« マネっこアジっこ | トップページ | あっち向いてホイ♪(読者サービス付) »

働けど…

毎日頑張って働いて、美しい国へ税金を納め。
 
なのに
 
何故、暮らしが楽にならないのでせう。
 
 
じつと手を見る・・・
 
 
…アジちゃん、肉球可愛い。
 
妹いわく、小豆みたいー、だそうです。
 
 
 
 
ウチの会社、給料日が月末です。昨日の話だけどさ。
 
話題になっていたし、知ってはいたけど。
 
刃物持って、役場に乗り込んだ人の気持ちが
 
分かってしまった。(´A`。)
  
 
心臓に悪いです。(_ _|||)
 
そこから見えるものは、美しい? アジちゃん。
 
 
 
たくさん税金払ってるもの、美しいはずよね。(怒)
 
  
 
 
ランキングに参加中です
良かったら、押していってください。
 
とっても励みになります。
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれて、ありがとうございます!

|

« マネっこアジっこ | トップページ | あっち向いてホイ♪(読者サービス付) »

」カテゴリの記事

コメント

★モカさん
全くです。なにをもって
美しいとするのか。
よく分かりません。
ていうか、今は美しくないってこと?
小豆なんて言うもんだから、
食べたくなっちゃいましたよ、
美味しそうですよね。(笑)


★しまさん
げ、猫税ですか!?
うーん、でもよくよく考えると、
猫グッズやフードにも消費税という
立派な税金がかかってるんですよね…(--;


★にこまるママさん
ほーんと、私たちの年金って
ちゃんと貰えるのかしらん?
小豆肉球、いいですね、その言い方。
ニコちゃん、マーブル(?)なんですね、
それはそれで、美味しそう?←違っ(笑)


★ちびほさん
小豆は美味しいですよね、
晴れた空も、美しい。
あ、両方美が入りますね♪
本当、いきなり1万くらいUPでしたから。
年間だと給料1ヶ月分はとられて
いるような…??


★みゅうさん
はじめまして♪
猫の肉球って見ているだけで癒されますからね~
いくらでも和んでいってください♪
あ、あと以前、トラックバックしていただいてますよね?
すみません、カレンダーの都合で受付てはいますが、
基本的に公表はしていないんです~(><)
でも、コメントは大歓迎です♪
またいらしてくださいね。


★うかさん
りんくすちゃんの肉球は、
ふっくらツヤツヤの黒豆なんですよ。
美味しそう。(笑)
税金の計算なんてしたら、凹みますよぉ、
なので、あえてしませんが…
年間約給料1ヶ月分くらいかなぁ…orz


★いこあんさん
足の毛はしろだけれど、肉球は黒系。
地肌が黒いって事なのかなぁ。
可愛いから、OKって事で。
ええぇ~、それって一般家庭のゴミもって事ですか!!
ありえないーー!
だいたい、ゴミ袋って買ってるのに!?
さらにお金がかかるの?
不法投棄とか、増えそうですね。


★かーやさん
全く、私なんか会社員は給料天引きですけれど、
自営業の方とか、派遣、アルバイトetc.だと、
1年分の通知が来るのですよね。
一括で払うと数百円お得らしいですよ。
↑嬉しくないし。
アジの肉球でよければ、いくらでもプニプニ
しに来てくださいな♪

投稿: kuroneko | 2007年7月 3日 (火) 00時09分

こんばんわ~。
市県民税の通知を見て目が点。「な、なぬ?!コレ誰の?私のだとぉぉぉー!!!(怒)」年金も国保もどんどん上がって一体どれだけ絞り取るつもりなのか。「どんだけー!!」やってられません。何も悪い事してないのにね。癒してくれる愛猫がいて良かったわ。いなかったら冷静でいられないですよね~。アジちゃん、その小豆の様な肉球をプニプニさせておくれ♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月 1日 (日) 20時26分

肉球ほんとに小豆みたい、
毛が白いぶん良く映えてます。

税金もきついですが・・・
オラが町では来年からゴミ処理有料化されます。
動物飼っていると沢山出るんだよなー。

お金がかかる事ばっかりですぅ・・・(涙)

投稿: いこあん | 2007年7月 1日 (日) 20時16分

アジちゃんのにくきゅうは
茶色?あずき色??
うちは どす黒いです♪(*´ω`*)

税金ってさりげなく払ってますけど
今までだけでも総額いくら支払ったんでしょうね・・
考えると恐ろしいです・・
払った分は、ちゃんと返せよ!!(`・ω・´)怒

投稿: うか | 2007年7月 1日 (日) 18時44分

かわええ。。。ぁ、はじめましてです♪゛
ホント小豆みたいですね~

税金・・・ちょっと重いので僕はアジちゃんで和んでよっと 笑゛

投稿: みゅう | 2007年7月 1日 (日) 16時51分

アジちゃんの肉球ほんとだ
小豆みたいですね。
お空は美しいですね(^^;

だんな様も住民税の金額見て
ヒックリかえってましたよ・・・
年金といい税金といい無駄遣いしすぎです。

投稿: ちびほ | 2007年7月 1日 (日) 11時25分

そうですよね。
取る方はシッカリ取るけど、来る方は・・・ねぇ。
年金問題とかを思うと、腹立たしさ倍増ですわ。

アジちゃんの小豆肉球、かわい~。
ニコも同じような色なんですが、なぜか色ムラがあって。。。(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年7月 1日 (日) 01時36分

全く、いくら税金払っても暮らしはよくならない・・・それどころか悪くなるいっぽう・・・(ーー;)
どうなってるんだか・・・ですよね。

そのうち「猫にも税金」・・・なんてならないで欲しいなぁ~。

投稿: しま | 2007年7月 1日 (日) 01時04分

kuronekoさん、激しく同意。
美しい日本ってなんだろう???

アジちゃんの肉球、美味しそう!
小豆色の肉球もかわいいですよね。
濡れ甘納豆のようです♪

投稿: モカ | 2007年7月 1日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/6984929

この記事へのトラックバック一覧です: 働けど…:

« マネっこアジっこ | トップページ | あっち向いてホイ♪(読者サービス付) »