« お待たせしました☆ | トップページ | 体調不良につき。 »

丑の日の雷雨

今、足の小指をベッドの足に
 
容赦なく
 
思いっきりぶつけてしまった
 
kuronekoです。
 
o(TヘTo) くぅっ、痛い。
 
あっ、ニャンコとホイ、は明日に延期します。
 
  
ところで、また先ほどから東京は雷雨ですが。
 
スキマさんは余裕でこんな感じ。
 
Dsc08485
 
私の低反発枕の上でまったり。
 
…気持ちよさそうだ。
 
昨日も窓辺でまったりしてたし。(しかも窓開いてる状態)
 
元ノラとしては、このくらいヘッチャラ???
 
それに反して、アジちゃん
 
Dsc08503
 
カーペットの下へ潜り込み。
 
ちょっと出てますけど?
 
アジちゃん?
 
Dsc08506
 
ドキドキしているようです。(^m^*)可愛い。
 
この下から出てきても、ウナウナ言いながら
 
落ち着きなくウロウロ。
 
昨日はベッドの下から出てこなかったし。
 
やっぱりコワいのかな?
 
皆さんのお宅ではどんな感じなのかしら?
 
 
今日は土用の丑の日でした。
 
なので、会社の帰り、同僚とうなぎやへ。
 
Pap_6620
 
美味しかったぁ!
 
携帯画像の為、ボケボケだったので小さく。(笑)
 
もともとは、丑の日に”う”のつく物を食べると夏負けしない
 
という民間伝承らしいです。
 
なので、うどん でも うに でも、
 
はたまた
 
ういろう とか うまい棒 なんかでも、 (ぇ。
 
いいのでしょう。 大げさな話ですが(笑)
 
 
でも、今日はうな重は松以上しか作れません、ですと。
 
なので松を頼みました。
 
重のほかに、肝吸い、香の物が付きました。
 
…商売、上手いですね。
 
 
 
暑い暑い、と言っていたら急に天気が崩れるし。
 
雷どっかんどっかんだし。
 
……何かの前触れかと思っちゃいますよね。
あ、また光った。
 
皆様、体調まで崩さないようお気をつけてくださいね。
 
って私もだ!(笑)
 
 
 
そんなこんなでランキングに参加しています♪
 
意外にもビビリなアジちゃんを
 
応援してくれると大変嬉しいです♪
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました♪
 

|

« お待たせしました☆ | トップページ | 体調不良につき。 »

」カテゴリの記事

コメント

怖がっている姿を見て可愛いと喜ぶのは不謹慎でしょうか?(^^;)

こちらでは雷が鳴ること自体珍しいような?
よってウチニャン達がどのような反応を示すか
謎なのであります。

うなぎ食べました・・・
しかし昨今の悪いニュースの影響もあり複雑。
うどんで良かったかな?

投稿: いこあん | 2007年7月31日 (火) 19時26分

昨日も一昨日も雷で始まり雷で終わる一日でしたね!
アジちゃんも恐かったのね(> <)
でも、ビビリ猫ちゃんって可愛いかも・・・(^m^)
スキマさん 流石だな~!!

投稿: sakuramama | 2007年7月31日 (火) 14時33分

スキマちゃんは普段どおりに
生活してるみたいだけど・・・・

アジちゃん、そんな入りにくそうな場所にまで笑
意外にビビリ屋さん!?

「う」の付く食べ物なんですね~
牛でもいいんですね~♪
美味しそうなモノばかりっっ

投稿: Roo&Kicco | 2007年7月31日 (火) 14時18分

あらら、アジちゃんは雷が嫌いなんですね。
これは、飼い主期待の反応ですよ!^^
ウチもスキマちゃんと同じく減っちゃらで、ピカッと光ると面白がって窓に張り付いてます。流石にベランダへは出ようとしなかったけど・・・。
2日続けての雷雨は勘弁ですよね。

ではこれから、↓であっち向いてホイに挑戦してきま~す。

投稿: モカ | 2007年7月31日 (火) 13時24分

スキマさんの余裕の表情に比べ
アジちゃんのビビ様が対照的で
面白いです。
カーペットの下で目まん丸になってるのが可愛い。

投稿: にゃんこ | 2007年7月31日 (火) 12時01分

アジちゃん雷ダメなんですね。
意外っつうか可愛い~
スキマさんは流石堂々としたもんです。
アラリンもまったく気にもしてませんでした(^^;

投稿: ちびほ | 2007年7月31日 (火) 09時14分

アジちゃんは雷嫌いですかぁ。
以前飼っていた子は人間には聞こえないくらい遠くで鳴っていてもわかったらしくて何処かへ隠れちゃってたっけ。
今の子達は近くにでも落ちればハッとなるけど
ちょっとぐらいじゃ動じません^^;
スキマさんと一緒です^^

投稿: しま | 2007年7月31日 (火) 01時50分

アジちゃん、意外なビビりっぷりがカワイイ!
それに対してスキマちゃんの堂々とした態度は流石ですね。
ウチの連中は、何か音がしているみたいだとは思っていますが、幹線道路近くのマンションなので騒音には慣れてるみたい。全然平気そうでつまんないです(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年7月31日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7334083

この記事へのトラックバック一覧です: 丑の日の雷雨:

« お待たせしました☆ | トップページ | 体調不良につき。 »