« スキマちゃんの微妙な仕草 | トップページ | 風が強いですね。 »

アジボール(^・x・^)スキマボール

     アジボール         スキマボール
 Dsc04206 Dsc04205
何かわかります? ( ̄ー ̄)フフフ
 
大きさは、このくらい
Dsc04207_1
 
フェルトボール
 
みたいでしょ? ( ̄m ̄*)
 
 
 
正解は
 
 
 
猫の毛玉で~す ( ̄∇ ̄;) あはは~
 
 
我が家の猫たちの抜け毛シーズン到来です!
 
毎年、GWくらいなんですけれど、
少し遅いですよね
 
スキマちゃんなんかは、なでるだけで毛が飛び散るので、
 
無理矢理ブラッシング
 
スキマちゃんもアジちゃんも、ブラッシング嫌いだから
 
大変です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
でも、やる。明日もやる。
 
で、抜けた(抜いた? 笑)毛を何気なく丸めてみたら
 
なんかフェルトボールみたいになったので
 
アジちゃん、遊ぶ?
 
そんなの、きょうみないわ
Dsc04244
 
あら。残念、そうですか。
 
とみせかけて
 
え?
 
えいにゃ!
↑ マウスオン!
 
 
うにゃぁ~!!
Dsc04218
 
・・・楽しそうね
 
実際は無言だったりする(^^;
 
 
いいえ、たいしたことなかったわ
Dsc04253
 
うん。直ぐ飽きたね
 
まぁ、自分の毛だしね
 
スキマちゃんは、警戒してベッドの下からでてきませーん
 
なので、今日のスキマちゃんの写真は
 
毛玉だけ。(爆)

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
明日はブラッシング反対!のスキマちゃんとアジちゃんに
応援のクリック、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつもクリックありがとうございます。励みになります(*^-^*)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

|

« スキマちゃんの微妙な仕草 | トップページ | 風が強いですね。 »

」カテゴリの記事

コメント

★にこまるママさん
体の大きさに比例…そうかもしれない(笑)
自分の毛玉で遊んでくれれば、本当に安上がりでいいですけれど…現実はそうはいかないですね(^^;
アジも遊んだのはちょっとだけで、すぐに横になっていました。


★うかさん
りんくすちゃん…。毛玉ボールまで、毛づくろいとは、キレイ好きさん!?
意外に遊ばないのですね。ころころ可愛いのに、毛玉。


★モカさん
あ~、やっぱり嫌いですか(^^)
スキマは大きな体を縮めて隙をみて一気に飛び出して逃げます。そんなに嫌か。
アジにいたっては、ブラシに向かって攻撃。
ここあちゃん、毛、食べちゃ駄目だよ~!
それはびっくり、あわてちゃいますね。


★ちびほさん
カリンちゃん、ブラッシング好きなんですか~、いいなぁ。うちは人がキレイにすることはことごとく嫌いです。お風呂とか。耳掃除とか。
アラレさん、暴力でうったえるのはよくないです。あ、でも ブラッシングが嫌いな猫にとってはそれが暴力にあたっちゃうのかな(^^;
よかれと思ってやっているのですが、猫にとっては大きなお世話なのかもしれませんね。


★いこあんさん
3ニャンズ合わせちゃうんですか! それは、巨大な毛玉ボールができそうです(笑)
出来上がったら是非UPしてくださいね(^^)

投稿: kuroneko | 2007年5月10日 (木) 23時04分

毛玉ボール、ウチはまとめて一個にしています。
三人分なので結構大きくなりますね。

さらにブラッシングごとに接ぎ足して増大させる予定です。(^^;)

どこまで大きくなるか・・・チャレンジします!

投稿: いこあん | 2007年5月10日 (木) 22時04分

アジちゃんちょっとだけ遊んでんですね~
スキマちゃんは本当に嫌いなんですね。
ベッドの下に隠れちゃったんだ(~o~)

カリンは好きですよ~
アラレは嫌いで2回くらいかけると逃げる・・・戻ってきて後ろから腕を思いきり噛みつきます(T_T)

投稿: ちびほ | 2007年5月10日 (木) 18時16分

ウチもブラッシングが嫌いです。
やって~ってゴロンとはするんだけど、直ぐに飽きてブラシにじゃれ付く始末です。
で、なんとかブラシをかえるんだけど、ボールが出来るほど抜けませ~ん。
アジちゃんは無視しているようですが、ウチは抜けた毛を見せると食べちゃうの。ひえ~です^^;
なんでだろう?

投稿: モカ | 2007年5月10日 (木) 12時40分

うちも無視ですww
自分と同じ匂いだからかなぁ
遊ぶどころか、ボールを舐めます・・
毛づくろい気分です・・(・ω・;)

投稿: うか | 2007年5月10日 (木) 01時12分

ボールの大きさは本人の体の大きさに比例してます!?
自分の毛玉で遊んでくれると安上がりだな~と思って、遊ばせようとしたことがありますが、全く無視されました。
アジちゃん、いい感じで遊んでくれてていいな~。

投稿: にこまるママ | 2007年5月10日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6364217

この記事へのトラックバック一覧です: アジボール(^・x・^)スキマボール:

« スキマちゃんの微妙な仕草 | トップページ | 風が強いですね。 »