ、のスキマちゃんとアジちゃんに
えらい! と思ったらクリックプリーズ。
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。励みにしてます(*^-^*)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
日付は12/29、仕事納めの日ですね。
会社の納会をパスして、(だって、屋形船で8000円もしたから。うちの会社は納会も自腹。会社持ち、役員持ち希望です。笑) さっさと帰宅、猫を洗濯。
 
でも、そのあと、こんなことしてました。

続きを読む "携帯画像整理 ①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキマちゃんの主張

みんなして、私のことメタボだとか、
おデブだとか言うけれど
Dsc04644
う、うん。
でも、そんなスキマちゃんも可愛いのよ?ヾ(;´▽`A``
 
それなら!
 
それなら!
 
これはどうなのよ。なんていうのよ。
Dsc04554
 
っぷり
 
ぷりり
 
Dsc04587
 
ぷりりとした可愛いおしり?(*´д`)??
 
違う! 違うわよ!
 
そんなの、
 
Dsc04608
 
不公平よ!
 
 
うぅ~ん・・・
 
そうかも。(そうか!?)
 
じゃあ、アジちゃんは、スキマちゃん予備軍、ってことで
 
いいかしら、アジちゃん、って、
 
聞いてた?
 
え? わたしが可愛いってはなし?
Dsc04629
 
 
って、ち・がーう!!
 
Dsc04609

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
もう我慢できないスキマちゃんと すっとぼけアジちゃんに
応援のクリックお願いします♪
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です
クリック応援、感謝!いつもありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

続きを読む "スキマちゃんの主張"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スキマちゃんの食事

最近アジちゃんの記事が続いたので
 
今日はスキマちゃんの食事風景を
 
 
スキマちゃん…
 
気に入らない(ダイエット)フードを口でくわえて
 
『っポイ!』
 
てか!?
 
いつも、お皿の周りに4、5粒落ちてる。
 
それで、残りのダイエットフードをアジが食べる、と。
 
って、| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!
 
kuroneko、巻き舌できませんが。
 
気分的には、巻き舌で。
 
だって、だって。
 
その結果がコレ↓なんだもん。(。´Д⊂)うぅ・・・。
 
Dsc04485
 
まぁ♡ なんてりっぱなシタッパラ
 
il||li_| ̄|○il||li

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
スキマちゃんのりっぱなシタッパラに感銘しちゃった人。
´`ィ(`∀´)ノ ←ちょいヤケkuroneko
ダイエットがんばれよ!のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
皆様の応援、感謝してます。いつも、ありがとう。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (7) | トラックバック (0)

納豆たべたい?

アジちゃんの食べっぷりで、まだ引っ張ります。( ̄∇ ̄;)
 
ちくわが大好きなアジちゃんですが、納豆も好きなんです。
 
で、初動画UP!
 
 
ね、いい食べっぷりでしょ?
 
5/12のコメントで、『ほっとここあ。』のモカさんがここあちゃんも
チャレンジしてくれたようですが、撃沈してしまったようです。
 
そりゃそうだ(笑)
 
※リンクしてます! とってもかわいいここあちゃん見てみてね。
!kuronekoはここあちゃんがアジに似ていると思っている。
  
変な意外な物を食べるといえば、
 
にこまる日記のニコちゃんも、こんなもの食べてました。
※マルちゃんが、何を食べるか気になる方は↑からどうぞ~
とっても可愛いチャトラのハチワレにゃんこなんですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ
 
ウチの子達には、くんくん、ぷいっ、ってされましたが。
 
皆さんの子達は何を食べますか?
 
アジちゃんは、シーバがいいな。
Dsc04424
 
・・・誕生日に食べたじゃん。
 
スキマちゃんは?
 
今、忙しいのよ
Dsc04429
 
相変わらず、お外の監視。
・・・さようですか。でもどうせ、ダイエットフードじゃないやつ
とかいうのよね、スキマちゃんは。
今日の写真はkuroneko妹が昨日撮った写真。
 
kuroneko、昨日出勤でした。土曜くらい、休みたいo(TヘTo)
 
先週、妹は我が家へ忘れ物をしていたので、それを取りに。
ついでに泊まって、午前中は猫の相手をさせられていました。
 
ありがとね~ (*^^)/
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
納豆食べるアジちゃんにびっくり! 感動(は、しない?)した方
これをポチポチ、とクリックプリーズ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつもクリック、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2歳猫

突然ですが
 
アジちゃん、誕生日オメデトウ(≧∇≦)
 
えっ! そうなの!? 知らなかった!
 Dsc04410
 
そらそうだ。だって、さっき決めたんだもの。( ̄∇ ̄;)
 
そういうわけで、アジちゃんお祝いに
 
好物の
 
 
 
こ・こりは!
Dsc04358
 
 
 
 
ちくわだーーー!
  
 
 
うひひ
Dsc04365
 
嬉しそうだね
 
よかった よかった
 
ね、スキマちゃん
 
…私の誕生日はないのに
Dsc04263
 
ううん。あるよ。
 
来月、6月11日。
 
これもさっき決めた。
 
テキトウ飼い主、kuroneko

 

【5/12 9:40追記】
※アジちゃんの誕生日は5/11です。(^^)更新中に日付変わってました。

  アジちゃん    5/11
  スキマちゃん   6/11
  kuroneko     7/11←ちゃっかりと
  姪(兄の娘)    8/11

4ヶ月連続で、11日にお祝いしよう、という腹積もりで。( ̄ー ̄;)←確信犯
因みに、kuroneko母が6月末、kuroneko妹は9月末だったりして。
この時期は大変だ。(笑)

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
そういうわけで、アジちゃんにお祝いのポチ、しちゃう?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (8) | トラックバック (0)

風が強いですね。


連休明けの仕事は結構疲れるもので。
昨日は更新もせずに早く寝たのですが、
朝方、アジちゃんにお腹空いた〜!
と4時に起こされ。
挙句、強風のために電車は遅れてるし。(T.T)
天気はいいのに、踏んだり蹴ったりな感じ。
仕事するのを一時休止して、携帯から更新をしてみる。
仕事しろよって?(^^;
写真は山桜のサクランボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジボール(^・x・^)スキマボール

     アジボール         スキマボール
 Dsc04206 Dsc04205
何かわかります? ( ̄ー ̄)フフフ
 
大きさは、このくらい
Dsc04207_1
 
フェルトボール
 
みたいでしょ? ( ̄m ̄*)
 
 
 
正解は
 
 
 
猫の毛玉で~す ( ̄∇ ̄;) あはは~
 
 
我が家の猫たちの抜け毛シーズン到来です!
 
毎年、GWくらいなんですけれど、
少し遅いですよね
 
スキマちゃんなんかは、なでるだけで毛が飛び散るので、
 
無理矢理ブラッシング
 
スキマちゃんもアジちゃんも、ブラッシング嫌いだから
 
大変です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
でも、やる。明日もやる。
 
で、抜けた(抜いた? 笑)毛を何気なく丸めてみたら
 
なんかフェルトボールみたいになったので
 
アジちゃん、遊ぶ?
 
そんなの、きょうみないわ
Dsc04244
 
あら。残念、そうですか。
 
とみせかけて
 
え?
 
えいにゃ!
↑ マウスオン!
 
 
うにゃぁ~!!
Dsc04218
 
・・・楽しそうね
 
実際は無言だったりする(^^;
 
 
いいえ、たいしたことなかったわ
Dsc04253
 
うん。直ぐ飽きたね
 
まぁ、自分の毛だしね
 
スキマちゃんは、警戒してベッドの下からでてきませーん
 
なので、今日のスキマちゃんの写真は
 
毛玉だけ。(爆)

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
明日はブラッシング反対!のスキマちゃんとアジちゃんに
応援のクリック、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつもクリックありがとうございます。励みになります(*^-^*)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スキマちゃんの微妙な仕草

スキマちゃ~ん
 
なぁに?
Dsc04120
 
昨日はアジちゃんだけだったから、
 
今日はスキマちゃんだけだよ~(σ^▽^)σ
 
ん~、それより外が気になるのぉ~
写真にマウスをのせると、
 
 
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
あは~、成功! 30分もかかっちゃった ( ̄∇ ̄;)
 
スキマちゃんは兎に角、
お外を見るのが好き。
 
微妙に振ってるシッポが気になるんだけど
 
スキマちゃんも何かが気になるのよね、多分。
 
あと、スキマちゃんの毛づくろい↓
 
あのね、そのちょっと浮いている手が気になるの
 
ただ、それだけ。
 
それだけです。オチないけど、これにて逃げる。

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
スキマちゃんの微妙な動きに、というかHTML頑張った
kuronekoに(!?)ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
皆様のポチ、励みにしています! ありがとうございます!
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジちゃんお気に入り

最近のお気に入りは、これ
Dsc03952
ねこのきもち 6月号の付録
 
もう、すっごいお気に入りで、持ったとたんに目がキラキラ。
 
で、投げればもちろん、持って来る ( ̄m ̄*)
 
ほら、とってこーい
 
!タタタタタッε=ε=ε=ε=~(=^‥^)/
      ♪ ♪        ♪ ♪ ♪
Dsc04092 Dsc04078
 
ここにおくね♪
Dsc04072
パソコンラックの下
 
だから、なんでそんな端っこに持っていくのよ。(´-ω-`;)
 
最近のお気に入りの場所のひとつ。
 
・・・たぶん、私がパソコンばっかり弄ってるからか。
 
5回中、3回はそこに持っていく。
 
じゃ、後の2回は?
 
ここにゃん
Dsc04098
 
ん? 引き出物が入っていた紙袋だね。
 
 
あた~りぃ~
Dsc04099
 
あら、暗いわね~
 
ちょっとフラッシュたくね~ Σ[ ◎ ]}Д`@)
 
 
 
 
なにすんじゃ、ワレ (゜д゜メ)
Dsc04105
 
あっ・・・・・・
 
ご、ごめんね、もうしないよヾ(;´Д`●)ノ
 
 
とっても人相じゃない、にゃん相の悪い写真になった(;´Д`A ```
 
 
 
 
 
 
今回の 
例外として
Dsc04085
 
カメラにぶち当たって、目の前に置かれました
 
猫目線で写真を撮ると、よくあることですね、ハイ

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
何回でも取りに行くわよ!のアジちゃんと
出番なし!?スキマちゃんに
ポチポチ応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です♪
いつも押してくれて、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

 

~ゲーム日記~
コメントにて、りんくす☆ぶろぐのうかさんから、面白いですか~、
との質問があったので、調子にのってちょっと記してみる。(笑)
※ヒョウ柄がとっても素敵なベンガル猫、りんくすちゃんのブログ。興味があったらGO

率直に言って、面白いです!

今DSで主にプレイしているのは、
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
おいでよ どうぶつの森
ぷよぷよ!
の3点
どうぶつの森のプレイ記は今までにも少々UPしておりますが、
今はやっぱりFF12 R・Wですね。
昨日やり始めて、すでにミッション5をクリア。
私にしては、多分速い進行速度です。
で、おい森そっちのけで楽しんでます(≧∇≦)
そろそろ、おい森の家はゴ○ブリが発生しているかも・・・( ̄∇ ̄;)
後はむら全体に雑草がはびこる。
ま、いいや。それはそれで、面白そうだし。
現実だったらヤバイけど。(笑) ゴキ○リはちょっと・・・
 
FF12 R・Wは、FF12の続きですね、本当に。
ちょっとだけ、FF12で伏線が張ってあったですね、エンディングに。
 
ちなみにFF12 R・Wは始めのうちは、かなり操作しづらいです。
 
というのも、説明書とか読まずに突っ走るタイプなので、
簡単操作が分からないまま、やりづらい~!
と騒いでいた。 ちょっと気をつければ操作方法とか、閲覧できるのに。
ミッション4になってやっと気づいたです。
タッチペンと、ボタンを両方使うんだ!
って所に。

遅いよ、私。orz

画像については、FF12と比べてしまうと駄目ですが(あたり前か)
それなりに、キレイだし、2画面使ったムービーや、
バトル時のナビは、なかなか関心できます。

ま、それなりに楽しいと思いますよ?
私は楽しい。

結構、たいしたこと無いって評価もありましたが。

FF12 R・Wに関してはそんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休も今日で終わり

あっという間でしたね~、たいしたことしてないのに。
 
ところで、昨日1日ゲームをしていたせいか、
 
今日もだけど・・・
(FF12 RW(レヴァナント・ウィング)始めましたよ~)
 
今日の雨のせいか・・・
 
頭痛が・・・
 
結局、額にヒエピタ貼って、最後の1日もダラダラしちゃいました。
 
そんな感じで、あまり写真を撮っていません。
 
テレビを見ていると、必ずジャマをするスキマちゃん。
ウチではパソコンで見ているのです。(テレビ買ってないから)
 
私をみてよ~、遊んでよ~
Dsc04056
 
ゲームをしていて気がついたら18:16。
 
・・・今日って、日曜日じゃん、ちびまる子じゃん。
 
で、テレビをつけて見ていたらスキマちゃんがジャマを。
 
ちびまる子より、私と遊べ、ってね。
 
まぁ、もう終わってるけど。サザエさんも見たいの。
 
スキマさんたら今まで寝てたくせに
 
こんな寝相で
Dsc04045_1
 
足、はみ出てますよ( ̄∇ ̄;)
 
アジちゃんは、またしても箱がマイブーム
Dsc04027
おちつくわ~
 
先日きっちり蓋をしたダンボールに無理矢理入ったアジちゃん、
私の予想通り、出られなくて泣いていた
 
バカだね
 
なんのことかしらぁ~?
Dsc04034
 
夜中とか、明け方に起こされるのはゴメンなので、
 
とりあえず、蓋は半開きに。
 
ていうか、捨てろって

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
雨の日はなんだか眠いスキマちゃんとアジちゃんに
ポチポチ押してくれると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です♪
いつも応援のポチしてくれて、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終わったあ~!(ノ´д`ノ。

FinalFantasy XII が
 
レヴァナント・ウイング(DS)じゃないですよ
 
PS2の方
 
1年以上かかってるし。
総プレイ時間、160時間超 (;´艸`)ぁぁぁ
 
でも結局、細かいイベントすっとばして、
ストーリー進めて強制終了、って感じ
 
あ、でも暇になったら細かいイベントもやりますよ~
気になるし
 
で、終わった~、と思って時計を見たら0時過ぎてるし。(笑)
 
疲れた~
 
でも、これでやっとレヴァナント・ウイング出来る!
 
 
 
  
  
 
 
 
今日(5/5)のニャンコはこんな感じでした
 
スキマちゃんが何かを一生懸命みています
 
Dsc03982
 
けれど、網戸と猫草が微妙に邪魔してる?
 
そこでスキマちゃん、立ち上がって・・・
 
 
 
 
 
 
 
Dsc03989 Dsc03995 Dsc03996
 
あ、開けた (´Д`;)
 
さすがだわ
 
ね、アジちゃん?
 
って、ちょっと!ヽ(゚ロ゚;)
アナタ、なんで引き出物の上に乗ってるの!?
 
Dsc04002
うん?
 
だって、ここワタシの場所よ
ジャマしないで
Dsc04001
 
きゃー、痛いってば!
 
爪立てないでよ、いたいよう~ ゛(ノ><)ノ
 
わかったから! 放して~!!
 
そう、わかればいいのよ、わかれば
Dsc04012
 
まったりと、毛づくろい開始~
 
今更ながら、
 
 
ウチの子達って、マイペースだわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
まったり自分ペースのスキマちゃんとアジちゃんに
それでいいのよ~、の1票お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつもポチポチしてくれて、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はお寿司

しかも
 
妹のおごり寿司♡♡
 
母、妹、私の3人分
Dsc03954 Dsc03956 Dsc03957
クリックすると、少し拡大して表示します。
 
明治通り沿いにある、海幸(かいこう)というお店。
 
お魚屋さんがやっています。
 
なので、とっても新鮮。美味しい♡♡
 
セットもあるけれど、いつもお好みで握ってもらっちゃう
 
ちなみに、いつも並びます。2、30分くらい?
 
でも並んでいるうちにオーダーできるので、
店内に案内されて、席に座って遅くても5分ほどで出てきます。
 
旨かった~
また行きたい~ (人´∀`).☆.。.:*・
 
さて、ゴールデンウィークの猫の様子ですが、
あんまり変わりありません。
 
今、スキマちゃんはここ。呼んでも振り向きません。
 
Pap_1759
スキマちゃん、何みてるの?
 
・・・・・・あそこ
 
視線の先には
Sn331760 Pap_1758
 
なにもないよ、ただダンボール箱がおいてあるだけ・・・
 

 

 

 

バシバシッ!! 
Pap_1757 !!!!!
 
Σ( ̄ロ ̄lll)な、なんだ!?
 
Pap_1755
 
ア、アジちゃん?
 
どうやって入ったの…?
 
Pap_1754
 
自ら箱詰めにされてる猫って一体何。
 
ところで、アジちゃん、やっぱり気がつくと服が脱げているので、
 
お腹をチェックしたところ、もう傷もふさがっているようなので
Dsc03950
 
脱がしちゃいました(笑)
 
やっと毛づくろいが出来るね。
 
で、服を脱がせるのに抱き上げるとなんか、重い?
 
アジちゃん、太った!?
 
そ、そんなこと、ないわよ (A;´・ω・)
Dsc03947
 
もちろん、即効、計る
 
3.0㎏
 
・・・あの。手術して、18日で、プラス800g・・・
あ、病院で計ったときは2.3㎏だったから、700g?
それにしても・・・
 
アジちゃんもダイエットフードに決定
 
ついでにスキマちゃんも計ってみたら、5.0㎏維持。
 
よしよし、その調子だ

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
スキマちゃんと一緒にダイエット開始!のアジちゃんに
頑張れ!の1票お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
1日1クリック有効です。押してくれてありがとうo(*⌒―⌒*)o
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »