« 北の国 1日目(旭動物園) | トップページ | ベランダその弐 »

ベランダにて

まったりとくつろぐ猫
  
アジちゃーん
Dsc08030
 
ベランダにタイルを敷いてみました。
 
それこそ猫の額ほどのベランダですけども。(笑)
 
ブログ訪問をしていると、素敵なベランダが多くて。
 
羨ましく思い、とりあえず、形から。(爆)
 
ちなみに、お隣との仕切りの前にはアジちゃんが
 
お隣へ行かないように、ワイヤーネットを突っ張り棒で。
 
これ、『ほっとココア。』のモカさんの策。
 
100円ショップで揃えられるし、とても経済的!
 
 
…でも、スキマさんは塀の上を伝っていってしまうのよね。
 
…これはどうしたものか。(ノД`)ハァ…
 
で、タイルの入っていた箱には
 
Dsc08040
 
やっぱり、アジちゃん。
 
かくれんぼ?
 
スキマさんはといえば、出窓でくつろいで…
 
Dsc07964
 
…またたび、天日干ししようと思ったのに、
 
今一お天気が良くないです。
 
ていうか、上で寝ないでください。
 
Dsc07971
 
Σ(゚∀゚*)
 
スキマさん、目、イッちゃってますがな!!(笑)
 
kuroneko、早めの夏休みでしたが。
 
明日で終りだよぉ~!!
 
1週間なんて、あっという間
 
あとは、部屋の模様替えでお終いです。
 
 
急に夏休みにしちゃったら、
 
他に予定がないんだもん
 
 
そんなこんなで
 
ランキングに参加中です♪
 
応援してくれると大変うれしいです。
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
読んでくれてありがとうございます。
 
また来てね♪
 

|

« 北の国 1日目(旭動物園) | トップページ | ベランダその弐 »

」カテゴリの記事

コメント

★うかさん
このタイル、TOTOのバーセアってヤツで、
パネル式(って言うのかな?)で
すっごく簡単に設置できるんですよ♪
でもお高いです(^^;
近所のホームセンターで4割引で購入しました。
りんくすちゃん、そんな!
丸みを帯びた手すりに上っちゃうんですか!?
そ、それはコワいかも。
あ、因みに上るのはスキマだけで、アジは上らないです。


★しまさん
このタイル、TOTOのバーセアってやつで、けっこう楽なんですよ~。
でも1時間弱かかったかなぁ。
そのうち、詳しくUPしようかしら。
天気は曇ってたので、ちょうどよかったかな♪
大人になると、夏休みってあっという間で…
じゅう○年前に戻りたいです。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月22日 (日) 21時20分

スキマさん・・・ラリってますがな・・・^^;
ベランダにタイル貼り、というのも重労働ですね。
暑い時にはやりたくない作業かも・・・。
夏休みももう終わりなんですね。
北海道の思い出とともにkuronekoさんの夏は過ぎ去って行くのね~。

投稿: しま | 2007年7月20日 (金) 00時04分

ベランダ改造おつかれさまです!!
いいなぁ。かなりよい感じでうらやましいです。
やってみたいな~(*´ω`*)
あ、でもアジちゃんとスキマちゃんは
ベランダの手すりに上りませんか?
うちは上るんです・・。
5センチぐらいでしかも丸みを帯びた手すりに・・。
コワくてあまりベランダには出せません(´;ω;`)

投稿: うか | 2007年7月19日 (木) 19時14分

★ミータママさん
早速のご訪問、ありがとうございます♪
ホイ、参加ありがとうございます♪
早速対戦UPしちゃおうかな。(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします♪


★モカさん
ワイヤー脱走防止、なかなか具合いいですよ♪
これで下は万全です、いい策をありがとうございました~♪
上は色々試し中です。両面テープ作戦は、駄目だったし。本当、良い策があればいいですね。(^^)
旭山動物園、ゆっくりと1日かけてみたいくらいでした!
今年は本州も涼しいですけれど、北海道は梅雨がないだけあって、カラッとしていて気持ちよかったですよ(^^)


★にこまるママさん
わぁ、アビちゃんと遊べるなら、大歓迎ですよね♪
でも集合住宅だと、そういう人ばかりでもないですからね。
…にこまるママさんのところは、9階でしたっけ、それは危険です!(><)
ベランダに出さない、っていうのが一番なのでしょうけれど…。


★Gaviさん
アジのおなかの横がちょっとだけ茶色いところ、私も気に入っているんですよ(^^)♪
スキマは外気に触れるところが大のお気に入りで。
いつも落ちないかヒヤヒヤものです。(><)
天気、良くなりませんねぇ。もうちょっと夏らしい天気希望なこの頃。


★Roo&Kiccoさん
そう、素敵なベランダを目指して、先ずは第1歩なんです!
タイルだけで、結構出費になってしまったので…(^^;
あとは、ちょっとづつ、緑を増やそうかな、と。
うゎあ、愛のポチ、ありがとうございます~(>▽<)
後ほどポチ返しに行きますね(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月19日 (木) 13時38分

分かりますっっ!
ッステキなベランダとかサンルームに憧れ・・
kuronekoさん頑張りましたね~!
アジちゃんさっそくゴロンしてるし笑
スキマに入ってるスキマちゃんの姿、かわいい アハハッ
夏休み終わっちゃうkurunekoさんに愛のポチッ~

投稿: Roo&Kicco | 2007年7月19日 (木) 03時57分

うわあ♪タイル、シックでステキぃ!
kuronekoおねえちゃん、やりますねぇ(=^-^=)b
アジちゃんって、おなかの横のとこのとことおひざのとこが茶色いんだね♪
かわいいにゃ♪
スキマちゃんも気持ちよさそうですね♪
明日はお天気になるといいなぁ・・・

投稿: Gavi | 2007年7月19日 (木) 02時09分

昔、猫を飼うずっと前に隣の部屋で飼われていたアビシニアンの子猫がベランダの手すりを歩いてウチに遊びに来てたのを思い出しました。
2階だったからいいけど、今考えると危ない!
スキマちゃんも気をつけてね!・・・目がイッちゃってるけど(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年7月19日 (木) 01時28分

kuronekoさん、ベランダ改造計画、お疲れさまでしたぁ。
タイル、落ち着いた色合いでステキです!
あっ、ワイヤー脱走防止策、採用してくださったんですね。ありがとう!
ウチも下は防御完了なんだけど、手摺り越しが危険なの。
なにか良い策はないかしら?

↓の動物園見てきました。
旭山動物園、一度行ってみたいでんですよ。
動物たちが生き生きしていて、楽しそうですよね!

投稿: モカ | 2007年7月19日 (木) 00時51分

はじめまして♪
先ほどは ミータ ワールドに お越しいただき
ありがと~ございました m(__)m

「あっち向いてホイ!」... 面白そ~ですね~♪
ミータも 是非♪ 「ホイ!」に参加させてくださ~い♪
近日 ミータ ワールドに 載せてみますね~
良かったら それを 使ってください (^o^)丿

ミータも ベランダ越しに お隣さんに 行かないよう 工夫が 大変でした…

よかったら 今後とも ヨロシク お願いします

投稿: ミータママ | 2007年7月19日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7193014

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにて:

« 北の国 1日目(旭動物園) | トップページ | ベランダその弐 »