« 暑いの嫌い | トップページ | やる気0(ゼロ)なり »

目ビーム!

猫の写真を撮っていると
 
たまーに、
 
目からビーム!
 
って写真が取れますよね。
 
↓こんなの↓
 
00774
2005-07-24 20:18:48撮影 
 
確か、キャットタワーの上で楽しそうにじゃれている所を
 
撮ろうとして、暗かったからフラッシュたいちゃた、みたいな。
 
アジちゃん、2ヶ月。
 
小さいです。(笑)
 
もちろん、アジちゃんの目からビームもあります。
 
00773
2005-07-24 20:17:40撮影
 
片目だけど。
 
で、こんな写真がいつでも100%撮れるとしたら??
 
そ、それは、きっと面白い写真が撮れるに決まってる!!
 
って
 
思ったのは、私だけ??
 
 
 
実は、『りんくす☆ぶろぐ』のうかさんが
 
この撮り方の裏技を紹介しているのです。
 
その技が気になった方は、↑リンクしてますので、
 
見に行ってくださいね。
 
 
ふふふ、この裏技さえ分かっていれば
 
いつでもオメメキラーン☆な
 
スキマさんやアジちゃんが撮れるわけだ。(^m^)
 
とりあえず、今日は写真を撮る気力がないので、
 
小さいアジちゃんでご勘弁を。
 
00715
2005-07-02 15:15:56撮影
これ、実はスキマさんとアジちゃん初対面のシーン。
 
・・・
 
スキマさんが負けてます。(笑)
 
アジちゃんの大きさは、
 
ちょうどひんやりプレートが足元にあるので、
 
だいたいの大きさが分かるかな。
 
 
今は
 
・・・・・・これだもの。(笑) 
Dsc09052
 
本当に大きくなって。(゜-Å) ホロリ
 
ちょっと感動?
 
 
 
ランキングに参加中です。
 
応援していただけると、大変嬉しいです。
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
 

|

« 暑いの嫌い | トップページ | やる気0(ゼロ)なり »

」カテゴリの記事

コメント

アジちゃん、
シッポだけじゃなく全身ボフッ!!!
あぁ~どんな顔してたんだろ~
見てみたかったよ~(*´д`*)

目ビーム、
ご紹介ありがとうございます♪
デジカメのフラッシュでも目は光りますが、
周りも明るくなっちゃいますよね。
ケータイだと目だけ光る、
そこが魅力的なのだ(*´д`*)

モカさん、
目ビームもたまには楽しいですよ♪
愛猫の野生の一面を垣間見れます(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年8月17日 (金) 22時36分

アジちゃんかわい~っ!!
皆ちっちゃかったんだね~
当たり前なのに想像出来なかった笑

ちっちゃい子猫の威嚇スキなんです
毛が逆立つとマリモみたくなって
なんか笑っちゃうんですよね~

投稿: Roo&Kicco | 2007年8月17日 (金) 22時02分

レオンは目がクリッとして大きいので、
すぐ光っちゃいます・・・(^^;)
フラッシュなしだとブレちゃうし、
光らせない方法が知りたい・・・

ウチも初対面は先住猫の方が引いていたな~
室内飼いだとナワバリ意識が小さいのかな?

投稿: いこあん | 2007年8月17日 (金) 21時11分

あはは!
アジちゃんってば ちっこいくせして
いっちょ前に毛を逆立てていますね~
可愛い~(*^0^*)
こうやって比べるとこんなに成長したんですね
ビームの目になっちゃうと
撮影失敗!!って思っていたのですが
見方によれば面白いんですね♪ふむふむ

投稿: sakuramama | 2007年8月17日 (金) 20時08分

目ビームすごくかっこいいですよね。
私もうかさんのところで見て
やってみようと思ったうちの1人です(笑)
小さいころのアジちゃん小さいですね。
↑日本語変だ(笑)
毛がぼっってなってる写真かわいい。
本猫は大変だったでしょうが貴重ですよね。

投稿: まめのお世話人 | 2007年8月17日 (金) 15時01分

目からビームの裏技があるなんて!
あとでじっくりお勉強しに伺いたいと思います。
うかさん、よろしくお願いします。

2枚目のスキマちゃん、左右ビームの色が違いますよ。
チビアジちゃんも負けてませんね。
初対面は、やっぱりシャーーでしたか。迫力!
アジちゃん大きくなったね!

投稿: モカ | 2007年8月17日 (金) 13時32分

目ビームの写真、おもしろいですよね♪
絵的には失敗なんでしょうが、ブログ的には楽しいですよね(^^)
小アジちゃんのフー写真、かわいい♪
大きくなりましたねー。

投稿: がるまあ | 2007年8月17日 (金) 13時15分

お久し振りです。
お盆中は如何お過ごしでしたか?

我が家無事に田舎より帰ってきました。
猫達の留守番も無事に住みました(^^♪

お目目キラーはよくありますね。
フッラッシュつけると光りますね。
アジちゃん可愛い!
あんなに尻尾膨らませてクックックッ・・・(^ム^)

投稿: にゃんこ | 2007年8月17日 (金) 11時28分

スキマちゃんビーム、すごぉぉぉぉくo(≧ヘ≦o)かっちょいいにゃっ!
うふふ、アジちやんちびっこの時からなかなかのにゃんこちゃんだったのにゃあ(=^-^=)b
スキマちゃんは「?ちびっこが???怒ってるぅ?」って?(=^m^=)

投稿: Gavi | 2007年8月17日 (金) 09時05分

ウチはデジカメが性能のいいのじゃないので、フラッシュを使っちゃって、ビーム写真はいっぱいありますよ。
ちびっこアジちゃんとスキマちゃんの初対面シーン、貴重ですね。私は過去2回、撮ってなくて今ごろ後悔してますよ。

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月17日 (金) 01時00分

おもしろそうですね~。
おめめ きらーん!
やってみよーーーっと!

小アジちゃん、
毛立ってますねぇ~~^^
かわいいですぅ。

投稿: しま | 2007年8月17日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7563062

この記事へのトラックバック一覧です: 目ビーム!:

« 暑いの嫌い | トップページ | やる気0(ゼロ)なり »