« たこ…? | トップページ | お待たせしました☆ »

暑いです

連日30℃超えの東京ですが
 
こう暑いと、人間も猫も
 
やる気が起きません。ε=( ̄。 ̄;A アツイ…
 
 
にゃんこはお留守番なので、
 
暑さ対策をどうにかしないと…
 
ということで
 
ジャーン
Dsc08470
 
ウォータードームに氷を入れてみました。
 
これで、冷たいお水が飲めるし、
 
ちょっとは涼しくなるかな、と。
 
エアコンつけっぱなしなんて
 
電気代が恐ろしくなるようなことは
 
出来ないので…(^^;
 
 
でもって、アジちゃんの災難
 
Dsc08478
 
以前、スキマさんがケガしたところと同じような場所に
 
傷発見。
 
 
 
…喧嘩した?
 
Dsc08395
 
 
スキマさんはしたかもね。orz
 
とりあえず
 
軟膏攻めで。
 
…テンション、低いです。(暑いせいですよ)
 
 
でも!
 
 
明日は予告通り、
 
ニャンコとホイ!大会再開ですよ♪
 
 
 
 
アジちゃん早くよくなれ、
 
の応援お願いします。
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
読んでくれてありがとうございました♪
 

|

« たこ…? | トップページ | お待たせしました☆ »

」カテゴリの記事

コメント

うわあ♪氷ウォータードーム、涼しそうにゃあ♪
なんかジャレジャレもしたくなっちゃいますねぇ♪(=^-^=)
アジちゃん、お怪我早く治りますように♪

投稿: Gavi | 2007年7月29日 (日) 23時37分

氷水、グッドアイデアですね~v(^0^)v
ありゃりゃ~アジちゃんの傷、痛そうですね!
でも、動物って痛さに強いのかな?
へっちゃら顔してたりするんですよね(^ ^;)
暑くて蒸す季節。傷が酷くならないといいですね

さくら家、暑さに弱いさくらサンがいるので
既に毎日クーラー責めです(- -)
やっぱりワンコは暑さに弱いですね~
電気代の請求が恐いですぅ~(T T)

投稿: sakuramama | 2007年7月29日 (日) 21時23分

こんばんわ~。
暑いですねぇ。人間も猫やんも水分を取る事は大切ですもんね。ドームのお水、冷たくて美味しそうですねー。私も知り合いが湧水を汲んで来たものをお裾分けしてもらったので、冷蔵庫で冷やして二匹にあげてます。さすがに暑いので飲みっぷりいいですよ~。アジちゃん、傷大丈夫ですか?軟膏攻撃で早く治ります様に。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月29日 (日) 19時48分

アジちゃんの傷、心配ですね。
早くよくなりますように!

ウォータードームに氷!?
驚きです!
冷たくておいしそう!
我が家もウォータードームあるので
試してみよう!
でも冷たいといやがるかな?

投稿: まめのお世話人 | 2007年7月29日 (日) 19時45分

毎日蒸し暑いですよね~。
ウォータードームに氷、見た目にも涼しげでいいですね。
今度真似っこしちゃおうかな!

アジちゃん、傷は大丈夫ですか?
お留守番中、じゃれ合って遊んでいたのが、そのうち本気になっちゃったかしら?
早く治るといいですね。お大事に。

先日は励ましのコメントをありがとうございました。
また元気にがんばります!

投稿: モカ | 2007年7月29日 (日) 17時41分

エアコン・・・けっこうかかりますよね~

うちの家はなぜか外より
暑かったりするので仕方なく常に動いてます
これからもっと暑くなると思うと恐ろしい!

アジちゃん、早くなおると良いねっ☆

投稿: Roo&Kicco | 2007年7月29日 (日) 15時22分

あらあら、暑いから傷は心配ですね。
ぐちゅぐちゅにならないと良いけど。

我が家は昼過ぎからエアコンつけっぱですよ~。
1階全部を28度で冷やしているのだけど
でも1月で5000円ぐらいしか変わらないかな。
夏バテで病院へ行くよりも安上がりかも(笑)

投稿: しま | 2007年7月29日 (日) 11時53分

アジちゃん、だいじょぶ?
みんな冷たい水好きなんですね。
ウチの好物は、ほどよくぬるまってるお風呂場のタイルに残ってる水です。
やだなーもう。

投稿: がるまあ | 2007年7月29日 (日) 10時59分

こちらは午前10時半現在24度くらいですか、
半そで半ズボンなら扇風機もいらないかな?
猫たちはベッド・クッションでダラダラしています。

猫の爪・牙は鋭いですからね、
ケンカじゃないじゃれ合いでも傷ついたりするのかな?
とにかく、お大事に!

投稿: いこあん | 2007年7月29日 (日) 10時43分

アジちゃんの傷心配ですね。
酷くなりませんように。。。

留守中はクーラー入れてないです。
暑いと心配になりますが。
ウォータードームの氷はいいアイデアですね。

投稿: ちびほ | 2007年7月29日 (日) 09時52分

我家では 常に エアコンは 稼動中・・・
電気代・・・ 仕方ないです・・・

外から遊んで帰って来た時も
うちのミータは 夏場でも 白湯を 好んで飲んでます
氷水... 冷たい水の方が いいと思うのに
何故か 冷たすぎる水は 飲めないミータなのでした (_ _*) 

投稿: ミータママ | 2007年7月29日 (日) 02時15分

我家では 常に エアコンは 稼動中・・・
電気代・・・ 仕方ないです・・・

外から遊んで帰って来た時も
うちのミータは 夏場でも 白湯を 好んで飲んでます
氷水... 冷たい水の方が いいと思うのに
何故か 冷たすぎる水は 飲めないミータなのでした (_ _*) 

投稿: ミータママ | 2007年7月29日 (日) 02時14分

そろそろ熱中症の心配をしなきゃいけないですね。
先日、暑かった日に帰宅するとバスマットがしっとり。
どうも暑くて水をガブ飲み(空っぽになってました)したマルが、飲みすぎで吐いちゃったみたいです。
ウォータードームに氷とは考えましたね!

投稿: にこまるママ | 2007年7月29日 (日) 01時22分

まぁ~大変、酷くならなければいいですね。

ウォータードームの氷は冷たくて
いいアイディアですね。
夏は熱中症が心配ですよね、
確かにクーラーつけっぱなしは怖いです。

投稿: にゃんこ | 2007年7月29日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7310042

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« たこ…? | トップページ | お待たせしました☆ »