« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

びびりん坊のスキマさん

えーと、以前載せた写真で、
 
アジちゃんのスキマさんとの初対面の写真です。 
 
00715
2005-07-02 15:15:56撮影
 
実はこの後動画を撮っていたのです。
 
それがこれ。
  
BGMはアイネクライネでお送りいたします。
(選曲に意味は無いです^^;)
 
♪♪音あります♪♪
 
 
スキマさん・・・
 
先住猫なのに、アジちゃんの気迫に負けて後ずさり。
 
耳も後ろにたたんでるし
 
スキマさんの負け
 
ですね。
 
でも、今ではこんな感じで仲良しさんなんですよん♪
 
 Pap_9889
 
・・・目つき悪っ!(笑)
 
 
 
 
そんなわけで、ランキングに参加中です♪
応援していただけると とても嬉しいです。
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケーキ

今日はkuroneko妹の誕生日
 
なので、会社の帰りにケーキを買って(途中下車)
 
待ち合わせして渡しました。
 
 
もちろん、自分の分もちゃっかり買ってたり。(^m^)
 
Dsc00423
 
アジチェックが入りました。
 
このまま、プイッっと。・・・興味ないみたいです。
 
スキマさんはもとから興味なし。
 
Dsc00449
 
えー、問い合わせたところですね、
 
みっつ!
 
とのお返事が。
 
・・・精神年齢?(爆)
 
いやいや、三つ子の魂百までとも言いますし。
 
 
因みにこのケーキ
Dsc00460
 
 
という、西葛西にあるお店。
 
ワインに合うチーズケーキ、が売りのお店です。
 
その他のケーキも充実していて、見てるだけでも満足しちゃいそう。
 
イートインもあるので、今度はお店で食べようかと。
 
お味は
 
左のケーキがチーズで、種類はグリエール。
 
・・・ワインのつまみです。とってもチーズが濃い。
 
で、ちょっと、クセがあるかな?
 
右のケーキがえーと、フランボワーズなんちゃら。
 
だったかな?(忘れた^^;)
 
こっちは、文句なしにとっても美味しかった!
 
ベリー系のケーキ、大好きなんですよね~。
 
結果を言うと、両方ともワインに合いましたよ。
 
今回は白の辛口でしたけど。
 
お店のホムペにもお勧めワインが載ってますね~。
 
気になる方は、↑の店名がリンクしていますので、
 
チェックしてみてくださいね。お取り寄せもあるみたいですよ。
 
 
そんなわけで
 
涎掛けを新調したアジちゃんから
 
ひとこと
 
Dsc00495
 
はい、誕生日おめでとう。
 
 
 
 
お祝いにポチってく?
 
ランキング参加中です
応援していただけると大変嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 読んでくれてありがとうございました~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しぶとい…

エリカラを外すと
 
どうしても舐めてゲハが広がっちゃいます。
 
 
背中・・・というか
 
人間でいうと肩甲骨に当たる部分なんですけど。
 
どうして、そんな場所舐められるの?
 
Dsc00269
 
再度エリカラか~!?
 
って思ったけど、アレって思ったより
 
飼い主にもダメージがあるのと、
 
背中はエリカラしてても”掻いて”しまうという難点があったので
 
とりあえず、上半身だけだし、ってことで
 
ハンカチを巻きつけました。
 
エリカラよりジャマしないから、結構いいみたい。
 
ただ、たまに取れてしまうのがタマにキズ。
 
ていうか、そのバー○リーの大判のハンカチ。
 
かぁちゃんのお気に入り。(T^T)
 
大きいサイズのってコレしかないし
 
タオル地の物だと、結べない。
 
Dsc00281
 
・・・あ、そういえば、エリカラと同じ値段だっ!
  
Dsc00282
 
はぅっ!
 
アジちゃん、お洒落さんっ!
 
って事でっ!
 
 
3連休、2日目、今日は東京地方とっても涼しくて
 
すごし易かったですね~。網戸にしていれば充分涼しい。
 
って、スキマさんっ! 開けちゃだめよっ!
 
Dsc00326
 
網戸くらいなら、軽々と開けてくれちゃうスキマさん。
 
でも、テープでしっかり固定してあるもんね。
 
 
 
さてさて、この2日間、なぁーんにもしないで
 
無意味にだらだらとしてました。(^^;
 
あ、明日こそ、掃除しなきゃっ!
 
最近、帰宅時間が遅いので、掃除機かけてないのだ。(爆)
 
が、頑張ろう。
 
 
ランキングに参加中です
応援していただけると、更新意欲がわく・・・かも。
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
最近忙しくてね・・・
今日も読んでくれてありがとうございました♪
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アジちゃん経過報告

一番大きかったゲーハーがこれ
 Dsc00196
♪わっかるかな~?
 
♪わっかんないだろ~なぁ?
 
・・・分かる人にはわかるネタ♪
 
って、それは置いておいて、
 
もう地肌も見えないくらい、毛が伸びてきました。
 
 
そして、やたら目の上を掻き毟っていましたが
 
それもおさまり、カサブタも取れたので
 
今週月曜日からエリカラ外しました。
 
病院行ってないけど。
 
アジちゃん、久しぶりにお外をガン見。
 
Dsc00247
 
エリカラがあると、
 
首つっこんで見れないからねぇ~
 
アジちゃーん
 
Dsc00252
 
はいはい、承知してますよ。
 
やっぱり、これがアジちゃんらしくて
 
(o´∀`o)可愛いよっ!
 
Dsc00219
 
目の上、薄くなってるけどね~ (; ̄ー ̄A
 
食欲も元通り!
 
ケロってエリカラと自分のお顔汚しちゃった日も
 
実はあったりしたけど。
 
帰宅して吃驚Σ(っ゚Д゚;)っ
 
その日はヘコんだヘコんだ、不貞寝した。(笑)
 
その後ブログ更新も放棄してましたが。
 
もぉ、大丈夫!!
 
えーん、
 
よかったよぉ~。
 
 
でも、かぁちゃん仕事が忙し、大変だ。
 
今週はあと2日
 
2日行けばっ!
 
3 ・ 連 ・ 休
 
だっ!!
 
 
 
ランキングに参加中です♪
頑張るアジちゃんとkuronekoに
応援のポチっと宜しくお願いします♪
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

調子いいのかな?

今日はアジちゃん
 
ご飯を完食しました♪
 
昨日は3分の1ほど残したけど。
 
調子よくなったり、悪くなったり。
 
一昨日はしおしおしてて、
 
食欲もなくて焦ったけど
 
 このまま元気になって欲しいです。
 
 
 
 
また写真なし。
 
なので、ボツ写真をば
 
スキマさんオンリーですけど(_;
 
Dsc00040
 
あら、スキマさんため息
 
どうしたの?
 
Dsc00047
 
 
・・・知ってるわよ~
 
ガリガリに痩せた三毛猫がkuronekoの部屋の前で
 
ご飯をおねだりしてたのよね。
 
5年前のこのくらいの時期。
 
ちょうど、オリジンでおでんを売り始めた日だったなぁ。
 
それでkuronekoのおかずを分けてあげちゃって
 
 
そしたら3日に1度くらい顔だすようになって
 
それが毎日になって
 
そのうち猫缶とか買ってきちゃって。
 
部屋にも上げちゃって。
 
そしたらお腹に虫がいるから
 
病院まで連れていって。
 
ズルズルと猫グッズを買い始めて
 
あれ? これって飼ってるって言わない?
 
みたいな。
 
 
それが、いつの間にかこんなにふくよかに・・・
 
Dsc00048
 
って
 
そりゃ私のセリフですがな。(笑)
 
 
 
そうそう、スキマさんとの出会いはこんなでした。
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
応援していただけるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
  
読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

一進一退ですが

昨日はあまり食欲のなかったアジちゃん
 
今日は普通にご飯を食べる。
 
てか私がお疲れで写真とってません。
 
少し前の写真ですが
 
Dsc00025
 
我が家のニャンズに大好評、
 
猫ちぐら
 
が入っていたダンボール箱
 
なんだか、なにかが違うけど
 
とにかく大好評なのは間違いないみたい。
 
そして、いつも通りなスキマさん
 
Dsc00034
 
どおぉん・・・
 
そして、薄毛なシタッパラ
 
Dsc00093
 
ど・どぉーん
 
・・・・・・
 
スキマさん
 
にこまる日記のにこまる★ママさんから
ニコちゃんとの『チームぽよハゲ』結成の打診が
 
あったわよ?
 
Dsc00094
  
スキマさん、そのお腹
 
実はチャックがあって
 
中に何か入っているんじゃないかい?
 
・・・なんて、まさかね ( ̄ー ̄;)
 
ランキング参加中です♪
応援してくれるとうれしいです
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
 
里親募集のボランティア
私がよく遊びに行っているブログ、
『GMのおきらく留守番日記』 
に、こんな記事がありました。
  
 
ちょっと前から『GM~』の中で話題になっていた
ねりま猫 さんのことです。
 
ねりま猫
※ リンクしています。(別窓)
 
元々4匹だった飼い猫が
飼い主の無知ゆえに40匹に増えてしまった
 
その不憫な猫達を助けるために立ち上がったのが
ねりま猫さんです。
 
詳しくは『GMのおきらく留守番日記』で、
と他力本願な私。(^^;
 
私はこうしてリンクを貼るくらいしか出来ませんが
もし、都内にお住まいで
里親募集ボランティアに興味があるという方が
いらっしゃいましたら、是非訪問してみてください。
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やる気でない猫

やっぱり、エリカラがあると
 
何もする気が起きないらしい。
 
Dsc00142
 
大人しすぎるのも
 
不安になるものです。
 
Dsc00144
 
お間抜けな寝顔・・・あ、いやいや
 
アジちゃん、エリカラ姿可愛いわよ?
 
 
嫌なものはイヤなのっ! 
 
Dsc00153
 
あぅあぅあぅ、目の上も掻き毟ったでしょ~
 
もう、すまし顔してないで
 
スキマさんも何か言ってあげてちょうだいな
 
Dsc00099
 
ほら、似合ってるってよ♪
 
 
アジちゃん、ここへ来て急によわよわに。
 
くっつきたがるし、ご飯あんまり食べないし。
 
はうぅ~、今週は土曜までみっちりお仕事。
 
帰宅時間は21代に家に着けばいい方だし。
 
 
まいった。
 
ともかく、今週頑張って乗り切ろうっ(涙)
 
 
もしよければ応援にぽちっと♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

油断も隙も…

ないですよ
 
本当に
 
Dsc00114
 
何故 ふえる!?
 
 
il||li_| ̄|○il||li
 
なんかもぉ
 
エリカラ再開です。
 
たった1日だけの自由だったわ。(笑)
  
因みに、一番大きいかった所はこんな感じ。
 
Dsc00108
 
地肌の色も戻ったし
 
ぽやぽやとうぶ毛も生えてきた。
 
のに!
 
それなのにい~っ!
 
最近の私ってば仕事の疲れもあって
 
休みは半分くらい寝ているのですが…
 
これって、やっぱり、ストレスかしらん?
 
かまってくれないーーーってやつ?
 
 
エリカラをつけると
 
物凄く脱力するアジちゃん。
 
というか、固まる。
 
Dsc00122
 
Dsc00128
 
シッポ中に入っちゃってるし。
 
Dsc00132
 
とってよぉ~
 
 
と目が言っています。
 
ううぅ。
 
見ているほうが辛いんですけど。
 
あーもー
 
早く治れ~~~っ!!!
 
 
 
ランキングに参加中です。
 
応援してくれると大変嬉しいです
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

デジカメの充電

をしていなかったため
 
写真がきちんと撮れてません。
 
あと2分、って表示があったから
 
そのまま撮ったのですけど。
 
全部撮れてなかった!orz
 
アジちゃんのハゲは大きいところ意外は
 
キレイになっています。
 
薬は明日の分まであるので、それを飲みきってから
 
病院なんですけど、
 
もうカラーは外そうかな~、って感じです。
 
病院は次の日曜日かな~?
 
続きまして、スキマさんのハゲ。
 
ハゲ、というか薄毛なんですけれども
 
アジちゃんが来てからストレスで舐めすぎて
 
ハゲちゃった場所があります。
 
Dsc00053
 
獣医さんには、オデブちゃんは摩擦で毛が擦り切れる
 
とも言われましたが。
 
まだ薄毛、って感じではありますが
 
お腹はこんな感じでハゲが目立たなく・・・
 
なったような気がします。
 
Dsc00056
 
台風が過ぎて
 
昨日、今日ととてもいいお天気でした。
 
スキマさんも窓辺で日向ぼっこです。
 
アジちゃんは、やっぱり隠れていたり。
 
今日は病院じゃないよ~?
 
 
スキマさんのストレスは軽減したようですが
 
なんだか我が儘になりつつある今日この頃。
 
アジちゃんがスキマのお気に入りの場所にいると、
 
追い出す、ということがしばしば。
 
・・・
 
仲良くしてよ~?
 
 
 
ハゲレポート、明日も続きます。
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風の日

えー、今回とっても変わった進路で進んでいる
 
台風がここ首都圏を直撃ですが。
 
家のニャンズには
 
特に変化なし。(笑)
 
いつも通りです
 
Dsc09976
 
アジちゃんは
 
お薬の後、エリカラをつけられてしまう前に
 
ここに逃げ込むようになりました。
 
こらぁ! でてこーい!
 
Dsc00032
 
ここは病院じゃないんだから
 
大人しく出てきなさいっ!
 
エリカラを外すのはお薬のときと
 
ハゲが治ったときですよっ!
 
Dsc00031
 
 
ウソおっしゃい!(笑)
 
観念して出てこないと
 
シーバあげないんだからねっ
 
 
なんて脅したりすかしたり煽てたり。(笑)
 
 
結局力ずくで。(^^;
  
でも
 
ハゲは私が見てもかなり良くなってきてます。
 
詳しくは、明日。
 
今日はちょっと更新逃げです。(汗)
 
明日、皆様のところへは必ずお伺いしますのでっ
 
 
ランキングに参加しています
応援していただけると大変嬉しいです。
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もふぽよ

もふぽよ といえば
 
スキマさんのお腹です
 
Dsc00003
 
 
うん。
 
 
その、のしもちみたいになってるぽよぽよも
 
Dsc00010
 
 
あんよにのっかているぽよぽよも
 
Dsc00025
 
ぜーんぶ
 
まとめて
 
大好きよ♡
 
 
えへ♡♡♡
Dsc00030
 
 
 
スキマさん
 
鼻くそついてる・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
最近アジちゃんばかりだったので、
今日はスキマさんの写真オンリー。
 
因みに、今日のアジちゃんは
ハプニングは無かったようです
 
良かった良かった。(;≧∇≦) =3 ホッ
 
もう、仕事していても心配で心配で。(笑)
 
明日は台風ですね~、窓は閉めて出ないと。
 
 
 
ランキングに参加中です
 
応援していただけると大変嬉しいです
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
  
今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あんにゅい?

エリカラ アジちゃん
Dsc09988
 
アンニュイ、というか。
 
実はお薬の影響で、
 
お腹がユルくなってます。
 
えー、獣医師先生いわく
 
「菌を殺す薬なので、善玉菌も殺しちゃうんですよ」
 
・・・
 
そ、そうなの?
 
それも、やっぱり初めに言って欲しい情報よね。(--;
 
まぁ、見当はついてたけどさ。
 
今日はウン○の後、上手く砂をかけられなかったらしく。
 
うっかり、運をカラーですくってしまった模様。
 
∑(=゚ω゚=;)
 
帰ってきたら、カラーの内側が汚れてるし、
 
アジちゃんのお顔も汚れてるし
 
トイレが大変なことになってるし。
 
どうやら、びっくりして一暴れしたようです。
 
仕方ないので、カラーを外して洗い、
 
アジちゃんの顔の周りだけシャンプーして。
 
トイレの掃除と砂の片付け、
 
軽く掃除機をかけて、カラー外したついでに
 
薬のませてカラーつけて・・・
 
気が付けば22時を回り。
 
 
もう、散々でしたのよ?
Dsc09986
 
そりゃ、私のセリフですわよ
 
 
私が被害者だもんっ!
Dsc09985
 
そりゃまぁ、たしかにその通り
 
 
ハゲが治ればその顔の周りのとれるから
 
もうちょっと、慎重になってよ
 
アジちゃん
 
 
今日は、本当につかれたよ。
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
 
応援していただけると、大変うれしいです♪
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねむい…

今日は
 
1日中、眠かった
 
Dsc10001
 
今日のお仕事は
 
たいして忙しくもなかったけど
 
タイミングが悪く
 
なかなか終了できず。
 
終了間際でmacが凍ったり。
 
こっちが凍りつくっての!(怒)
 
まぁ、保存していなかった私も悪い…かもだけど。
 
 
私の手、つかう?
Dsc10004
 
・・・アジちゃんは心配しなくていいのよ
 
ありがとうね。
 
じゃ、私の足は?
Dsc09977
 
き、気持ちだけ貰っとくわよ
 
 
アジちゃんもおねむかな?
Dsc10006
 
 
スキマさんは
 
あ、もう寝てる。
 
Dsc00036
 
お休み、スキマさん アジちゃん
 
 
そういうわけで、私ももう休みます。
 
おやすみ~
 
 
 
昨日の記事へのあたたかいコメントありがとうございました!
皆様のところへは、明日必ず、訪問、ポチさせていただきます。
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれると 大変うれしいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました~♪
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再病院。

アジの再審査、行ってきました
  
結果からいいますと
  
ダイブよくなっている
 
とのことでした~v(>w<*)ィエイ
 
よかったぁ~
 
増えた場所も診てもらいましたが
 
皮膚の炎症はないし、もう治りかけですよ、とのこと。
 
・・・ってことは
 
私が見逃していたのか…な?
 
一番大きなわき腹のハゲも、炎症が治まり
 
あとはちゃんと毛が生えるのを待つだけ。
 
それまでは、もうしばらく
 
エリカラ生活です。
 
Dsc09979
 
そう、それでもう1週間、薬を飲んで再審査。また病院・・・
 
皮膚の再形成には約2週間かかるとのこと。
 
これって、人間と一緒ですね。
 
「お薬、ちゃんと飲めましたか~?」
 
と聞かれたので、ご飯に混ぜると食べないこと、
 
人間用の空カプセルに詰めて飲ませたことを話すと
 
「あ、錠剤の方が飲ませやすいですか?」
 
は? 錠剤もあるの?
 
前はそんなこと聞かれなかったし。
(今回は曜日が違うので、他の獣医師の方でした)
 
聞かれなきゃ、無いものだと思うじゃない?
 
こっちはシロートなんだから。
 
でも、分からなくても、とりあえずは
 
何でもかんでも、聞いた方がいいようですね。
 
いらない苦労しちゃった感じだ。 ( `・з´・)ちぇ~
 
・・・ま、同じ薬のようだし、値段一緒だったし、いいか♪
 
では
 
続きにカプセル薬の動画です。
 

続きを読む "再病院。"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »