« 病院行ってきました | トップページ | 最終対決・ニャンコとホイ♪ »

今日のアジちゃん

不貞腐れています
 
Dsc09823
 
病院へ行くときのキャリーバッグに顔つっこんで。
 
1日で、結構器用に物を避けて歩くようになりました。
 
ご飯とお水はまだ難しいようです。
 
朝の食べ残しがまるまる残っていました。
(猫缶。スキマさんはカリカリ専門なの)
 
いつもはキレイに平らげてあるのに。
 
ご飯に薬を混ぜているのですが
 
その味も気に入らないらしい。
 
今回に限って、お薬が粒状。
 
錠剤の方が楽だと知った今日の朝。
 
明日はどうごまかして食べさせよう…。
  
夕飯に新しい缶詰をあげたらガツガツ食べて
 
戻しちゃったし。Σ(´Д`;)キャー!
 
ベッドの上だったので、かぁちゃんの手にケロってもらいました。
 
ま、間に合ってよかった。
 
あんまり急いで食べるから。(´ヘ`;)
 
 
その後、エリカラを再び付けられ
 
暗くて狭いところって、アジちゃんは落ち着くらしい。
Dsc09828
 
どうせ、日曜日に病院だから、
 
カバンは出しっぱなしにするけど。
 
アジちゃん、こんなんで大丈夫かしら?
 
違うストレスハゲが出来そうだわ。(笑)
 
それはそうと、
 
ニャンコとホイ大会
 
大詰めですよ、そろそろフィナーレと行きましょう♪
 
頼んだよ、営業部長!
 
・・・シーバくれたら頑張る。
Dsc09825
  
はいはい、アジちゃん用にちゃんと用意しますから。
 
って事で!
 
明日は最後の挑戦者です!
 
乞うご期待です♪(≧∇≦)/
 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
 
ぽちり、と応援してくれると大変嬉しいです。
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
  
今日も読んでくれてありがとうございました。

|

« 病院行ってきました | トップページ | 最終対決・ニャンコとホイ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

アジちゃん、もうちょっとだよ!頑張れ~
不貞腐れて可哀想だけれども、
なんだかそのイジケ方も可愛いかも・・・(^ ^;)
しかし手で受けたんですか???
サクラママには無理かも・・・・(T T)
kuronekoさんスゴイっ!

投稿: sakuramama | 2007年8月29日 (水) 21時24分

こんにちわ~。
アジちゃん、可哀相ね。でも病気じゃなくて良かった(ホッ)しばらくの辛抱だね。頑張ろうね。ストレスはげが出来ちゃったらまた大変だもの。お大事にね。 また遊びに来ますね。(こちらでちょっとだけアジちゃんの名前を載せさせていただきました)

投稿: かーや | 2007年8月29日 (水) 16時43分

ご無沙汰してる間に大変な事が起きてたんですね…
でもあじちゃん病気じゃないみたいなので
安心しました。
皮膚炎ってケアが大変ですよね。
ニャンコの下はザラザラだから…
(まめじろう経験済み)
カラーも時間が経つとなれますよね♪
アジちゃんカラーがうっとうしいけど我慢してね!

ご飯やお水、もう実践されてるかもしれませんが
例えばガムテープ(本体側面)の上とかに食器を乗せ、少し高くしてあげます。
そしてカラーを付けたアジちゃんをその場所へ誘導。
お皿の上から【かぽっ】っとカラーがはまるようにしてあげると上手に食べれるようになり
学習してお水も飲めると思います。

投稿: まめのお世話人 | 2007年8月29日 (水) 15時34分

アジちゃん、ご機嫌斜めですねぇ。
うんうん、そうよね、エリカラって邪魔だもんね。
おハゲが治ったら取れるから、もう少しがんばって~!
ご飯、食べませんかぁ・・・。
アジちゃん、デリケートな猫さんだったんですね。
何ごとにも動じない度胸のある猫さんって印象だったんですよ。
アジちゃんがんばって~。
kuronekoさん、がんばって~。

投稿: モカ | 2007年8月29日 (水) 12時51分

...アジちゃんのその気持ちわかるよ!
いきなり変なもん付けられたんだものね。
でも、また違うところがハゲちゃうと
美貌が台無しよ~
みんなに、見られたくないのね、きっと。

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月29日 (水) 11時06分

え~アジちゃんもうエリカラなれちゃったのぉ。
すご~い\(◎o◎)/!
カリンなんか(1週間以上してたかな?)はずす頃に
やっと慣れてましたよ(^^;
アジちゃん治るまで頑張ろうね。

投稿: ちびほ | 2007年8月29日 (水) 10時10分

アジちゃん、すねちってるのにゃあ!
エリカラもヤだしさ、ごはんがいつもとちがうお味なのもヤだよね(=T^T=)
・・・でもさ、あと何日かだし、がんばるにゃ!
営業部長ちゃんだもん!
にゃんこミルクやヨーグルトなんかに混ぜてもダメかなぁ・・・アタシはすぐごまかされちゃうんだぁ・・・(=T^T=)

投稿: Gavi | 2007年8月29日 (水) 06時47分

ご機嫌ナナメですねぇ~^^;
もうちょっとの辛抱ですよ~。

急いで丸呑みすると、速攻吐くんだよね。
もったいない、って思うのは私だけ???

投稿: しま | 2007年8月29日 (水) 01時35分

カラーが気に入らないから元気がなかったりゲロったりしてるんでしょうね。
お薬が顆粒なら、空カプセルに詰めることをオススメします。(人間用2号サイズがおすすめ)
水でぬらしてから口に突っ込むと、ツルリと飲み込みますよ。

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月29日 (水) 00時19分

アジちゃん、きになりますね。
ブルーになる気持ちもわかるけれど、
がんばれ、アジちゃん!!

投稿: がるまあ | 2007年8月29日 (水) 00時05分

アジちゃん・・元気がなさそう・・
私まで寂しくなりますよ・・(´;ω;`)
でも、元気がないというか、
きっとカラーで落ち込んじゃってるんですよね。
早く取れるといいな(´;ω;`)

こんな時こそニャンコとホイで
元気を出します!!私が!!(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年8月28日 (火) 23時56分

おほほ、不貞腐れニャンコもカワユイです。
ゲロ・・・ニャン吉が病気でよく吐いていた。
我が家ではゲロキャッチと言っていました。
間に合ってよかったですね♪
そしてニャンコとホイ、楽しみでーす!

投稿: にゃんちゅけ | 2007年8月28日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7716415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアジちゃん:

« 病院行ってきました | トップページ | 最終対決・ニャンコとホイ♪ »