« ニャンコとホイ! | トップページ | ベランダにて »

北の国 1日目(旭動物園)

kuroneko母が、旅行券があまっているというので
 
急遽、どこか旅行に行こう、ということで。
 
行ってきました、2泊3日の北海道。
 
コースは、
 
知床半島・摩周湖・富良野 大人気! 旭山動物園 3日間
 
…え。このコース、3日で回るの!?
 
回るんですよ。で、これが1日目のスケジュール
 
羽田空港 → 新千歳空港 → 旭山動物園
 
→ 富良野 → 美瑛 → 層雲峡温泉(泊)
 
えー、羽田空港へは朝07:10集合
 
Σ(゚∀゚*) 早っ!!
 
低血圧なkuronekoにこの時間割。
 
東京某所からのリムジンバスが一番楽な方法だったので
 
それを利用し、06:45に羽田着。
 
あとはチェックインして、出発を待ち、空へ。
 
飛行機、あまり好きではないのですが…。無事飛んでよかったぁ。
 
機内から
Dsc07551 Dsc03739
 
羽田で出発が少し遅れたため、9:30着予定が20分ほど遅れて到着。
 
新千歳空港に着いて一息入れる間もなく観光バスへ。
 
向かった先は、大人気の旭山動物園へ。
 
でも1時間30分しか時間が無かったので、
 
希望の動物全部見れず…(ノД`)・゜・。
 
でも、やっぱりここは外せない、ってことで。
 
ペンギン館
 
Dsc07791
 
なんか…
 
こいつら、観光客なれしてないか??(笑)
 
でも、もちろん可愛いです。
 
 
飛び込みペンギン
※画像クリックして別窓でアニメ開始 
どぼーん
 
…別窓にしないとアニメにならない。WHY?
 
ま、いいか。
 
それと、もうひとつ!
 
ここも、外しちゃなりません!!
 
北極グマ館
 
Dsc03807
 
かっ…可愛い!!!
 
熊だから、獰猛なのかもだけどっ。
 
猫の写真家として有名な岩合光明さんが昨年、
 
地球温暖化の目撃者として、北極へ写真撮影に行っています。
 
こちらのサイトで詳細が見れますよ、お勧めです。
  
実際、地球温暖化により、北極グマの生息数が減少しているのは
 
有名な話です。 人間のエゴにより、絶滅の危機にさらされて
 
いるというのは、悲しいことです。
 
と、まぁ、それは置いておいて。
 
とにかく、可愛らしいですよ。真っ白なおなかが…
 
まるで、スキマちゃんのようで。(爆)
※画像クリックして別窓でアニメ開始 
 
Hokkyokugumaanime
 
はぁ~、サービスいいねぇ、キミ達。
 
ばいばーい
Dsc03810
 
この動物園、間近で見られるのが魅力だーっ!!
 
ま、また行きたい…
 
友人K,一緒行かない??(笑)
 
他にも、ミシシッピワニとか
Dsc03770
 
※いこあん姉さんへ、サービス。モモちゃん、残念でした。(´ω`。)
 
キタキツネとか、丹頂とか、ミミズクにトナカイ…
 
とにかく、もっとゆっくり見たかった~!!
 
おまけ
 
園内にあったガチャポン
Dsc08051
 
ASAHIYAMA CapsuleZOO
\300 by海洋堂
 
1回しかやらなかったけど、ペンギン館が出て嬉しい♪
 
他に、ホッキョクグマ館(欲しい)、もうじゅう館、
おらんうーたん館、ペンギンの散歩がある。
 
次は美瑛、富良野編です!
 
 
ランキングに参加中です。
 
面白かったらポチっと応援お願いします。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner_04
 
読んでくれてありがとうございました。

|

« ニャンコとホイ! | トップページ | ベランダにて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや~、いいなぁ羨ましいです。
僕が行ったことない所ばっかりです。
一応北海道は地元ですが、広いですからネ~
近場って感じがしませんです。

旭山は行きたいとは思っているのですが・・・

「いこあん姉さん」へのサービスありがとうございます。
こういうのってスゴク・スゴク嬉しいですね。

投稿: いこあん | 2007年7月19日 (木) 19時38分

★かーやさん
北海道、よかったですよ~(>▽<)♪
旭山動物園、動物好きなら、是非! 行くべきですよ!(笑)
ホッキョクグマ、モフモフ感がたまらない~!!
間近で見る迫力も、たまらないです!!
ガチャポン、大人買いしたかったけれど、時間がなくて、1回だけしか出来ませんでした。
写真はOKですよ~、でも出来れば使用前にご一報くださいな♪
紹介してくれてありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね(^^)


★ちびほさん
行ってきました~♪
動物を撮る時は、常に連写です。(^ー^)
飛び込みの瞬間が撮れてラッキーです♪
ファイルからUPですか、やってみます、ありがとうございます~♪


★にゃんこさん
旭山動物園、とても良かったですよ~♪
今回のツアーは5万円弱程度でしたが…。(^^;
さがせば、もっと安くて楽なスケジュールがあると思いますよ♪


★しまさん
旭山動物園、ほんとーに、お勧めですよ♪
半日と言わず、1日でも(笑)
>ガチャポンも300円ならみんなへのお土産とかにも良さそう
そうですね、お土産にも良かったかも!


★がるまあさん
このスケジュール、たくさん見れるのはいいですけれど、毎朝5時起きで、出発が7:30位、移動時間が凄く長い、ってことがデメリットかなぁ。
ベランダ、隣へ行かないようにするには大変でした。
アジは小さいので、楽々と下を潜り抜けてしまうんです(^^;
モカさんがやっていらっしゃるのをみて、コレだ!
ってことで。今はバッチリですよ~♪

投稿: kuroneko | 2007年7月19日 (木) 14時09分

盛り沢山のスケジュールでしたね~!
いいなー、わたしも行きたくなっちゃった。

ベランダ、おされ~ですね♪
隣との通路、友人もそこからどんどん奥に行ってしまったことがある・・・といっていました。
名案ですね!!

投稿: がるまあ | 2007年7月18日 (水) 23時16分

私もいってみたーい!
旭山動物園。
1時間半っていうのはハードですねぇ。
半日ぐらい居たいところですよね。
ガチャポンも300円ならみんなへのお土産とかにも良さそう^^

投稿: しま | 2007年7月18日 (水) 21時48分

北海道行って見たい所です。
旭山動物園これは、絶対見たい所です。
なので羨ましいのと、やっぱりお金貯めて何時か行くぞと思いました。

北海道の旅、楽しみにしてます。

投稿: にゃんこ | 2007年7月18日 (水) 21時41分

行ったのねぇ~いいなぁ。
ペンギン飛び込んでましたね。
北極グマまじかで見ると大きいー。
可愛いですね~

アニメはファイルからアップしないと別窓になるようです。

投稿: ちびほ | 2007年7月18日 (水) 18時23分

こんにちわ~。
北国旅行、楽しかった様ですねぇ♪
私も行きたいんですよ~、旭山動物園。間近で見られるのが魅力ですもんね~。ホッキョクグマ、プールで泳いでると言うより「つかってる」って感じですね(笑)以前、アドベンチャー・ワールドで見たけど、デカかったわ~。いいな~、ここのガシャポン!可愛い!。所で、ぷぅがニャンコでホイ!に出演したのが嬉しくって、スキマちゃんとアジちゃんをこちらで紹介させて頂きました。勝手にお写真使わせてもらいましたが良かったでしょうか?一度覗いて下さいね。 また遊びにきます。

投稿: かーや | 2007年7月18日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7177448

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国 1日目(旭動物園):

« ニャンコとホイ! | トップページ | ベランダにて »