« 後ろ向きな気分。 | トップページ | モネ展 »

青空と猫

ツユはどこへやら
 
今日も東京は快晴でした。
 
窓辺にいるのは、だぁれ?
↓「マウスオン!(*>v<*)
 
昨夜はまたまたkuroneko妹がお泊り。
 
今朝、猫写真を撮りまくっていました。
 
妹曰く、
 
「人間の目が一番性能がいいカメラだよね~
 
だって、空はキレイに青く見えて、
 
更にアジちゃんもハッキリ見えるもん。」
 
 
まさに、その通りです。
どんなに性能のいいカメラでも、
人間の目には敵いません。
 
実際に見て、感じた物が一番。
 
安いデジカメなんかじゃ、
猫を取るか、空を取るか。(笑)
 
結局、画像をちょこっといじってオンマウスでごまかし。
 
これ、朝8時に撮影したのだけど、
 
あきれるくらいにいい天気で・・・
 
ちなみに、その1時間前のスキマさんがこちら。
 
 
kuroneko、血圧低いもんで。
 
何か、苦しいと思ったら…。   _| ̄|○
 
今日は妹と六本木にある
 
国立新美術館で開催中の
 
モネ展へ行ってきたのです。
 
天気が良すぎるから、外歩くのが辛かったー。(´・ω・`;)
 
紫外線浴びまくり。(笑)
 
モネ展の様子は、明日UPします~。
 
興味がある方は読んでくれれば嬉しいです。
 
今日もマイペース猫’sにぽっちっと応援してください!
 
Gaabera
 
よろしく(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
いつも読んでくれて、ありがとうございます(^^♪
 
更に、押してくれると倍感謝です♪
 
 

続きは日記です。

 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
 
 
一昨日(6/21)の後ろ向きな気分のコメント、 
 
皆様、励ましのお言葉、ありがとうございます!
 
(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
 
 
 
実はkuroneko(会社で)
 
8月1日より部署移動になってしまいました!(笑)
 
10年近くもいた部署だったので、
 
軽いショックが。
 
実はそろそろ危ないかなぁ、とは感じてはいたのですが、
 
ハッキリ言われてしまうと、流石にちょっと…ね。
 
まぁ、新しいスタートが切れると思えばいいのですが。
 
やっぱりちょっと不安だったりして。
 
移動先の部署は普段良くしていただいている上司の方も
 
いらっしゃるので、大丈夫だとは思いますが。
 
いかんせん、仕事内容がガラっとかわるので・・・(^^;
 
パソコンが主体なのは変わりませんが
 
Win → Mac
 
となるので…
 
Macなんて、専門卒業以来まともに触ってないっつーの!!(笑)
 
やっぱり予習しとかなきゃかなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ
 
1ヶ月で引継ぎもしなきゃ…
 
あー、めんどくさっ!!(笑)
 
 
 でも、ホンネはね、
 
何より、私の(会社での)
 
快適ネット環境がなくなっちゃうじゃん!
 
今の部署は仕事でもネットを使うから
使い放題だったのにぃ。o(TヘTo)
 
あ、仕事もちゃんとしてますよ!!( ̄∇ ̄;)
 
 D事業部様。
 
昼休みにお邪魔してもいいでしょうか!?(爆)

|

« 後ろ向きな気分。 | トップページ | モネ展 »

」カテゴリの記事

コメント

★しまさん
スキマのしっぽがラスカルだなんて♪
可愛いすぎちゃいますっ!うふ♪(* ̄ω ̄)
本当に、見たままの写真が取れる技術がないものか…


★モカさん
鳩尾は勘弁して~!!(´Д`;)
なぁんで、人の上でくつろぐのが好きなんでしょ?
今更、部署移動ってもぉ、
笑っちゃうしかないんですけれどねー。(笑)
会社側も色々と大変なのは分かるのですが。
とりあえず、自分に出来る事から頑張らねば
先に進めませんものね。
また愚痴っちゃうかもですよ~(^▽^;


★ちびほさん
肉眼で見たスケールを、カメラの枠に収めてしまう
とどうしても小さくまとまってしまう…
感動したままを写してみたいです。
ちょっと肌寒い朝なんかはこんな感じで
スキマが乗っているみたい。
私の顔まで撮られたのもありましたが、
眉間にシワが…(--; 苦しいから。(笑)


★いこあんさん
あら、なかなか鋭いですね。ウチは印刷会社です。(笑)
居心地よくても、困るのですが…( ̄▽ ̄;重いし。(爆)


★かーやさん
人事異動って、メンドウが山積みです。
こんなにメンドウだなんて、思わなかった。(笑)
そうそう、金縛り!?? って感じ!
頼むから、人の上で寛がないで欲しいです。
肉眼でみたら、もちろん可愛いですよ!(笑)
きっと、ぷぅちゃんも、うららちゃんもそうなのでしょうね♪


★うかさん
見た目通りの写真が撮れる日はいつかなぁ。
そうなんですよね、同じ会社内で
色々な仕事を経験出来ると思えば!
得した気分? って、微妙…かな??
えぇ!? うかさんって、ポジティブ思想だと…。(^^;
でもでも、コメント嬉しいです♪
仕事もブログも頑張ります♪


★にこまるママさん
そうそう、今の瞬間、撮っておきたかった~!!
って場面、よくあります。(^^;
仕事は、去年新人に仕事を教えた時も思いました。
ずーっとやってきた私が一番いいやり方を教えているのに、
「こっちのほうがやりやすいです」
とか言って変えちゃうんですよ。
で、倍時間かかってるんだから。orz
…まぁ、ミスしなきゃいいけど、あれは見ていてイライラしたなぁ。
最近ではもう見ないようにしています。

投稿: kuroneko | 2007年6月25日 (月) 12時44分

妹さんのおっしゃること、すごーく実感しますね。
決定的瞬間を目撃して、「この眼がカメラなら!」なんて思うこともしばしば。

私の場合、10年やっていた(というかやる人がいなくてほったらかされていた)仕事を別の人に引き継いだ当初はやはり落ち込みました。
今もね~、隣でやっているの見て「そりゃ違うだろ!」と心でダメ出しするんですが、任せた以上口出しできず。。。
仕事自体はなるようになるんですが、気持ちの問題とかありますよね~。

投稿: にこまるママ | 2007年6月24日 (日) 22時47分

そうですよねw
目で見た通りの写真が撮れたらいいのに、と
何度も思ったことがあります。
近い未来、瞬きでシャッター切れたりするかもですね♪
・・遠い未来か(´ω`)
 
人事異動ですか・・。
10年もいた部署からの移動は
確かに大変ですね(´;ω;`)
でもでも!!
長ーーーく同じ仕事をしているより
いろいろな仕事を経験した方が
使える人間になる、と私は思います!!
なんでもできるのとか
かっこいいですよねww♪♪(*´∀`*)
 
実は私、ネガティブ思想の持ち主ですが
スキマちゃん同様
前向きな意見をコメントしてみました♪
がんばってください♪♪(´ω`)

投稿: うか | 2007年6月24日 (日) 21時49分

こんばんわ~。
元気無しの原因は人事異動でしたか。慣れない部署で初めは大変ですが「ガンバ!!」ですよ。影ながら応援しています。 私も寝てて「ウッ、金縛りだ!」と思いきや、ぷぅが上に乗っていた・・・事件は何度もあります。重いったらなんの(笑い)スキマちゃんもアジちゃんも肉眼で見たらもっと可愛いんだろ~な~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月24日 (日) 20時22分

win→macは大きな変化ですね。
しかし、macとは・・・???
DTPでもやるのかな???

あるいは部長の趣味でしょか・・・(^^;)

スキマさん居心地のいい場所見つけたね!
でもそこで爪とぎはダメよ。

投稿: いこあん | 2007年6月24日 (日) 19時37分

肉眼で綺麗だと思ってもレンズを通すとぜんぜん違ってしまいますよね。
アジちゃんいい感じで写ってます。
スキマちゃんは丁度はまっているんですね~
可愛いですよぉ。

お仕事ガンバです。

投稿: ちびほ | 2007年6月24日 (日) 19時22分

あはは! スキマちゃん、そこに乗ったら苦しいって^^;
私もよく鳩尾に乗られて苦しんでます^^;

部署異動の発表があったんですね。
確かに慣れた仕事から新しい仕事に変わるのは、不安がいっぱいありますね。
しかも自分の意思ではなく、会社命令だし・・・。
でも、新しい環境で新鮮な気持ちになったら、新たな発見や楽しいことや良いことがあるかもしれませんよ。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください!
辛くなりそうだったら、またブログで愚痴ってね。

投稿: モカ | 2007年6月24日 (日) 18時59分

スキマさんの尻尾って魅力的♪ラスカルみたいなんですねっ。

本当に、目で見てキレイと思っても、その通りには写真になってくれません。
見たままの映像って出来ないんでしょうかね。

投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6897364

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と猫:

« 後ろ向きな気分。 | トップページ | モネ展 »