« 三毛猫の条件 | トップページ | 第1回ニャンコとホイ!大会 »

お祝いランチ

今日はkuroneko母の還暦祝いランチ。
 
Pap_6542 Pap_6541 Pap_6540
Pap_6539 Pap_6538 Pap_6537
↑それぞれクリックで原寸サイズ表示します。
でも今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯画像…(^^;
 
母、兄一家(3人)と、私、妹、計6人で
 
西千葉にある天使の隠れ家という
 
南欧風レストランに行きました。  
 
kuronekoはかぼちゃの冷たいスープ(上段真ん中)
 
が一番美味しかったです。
 
今年は母の還暦に義姉のおめでた、
 
とお祝い事が重なっていてとてもめでたいです。
 
…甥っ子か姪っ子が増える…(--;
 
兄一家は食事だけで早々に引き上げましたが
 
せっかく千葉まで来たんだから、ということで。
 
千葉市美術館で開催中のシャガール展へ。
Pap_6535
2月に竹久夢二展へ行ったときもそうでしたが、
 
地方でやる美術展って、空いているのが魅力。
 
たぶん、今日は休日なので混んでいた方なのでしょうが、
 
好きな絵を好きなだけ鑑賞できる余裕がありました。
  
 
アジちゃん、コレがシャガールだよ。
 
またゲージツカンショーですか?
Dsc07150
 
いいじゃん。
 
シャガールの青って好きなんだ~。
 
透き通った深い青。
 
マルク・シャガールは96歳でなお絵筆を取り続け、
 
1985年、97歳で死去。
 
大往生です。
 
で、彼は絵を通して「愛」を伝えようとしていたのですね。
 
モチーフに恋人が多いのもそのせい。
 
シャガール自身、戦争を経験しているせいでしょうか、
 
すこし切ないイメージもありますけれど。
 
 
 
 
話変わって、帰りに恒例になっている
『麦と葡萄』へ行こうかとも思ったのですが、
疲れていたので、自分で買って(ぇ。)
家飲みしました。
 
サクランボの季節だからね。
Dsc07143
 
グラスは違うやつだけど。
 
ベルビュークリーク
 
サクランボビールですよん。
 
ついでにペリエの地下食品街で、キッシュ買ってきちゃった。
Dsc07141
 
なんかしょっぱい食事になっちゃったけど
 
今日は汗かいたから、オリーブが美味しかった!
 
日中は暑かったけど
 
夕方になって涼しくなったからかな?
 
猫ベッド、そろそろしまいたいんだけど…
 
Dsc07181
い・や
 
…そうですか。
 
アジちゃんは気がつくとここで寛いでるし。
 
ね。
 
いいじゃーん!
 
イインダヨ
 
でも、うっかり踏みそう…(^^;
 
 
 
 
ランキングに参加しています!
 
応援をしていただけると大変嬉しいです♪
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
いつも読んでくれてありがとうございます!
 

|

« 三毛猫の条件 | トップページ | 第1回ニャンコとホイ!大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★しまさん
ありがとうございます。(*^^*)
久々のフレンチでしたが、とっても美味しかったです♪
オリーブ、大好きです!
自分では、やったことはないです。
オリーブの実自体が手に入らないし…(^^;
庭で豊作だなんて、羨ましいです。
ビン詰めをいつも買いますが、高い!
写真に写っているやつ、1つ500円ほどですよ~。


★にこまるママさん
そうですね、千葉は結構空いています。
でもCMなんかで放送されちゃったら、混みますね。
そうそう、前回のモネ展、上から見下ろしたときに、
見ろ、人がゴミのようだ!(BYムスカ)
とか言っちゃおうかと思ったです。
猫ベッドは強制収納ですね。(笑)
アジ、実は既に1度踏まれてます。(爆)


★にゃんこさん
ありがとうございます♪
シャカシャカ袋熱、冷めるときは一気にさめそうですが。
スキマは三毛ですよー(^^;
白黒に見えちゃうのも仕方ないですけれど。(笑)


★うかさん
ありがとうございまーーす♪
じつは3人兄妹です♪
シャガール展、結構見ごたえありましたよー。
前売りで800円だったので、
凄く得した気分です♪
96歳の時(最後?)の作品もあったし。
でもちょっとマニアックな
感じはしたかも。(^^;


★ちびほさん
ありがとうございます♪
お祝い事はどんなでも嬉しい事です♪
アジってば、ここに入りっぱなしなのは
どうなのかと思いますが…(^^;
ベルギービールには、
いろいろなフルーツビールがありますよ。
サクランボ、キイチゴ、イチゴ、カシス、
アプリコット、リンゴetc.
ビールが苦手、という方にはお勧め。
甘酸っぱくて、ビールじゃないみたいですよ♪


★モカさん
ありがとうございます♪
お祝い事は、とにかく嬉しい事です。(*^^*)
料理はもちろん、キッシュも美味しかったです♪
アジってば、こんなところをマイホームにしなくても…(^^;
実は既に1度踏んでます。(爆)

投稿: kuroneko | 2007年7月 9日 (月) 23時45分

お母様、義姉さま、ダブルでおめでとうございます!
お祝いごとっていいですよね!
お料理も美味しそうです。
キッシュも美味しそうです。
社保庁弁当食べたあとに来て良かったあ~(笑)
空腹だったらお腹がキュルキュル言っちゃいそう。

アジちゃん、もうトンネルはマイホームですね。
トイレとご飯以外は、その中に入ってませんか?
確かに踏んじゃいそうですね。

投稿: モカ | 2007年7月 9日 (月) 13時15分

おめでとうございます。
いいお祝いが出来たようですね。
アジちゃん可愛いー。
本当にお気に入りなんですね~^^
さくらんぼビールなんてあるんですね。
しらなかった~

投稿: ちびほ | 2007年7月 9日 (月) 08時47分

いろいろと
おめでとうございまーーす♪(*´ω`*)
お兄さんもみえたんですねw
二人姉妹かと思ってましたw

シャガール展、少し前に
うちの近くでもやってました。
しょぼかったと聞いたので
行きませんでした・・。
やっぱり田舎だからかな・・(´;ω;`)

投稿: うか | 2007年7月 9日 (月) 02時00分

こんばんは。
Wでおめでとう御座います。

アジちゃんはよっぽど気に入ってるのですね。
玩具の中から覗いてるお顔が可愛い。

スキマちゃんは三毛猫さんだったのね。
改めて確認してしまいました。
いつも白黒ブチちゃんに見えてました。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 9日 (月) 01時37分

地方で見ると、美術展って空いているんですか?
いつも東京では激コミでうんざりしちゃうんですよね。

しかし、スキマちゃんの猫ベッドは暑苦しそうですね(笑)本人は平気なの?
アジちゃん、踏まれないように気をつけてね!

投稿: にこまるママ | 2007年7月 9日 (月) 01時24分

おめでとうございます^^
お食事も美味しそうですねぇ~。

オリーブお好きですか?
自分で漬けたりもします???
我が家今年は庭のオリーブが豊作っぽいんですけどどうしたらよいか・・・^^;

投稿: しま | 2007年7月 9日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7077557

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いランチ:

« 三毛猫の条件 | トップページ | 第1回ニャンコとホイ!大会 »