« カーテン大好き | トップページ | 忙しいかも? »

本日は晴天なり。

思い立ったが吉日♪
 
( ̄ー ̄)ニヤ...
 
 
 
 
はい、一丁あがりっ
 
 
Dsc08834
 
 
 
 
もう一丁あがりぃ~
 
 Dsc08825
 
 
 
 
 
ふぃ~、暑いねぇ、
 
もぉ 汗ダラダラ。
 
 
 
 
Dsc08852
 
はいはい。
 
 
 
先ずは警戒心の強いスキマさんを
 
何の前触れもなく拉致・風呂場へ直行。
 
 
シャンプーしている間、泣く泣く。
 
でもって、風呂場の外ではアジちゃんも
 
不安そうに鳴く鳴く。
 
意外にもスキマ姉さん思いなアジちゃん。
 
Dsc08916
 ↑まだちょっと濡れてる
 
スキマさんのシャンプー終了後、
 
風呂場の前で鳴いていたアジちゃん拉致。
 
アジちゃん、お風呂で泣く泣く。(笑)
 
で、今度はスキマさんが風呂場の前で鳴く鳴く。
 
 
麗しき姉妹愛ですわね。
 
 
ご褒美に、シーバ1袋(最後だった)と
 
ベランダ開放。
 
Dsc08890
 
・・・なんでそんなに恐る恐る出てくるのさ?
 
 
Dsc08933
 
 
 
しないわよっ! (。-`ω´-) ムッ
 
あっ、でも毛皮乾いたらブラッシングですから♪
 
 
 
 
 
今日が今年の夏一番涼しかった(?)
 
ニャンズにぽちっとな♪
 
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)参加してるニャ
 
Sakuranbo_
  
今日も読んでくれてありがとうございました♪

|

« カーテン大好き | トップページ | 忙しいかも? »

」カテゴリの記事

コメント

★うかさん
思いもよらない姉妹愛に
ちょっとビックリでした。(^^)
本当、このところ暑い日が続きますよね~。
ドライヤーが嫌いなので、
助かりました。


★がるまあさん
本当、あっという間でした♪
すぐ乾くんだから、嫌がらなくても
いいようなものですけれどね。(^^;
相変わらず、風呂嫌い。


★にこまる★ママさん
お互い心配しあうほど、仲が良かっただなんて、
新発見でしたよ。前回までは自分の毛繕いで
精一杯だったクセに。(笑)
もしかして、2匹して、
反対デモ運動のつもりなのかも。(^^;


★いこあんさん
ツメ…、そういえば、忘れてました。
洗う方もコツを覚えてきたので、
流血の惨事にはならなくなりましたね。
あ、でも、そろそろツメも切らないと。(笑)


★しまさん
いつもは逃げますよ~。
今回はその気配を察する前に捕獲しました!
でないと、ベッドの下から引きずりださないと
いけなくなるので。(^^;
アジちゃんは、心配して様子を見に来たところを捕獲。


★Gaviさん
なんでシャンプー嫌いなのか、
おウチの人には理解できません。(笑)
毛並みもふわふわで、触るととっても
気持ちいいですよ~♪


★モカさん
意外にも妹思いだったスキマさん。
意外にも姉思いだったアジちゃん。
…本当、意外なんですけど…(^^;;
こう、ぐだぐだに暑い日は、水浴びが一番だと思いませんか?
なのに、ウチのニャンズときたら。(笑)
タイルは結構悩みましたよ~。安くもないので、そうそう模様替えとかできませんからね。(^^;


★まめのお世話人さん
シャンプー、気持ちいいと思うのは
人間だけなのかしら~??
まめじろう君、長毛だから、大変そう。
でも、シャンプー後は、毛がふわふわで
気持ちいいですよね~。
長毛種の手触りって、最高ですし。
いいなぁ。


★ちびほさん
そうそう、シャンプーとか、病院とか、嫌なことがあった後って、しばらくは警戒心が強くなるみたい。
1日もすれば忘れてるようですけれど。(--;


★にゃんこさん
暑いから、すぐ乾くし、いいよね~、
とか思ったけれど、洗う方は、本当に暑いです(^^;
そうそう、仲が好いのか悪いのか良く分からない
2匹ですけれど、あの悲愴な声には心配するようです。(笑)
現在、ふっかふかで、気持ちいいですよ~♪

投稿: kuroneko | 2007年8月 7日 (火) 12時54分

アジちゃん、スキマさんお疲れ様でした。
暑い季節なので直ぐに乾いたでしょうね。

美しい姉妹愛ですねぇ~。
隠れてしまえば好いのにね。
でも在るんですよね、
仲が好いのか悪いのか良く分からない子達でも、
ただならない気配は感じて心配するんですよね。

ふかふかの2匹が出来たかなぁ!

投稿: にゃんこ | 2007年8月 6日 (月) 15時56分

アジちゃん、スキマちゃんお疲れ様でした。
大変でしたね~
下から二枚目のアジちゃんの後ろのスキマちゃんが
可愛いです。
せっかくのベランダなのに警戒されちゃったのね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年8月 6日 (月) 15時23分

シャンプーされたんですね(笑)
人間からするとシャンプーしてあげたでしょうが
ニャンコからしたらこんな感じなんでしょうね(笑)
アジちゃんもスキマさんも真っ白、ふんわふわになりましたね♪
暖かかったら早く乾いたでしょう。

あぁー
我が家もシャンプーそろそろしないといけないなぁ。
今週末にでも決行しようかな ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

投稿: まめのお世話人 | 2007年8月 6日 (月) 14時56分

kuronekoさん、スキマちゃん、アジちゃん、シャンプーお疲れさまでした。
美しい姉妹愛に涙です。
暑かったからシャンプー日よりでしたよね。
嫌がりながらも、気持ち良かったのかな?

kuroneko家のベランダに敷いたタイルを見ながら、ウチも大判にすればよかったって思いました。
隙間に鉢植えの枯れた葉っぱや花びらが入り込んで、大変なことになってます^^;

投稿: モカ | 2007年8月 6日 (月) 13時23分

スキマちゃんとアジちゃんもにゃあ!(=◎o◎=)
アタシもシャンプーされちゃったのにゃあ!
おウチの人ってシャンプー好きだよねぇ・・・=3フウッ
スキマちやんとアジちゃん、ピッカピカのふぅわふわになりましたね(=^-^=)b

投稿: Gavi | 2007年8月 6日 (月) 09時01分

シャンプー嫌なら逃げるとか隠れるとかすれば良いのに、って思うんだけど。

そんな、ちょっとおまぬけなところもかわいいんだけどねぇ^^猫って。

投稿: しま | 2007年8月 6日 (月) 02時12分

先につめ切っておいたのかな?
猫シャンプーは大変で出来ればやりたくないよなぁ~
これだけは犬のマークを見習って欲しいんだけど、
どうにも無理でしょう。(^^;)

嫌われたらイヤだしね。(笑)

投稿: いこあん | 2007年8月 6日 (月) 00時15分

ふたりともお疲れ様!
kuronekoさんもお疲れ様!
それにしても、お互いに心配しあう美しい姉妹愛が見られて、すばらしい!
まあ、本猫たちにとってはそれどころの話じゃないんでしょうけどね(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月 5日 (日) 23時38分

この暑さだったら、あっという間に乾いたでしょうね♪
ウチもやればよかったかな(^^)

投稿: がるまあ | 2007年8月 5日 (日) 23時27分

シャンプー中に垣間見えた姉妹愛に、
私、感動いたしました(*´ω`*)
今日はほんっとに暑い1日だったので
すぐ乾いたでしょうね♪

投稿: うか | 2007年8月 5日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/7426584

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり。:

« カーテン大好き | トップページ | 忙しいかも? »