« 入梅したそうですが? | トップページ | 何か間違ってませんか? »

ツユって、なんだっけ?

つゆ【梅‐雨/黴=雨】
6月ころの長雨の時節。また、その時期に降る長雨。
YAHOO!JAPAN辞書 大辞泉より抜粋
だって。
 
雨、降りませんね~。
水不足とか、またなるかしら。ヤだなー。
 
今日は都心で30℃超えたらしいですよ。
※日付かわってますが、6/16として書いてます。
 
どうりで、アイスが美味しい。
 
またまた昨日、妹撮影の写真。
 
 
ぽつぽつとライブ映像目撃のコメントいただいておりますが、
 
だいたいはこんな感じのスキマちゃんかと。
 
昼間は寝ているらしく(猫だから)、
 
昼休みに見ていてもなかなか姿を現してくれませんが、
 
どうやらすこし涼しくなったくらい(?)、
 
午後4時くらいから外を見始めるみたいですね。
 
後は、外で気になる音、声がした場合。
 
因みにアジちゃんはかなりレアです。(笑)
 
アジちゃんは、というと。
 
こんなことしてるし。
Dsc06011
 
ゴミ漁りですか!? Σ( ̄Д ̄lll)
 
飼い猫としてはありえない行動…il||li _| ̄|○ il||l
 
この後、空のシーバの袋を取り出して、
 
カミカミしていたらしい。
 
…中身、もうありませんけど???
 
ゴハンの時間まで、我慢しなさいってば!
 
 
 
さて、昨日は金曜日だったわけですが、
 
何故、妹はお休みだったかというと、
 
月曜日、熱が出て早めに退社、
 
火、水曜日と熱が下がらなくて病院に行ってみたらば
 
脱水症状だったらしく、点滴。
 
翌日(木曜)午後から出社したはいいが顔色悪すぎで、
 
職場にいた人全員から、帰れ、と言われ帰る。
 
ウチの家族は私も含め、貧血症らしい。
 
鉄分とらなきゃ。
 
で、帰りに本屋によって、こんなものを購入。
 
Dsc06055
 
分かる人いるかしらん?
 
とある漫画(ドラマ化されましたね)の初版限定おまけ。
 
でも、おまけつきは高かったらしい。(笑)
 
そんな妹。点滴とか、注射とかはしょっちゅうですが、
 
いかんせん、血管が細くて。
 
点滴、手の甲でやったらしい。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
 
痛いよね↓(´Д`。)
 
ちょっと分かり辛い。
 
血管が細くて針が入りづらいのは本人よく分かってるので、
「あの、手の甲でいいですよ」
とあらかじめ言ったらしいですが、それじゃあ痛いでしょ、
と言われ腕で2回失敗されたらしい。
 
だから! 初めから手の甲で良いって言ってるじゃん!
 
看護師さん、患者の言うことちゃんと聞いてね。
 
よく頑張った、妹。
 
明日も晴れるよ。
Dsc06051
 
 
 
  
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
ランキング参加中です。
 
励みになりますので、是非お願いします。

|

« 入梅したそうですが? | トップページ | 何か間違ってませんか? »

」カテゴリの記事

コメント

★にゃんちゅけさん
あは、確かにギロチンに見えなくもないですね~。
アジのゴミ漁り、本当にやめて欲しいです(^^;
ギャボー、その人形デス!(笑)
ドラマ化する前から好きで読んでたので、
あの人気にびっくり。(^^;
手の甲、想像しただけで痛いですよ~。


★かーやさん
うーん、ナイスタイミングでしたねー。
次はアジが見れるといいですね、
すっごいレアですけれど。
えぇ~、手の甲で点滴やったことあるんですか!!
私はかろうじて、左腕でとれるので、
無いんですけど…(´Д`;) イタソウ…


★ちびほさん
結構頻繁に外を見に行っているので、
そのうち見れますよ。
アジ、こんなことで頑張らないでーー!!(笑)
アラレさん、意外に大食漢??
うぅ~、血管が細い人って、
大変ですよねー(´Д`;)


★モカさん
すみません、何せ対象が猫なので、
ものすごい気まぐれです。(^▽^;
平日は帰ってきてからも、パソ使うまで
そのまま配信していますので、気長に…(笑)
アジはパソラックの下が相変わらずお気に入り
なんですが、そこにゴミを集めてます。orz
ここあちゃん、カロリーコントロールですか。
にゃんこの健康管理も大変ですよね(^^;
まさに、ぎゃぼーっ、デス!(笑)
分かってくれて嬉しいデス!(笑)

投稿: kuroneko | 2007年6月17日 (日) 23時14分

残念ながら、まだライブ映像を目撃できません。
がんばります!
スキマちゃんもお外が好きなんですね。気持ち良さそう!
そしてアジちゃんはゴミ箱がスッ・・・ってそれはダメ~!
もしかして尽きることのない食欲に突入しちゃったのかしら? ダイエットが・・・
ウチは今日動物病院で、ちゃんとカロリーコントロールしてくださいねって注意されました^^;
そのフィギュアは、ぎゃぼーーん!ですね。
分かってしまいました。
妹さん、その後体調は如何ですか? お大事にしてくださいね。

投稿: モカ | 2007年6月17日 (日) 19時46分

スキマちゃん、可愛い~
お外見るの好きなんですね~
ライブ映像はいつもタイミングが悪いらしく見れません(T_T)
アジちゃんは頑張ってますね。
アラレもやりますよ・・・
我が家はパウチなので少し残っているらしいです。
手の甲って痛いっていいますよね。
ちびほの母がやはり血管が細いらしいです。
妹さんお大事になさってくださいね。

投稿: ちびほ | 2007年6月17日 (日) 18時09分

こんばんわ~。
そうそう、スキマちゃんのライブ映像はお外を眺めてる、その姿です。時々シッポを動かして可愛いかったですよ~。こっち向いてくれたし♪ 妹さん、大丈夫ですか?私も以前、点滴を手の甲でしましたが、痛いですよね~。終るまでずーっと痛かった。根性はズ太いんですけど(笑)また遊びに来ますね♪妹さん、無理しないで、お大事に。

投稿: かーや | 2007年6月17日 (日) 03時22分

むふ、スキマちゃん可愛いですね。
後ろから忍び寄ってウリウリしたいです。
窓から首が出ている・・・ギロチン!
アジちゃん、ゴミの中にはベトベトした物もあるのよ。
毛にベトベトが付いたらとってもイヤよ。
やめましょうね。
ムキー!その人形は!
ウチにも全巻ありますよ♪
手の甲に注射、怖いです。
注射って上手い下手があるけれど、
下手な人は看護師にならないで欲しいわ。

投稿: にゃんちゅけ | 2007年6月17日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6809548

この記事へのトラックバック一覧です: ツユって、なんだっけ?:

« 入梅したそうですが? | トップページ | 何か間違ってませんか? »