« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

とりっく ぉあ とりーと??

今日は早く上がれた。
 
けど。
 
寄り道してたら帰宅時間が21時。
 
えーと。
 
なんでだろうね。
 
確か、猫草買って~
 
Dsc00022
 
カボチャも買って~
 
Dsc00047
 
ついでにカツオブシとか
 
チャオの焼ささみとか。
 
・・・
 
結局
 
 ・・・
 
il||li_| ̄|○il||li
 
ハロウィンどころじゃなかった(爆)。
  
 
かぁちゃんの今日のご飯はコレだ。
 
Dsc00093
 
秋刀魚~!!
 
1尾88円は買いでしょっ!
 
銚子直送、新鮮そのものっ!
 
塩焼き塩焼き~。
 
でもって焼おにぎりっ! 冷食だけど(爆)
 
最近は夕飯食べながらネットとか。
 
録画しておいた番組のチェックだとか。
 
完全にながら食事が定着しつつ・・・(-”-)ヨクナイヨ。
 
で、食べてたら、来たー!(笑)
 
焼魚は絶対にチェックな子。
↓↓マウスオン↓↓
 
こらこらこらこら。(怒`・ω・´)
 
ダメでしょーっ!
 
と言いつつカメラを構え。
 
説得力ねぇ!!(爆)
 
↓↓マウスオン↓↓
 
これは
 
アジちゃんには手におえないですわよ。
 
熱いの苦手なくせに。ププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
そんな感じで今日も夜は更けていくのでした。
 
 
ランキングに参加中です。
よかったら応援してください♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました♪
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋深し…

隣は何をするニャンコ?
 
ん? にゃに? これ撮ってるの? 映ってるの? 
Dsc09932
 
ご無沙汰しておりました~(^^)
 
1週間以上放置してしまいました。
 
が、私も2ニャンズとも元気です。
 
まー、ちょっとカゼ気味な感じをここ2,3週間引きずってはおりますが。
 
基本的に、元気ですよ~。
 
ただ、ちょっと物臭病にかかってたかも。(笑)
 
先週の土曜日、姪のピアノの発表会がありまして。
 
順当に行くと、先週の土曜は出勤。
 
しかし、かわいい姪のため、休むには2週連続で土曜出勤。
 
いやー、流石に疲れましたわ。(爆)
 
だからって、私達も放置はよくにゃいのっ!
Dsc09935
 
ご飯はちゃんとあげてたじゃんっ!
 
とは言う物の、遊んで攻撃がすごい2ニャンズなのです。(^^;
 
・・・アジちゃん、もしかして、鼻シワなってる?
 
ほら、お友達のりんくすちゃんの鼻シワみたいな。
 
 
んもぅ、ジャマしないでいただけるかしら?(怒)
Dsc09950
 
鼻しわ・・・
 
 
しわ・・・
 
し・・
 
 
わ・・
 
 
 
 
 
 
 
アジちゃん、激しすぎてぶれちゃうよ!!
 
鼻シワ、とれないよぉ。
 
知ったこっちゃありませんことよっ。
Dsc09952
 
・・・あ。
 
微妙に、鼻シワ?
 
でも微妙すぎだ。orz
 
うかさん。
 
やっぱり上手く撮れませんでした。(笑)
 
 
ってか、アジちゃん、何持ち込んでるのさ?
   
え。まだ遊ぶでしょ?
Dsc09975
 
 
いや、もう疲れたよ。
 
ほら、スキマ姉さんもぐっすりだし?
 
すぴー・・・zzz
Dsc09977
 
天高く、スキマちゃんも肥ゆる秋なのかな・・・(ノд`@)カナ?
 
このベッドはスキマちゃん専用になりつつある今日この頃。
 
アジちゃん用を調達しなくては・・・
 
ランキングに参加中です♪
応援してくれると嬉しいです。 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

油断大敵

今日は朝から冴えない日だったんですけどね。
 
ドマヌケなミスしてみたり、
 
何も無いところで躓いたり(あ、これはいつもかも^^;)
 
で、事件は午後15時半頃に起こったのですよ。
 
 
サックリと
 
 Pap_9906
 
Dsc00735
 
いやぁ~、フィルムをカッターで切っていたら
 
自分の指までサクっとね。(´Д`。)イタイ~。
 
なぁんか左手に力が入らなくて、定規を押えてても
 
ズレちゃうなぁ~、なんて思っていた矢先。
 
・・・まぁ、それほど深いキズじゃないので
 
絆創膏で充分なんですが。
 
 
 
入社以来、初めて。
 
初めてだよっ。
 
カッターでっ!!
 
カッターで指をっ!!!
 
 
 
ウチの会社は印刷業なので、仕事柄
 
指を切る人って結構いるんですよね。
 
私はそんなヘマはしないわぁ~、
 
なんて思ってたのに。
 
思ってたのにぃ~~。 il||li_| ̄|○il||li
 
 
どんだけボケボケしてんだって話ですよね。
 
 
リーダーに
 
「カッターが悪いんですよ、変えましょう!(笑)」
 
って言ってみたら。
 
「そりゃ、使っている方の人間がトロいんじゃねぇの?(笑)」
 
と。
 
あはは~、一理あるわ。
 
でも、
 
「こういう日は何やったってツイてねぇんだから、早く上がっちゃいな」
 
とも言ってくれた。(TωT)ウルウル
 
 
おかげさまで、今日は早く帰れましたよ。
 
でも、指先が痛くてキーボード打つのもままらんです。
 
洗い物なんて、もっての他だわっ!!
 
Dsc00730
 
あぁあああっ!
 
スキマさん、冷静なツッコミありがとう。(┬┬_┬┬)
 
 
いいもん。
 
今日から無料配信してるFREEDOM 5(フリーダム5)
 
見るんだからっ!!
※カップヌードルのCM
 
4もそうでしたけれど、5も今日から22日の正午まで
 
ヤフーで無料配信中ですよ~(^^♪
  
気になる方は↓から早速チェックチェック!
 
※別窓で開きます
 
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととっても嬉しいです♪
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
今日もよんでくれてありがとうございました

| | コメント (11) | トラックバック (0)

昨日の

シーツの中の
 
アジちゃんの写真
 
 
暗すぎて、会社のパソでみたら真っ黒。(笑)
 
なので、ちょっと明るくして再度載せてみます。
 
Dsc00728_00
 
 
うん
 
これなら、バッチリ
 
 
・・・なハズ。
 
 
因みに、今日は入っていません。
 
スキマさんは相変わらずモコモコベッドで
 
まぁるくなっていますが。
 
東京地方もだいぶ涼しくなったとはいえ、まだ暖房は
 
入れていません。
 
北海道はすでに入っている模様ですが
 
まだ猫暖で凌げます。(笑)
 
 
今日も帰宅時間が遅かったので
 
これで終りです。(^^:
 
パソを立ち上げたついでに更新したので、
 
物凄い手抜き。(爆)
  
しかも、更新逃げで失礼します!!
 
皆様のところへは明日、出来る限り遊びに行きますので。
 
 
 
こんなのでよろしければ
ポチっと応援お願いします♪
 
↓ ↓     ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です♪
今日も読んでくれて、ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のニャンズ

最近肌寒くなって
 
猫ズは暖を求め、こんな感じ。
 
 
スキマさんはモコモコ猫ベッド。
 
Dsc00697
 
なんだかおめめが
 
トローン
 
としているスキマさん
 
私の睡眠を邪魔しないでいただけるかしら? 
Dsc00704
 
はいはい。
 
午後22時
 
もう、オネムですか。
 
 
で、アジちゃんは?
 
 
いたいた、ベッド・・・
 
 
・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
人の・・・
 
 
私の、ベッドの・・・
 
Dsc00713
 
 
シーツの中。
 
 
一応、ボックスシーツなんですけど?
 
どうやって入ったのよ?
 
 
 
 
最近、気が付くと入ってるね。
 
Dsc00728
 
だって、落ち着くんだもんっ
 
 
 
あー・・・
 
さぃですか。
 
それならば、気が済むまでそこにいなさい。
 
 
 
 
 
 
でも
 
かぁちゃんが寝るときに追い出されちゃう
 
アジちゃんにぽちとな♪
 
↓ ↓     ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
 
ランキングに参加中です
応援していただけるととっても嬉しいです♪
 
今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋です

朝、会社へ向かう途中
 
なにか、匂うんですよ。
 
 
・・・
 
そう、この香りはっ!
 
Pap_9902
 
金木犀
 
あー、そうか、もう秋なんだなぁ。
 
と。毎年この時期思うんですよね。これ見ると。
 
そして、金木犀といえば、コレ。
 
Dsc00689
 
ケイカチンシュ
 
アンルチュウより、こっちのが好き。
 
 
ここ連日帰宅時間が22時とかで。
 
今日は珍しく18時に上がれたので
 
普段行かない(駅の反対側の)酒屋へ寄って
 
買ってきたわけですよ。
 
でも明日も仕事だったりして。
 
ゴメンよ、かぁちゃんはシガナイ労働者なのだよ。
 
なんて
 
ご飯ちゃんとくれれば何でもいい~ 
Dsc00358
写真が以前のものってバレバレですね。涎掛け。(笑)
 
えーと、一昨日ご飯セット忘れたの
 
まだ覚えてるの?(^^;
 
・・・確かに、22時までご飯なしはきつかったかなぁ。
 
でも、美味しいレトルトあげたじゃん!
 
それで勘弁してよ~。
 
と、その時の様子はまた後日。
 
一応動画も撮ってたり。(^m^)
 
今日は溜まっている洗濯物やら何やら
 
片付けたいので、更新逃げでご勘弁を。(^人^;)
 
 
 
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫とケムリは高い所がお好き

アジちゃんが
 
ものすごい勢いで走りまわっています。
 
ええ、ええ、それはもう
 
すごい勢いでして。
 
 
で、勢いあまって
 
ガシャガシャン!
 
 
音をした方を振り向けば
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
  
 
Dsc00618
 
カーテンレールの上で仁王立ち。
 
 
そして私の動揺でまくり、ピンボケ写真
 
 
だってさー・・・
 
 
 
Dsc00623
 
 
あのね、アジちゃん
 
そろそろ自分の体重も考えてほしいなぁ
 
 
半分カーテンをよじ登る形になるため、こうなる。
 
・・・そのうち、カーテン破けるかも?? orz
 
1週間に1度か2度はやってくれます。
 
 
・・・まぁ、いいか。
 
破けたらそれはその時考えるってことで。
 
 
 
 
3連休、大阪に出張でお仕事だった
 
kuroneko妹。
 
帰りに京都に寄ってお土産を買ってきてくれました。
 
Dsc00639 Dsc00641
千枚漬け     と     祇園ちご餅
 
千枚漬けは冷やして明日食べるとして
 
今日は祇園ちご餅をいただきました。
 
名物ってあるけど、知らなかったよ。(^^;
 
でも、祇園でちごっていうなら、
 
祇園祭りのお稚児さんか?
 
と思ったら大当たり。
 
※ 以下祇園ちご餅の由来の引用です。
 
日本の三大祭の一つに数えられる京の祇園祭りは、昔6月1日に社参りというお稚児さんの御位貰いの儀の行列があり、八坂神社の帰り楼門前の茶屋で一同に味噌だれをつけた餅と飲み物を振舞いました。そのちご餅が約を除き福を招くと云われ洛中の評判になりました。
 
というものらしいです。
 
今はそれを京菓子として売り出しているわけですね。
 
中身はこんな感じ。
Dsc00660
 
お味は・・・
 
甘いです。はい。
 
白味噌を甘く炊いたものをこれまた甘い求肥で包んでます。
 
3本あるのですけど、
 
生茶500ペット1本飲み干した。
 
もちもち食べてたら来ましたよ(^^;
Dsc00661
 
なに? コレ? なに?
 
Dsc00674
 
はいはい、アジちゃんは食べられませんから。
 
 
そうそう、涎掛けですが。
 
ハゲている所の炎症も治まり、(最後の写真、分かりますか~?)
 
掻き毟ることも無くなったので
 
外しました。
 
これで毛が生え揃えば、完璧元通りですっ!
 
新しいパゲも無いようだし
 
あー、よかったぁ。
 
 
 
 
ランキングに参加しています
応援していただけるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとう♪
ポチってくれてありがとう♪
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

食事

ただひたすらご飯を食べている
 
チビっこアジちゃん
 
※ ♪音♪入ってます!
 
トクに何もなく、ただ黙々とご飯を食べてる
 
ただ、それだけの動画。(^^;
 
 
かぁちゃんの今日のご飯はマックドナルドの
 
びっぐまっくぅ~
 
セットを食べたらお腹こわした~(ノД`)・゜・。
 
たまに食べるとコレだよ。
il||li_| ̄|○il||li
 
休日は1食だけ。でもビッグマックセットでカロリーオーバー♪
 
 
最近、アジちゃんばかりだったので
 
マクラを使って寝ているスキマさんの図
Pap_9893
 
・・・
 
マクラのど真ん中で…
 
最近のお気に入りの場所だそうです(--;
 
 
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととっても嬉しいです
 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫の寝相?

猫として、それってどうなの…?
 
って思った瞬間
 
 Banzai_aji_02
 
・・・
 
ご飯をたらふく食べた後なので
 
お腹ぽっこり。
 
※ 画像が小さいのは、古い携帯で撮影したためです。これが原寸。
 
スキマさんは、野良だったせいもあって、絶対こんな寝方しない…
 
確かに、ペットショップとかでは良く見かける寝相だけどさ。
 
まさか、我が家で見る羽目になるとは思わなかったですよ。
 
こちらはデジカメで撮影。
Dsc00763
 
プロフィールにも使っている写真です。
 
 
そして、これは
Dsc00760
 
窓のサンのところで寝ております。
 
・・・ジャストフィット…???
 
えー、家が築ン十年モノでして、雨戸(木)が壊れています。
 
台風の夜にね、バリバリっと…。(^^;
 
あれはビックリしたな~。(笑)
 
ま、ソレは置いておいて、最後に
 
実は噛み癖があったアジちゃん。
Aji
 
指をがっちり抱えてガブリンチョ。
 
ついでに、お兄ちゃんにもガブリンチョ。
Dsc00709
 
保護主さん曰く
 
「この子だけ、噛み癖なおらなくて。」
 
…さ、左様でございますか。(--;
 
そして、実はアジちゃんの正式名は
 
シマ・ガブリエル・アジ
 
だったりします。(爆)
 
いや、マジで。
 
 
 
あ、因みに噛み癖は現在治りました。はい。
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初公開!

アジちゃんの兄弟です
 
 Dsc00698
 
実はアジちゃん
 
1姫2太郎
 
だったのですよ♪
 
この時まで、アジちゃんは保護主さんに
 
ツバイ、って呼ばれてました。
 
つまり、アイン(1)、ツバイ(2)、ドライ(3)です。(笑)
↑ドイツ語
 
一姫のツバイちゃん改めアジちゃん。
Dsc00708
 
お兄ちゃん一太郎、アイン君
Dsc00706
 
お兄ちゃん二太郎、ドライ君
Dsc00707
 
ある日3匹まとめてダンボールに捨てられていた子猫たち。
 
アジちゃんは、一番体が小さく、一番酷い状態だったとか。
(全員、猫カゼをひいていたそうです)
 
でも、保護主さん達(2人)の適切な対処と看病のおかげで
 
めでたくkuroneko亭に迎えることが出来たのです。
 
 
スキマさんとの出会いは散々(?)でしたけれどね。(^m^)
 
私がアジちゃんを引き取って1ヵ月後くらいに
 
お兄ちゃんずも里親さん決定。
 
しかも、2匹一緒だったとか!
 
今頃どこでどんな暮らしをしているのかな。
 
 
 
ランキングに参加中です♪
応援していただけるととっても嬉しいです。
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チビアジ動画

えーと、もういきなり本題です
 
アジちゃんの勢いを分かってもらいたかったので
 
オリジナルの音消してません。
 
なので、私のやる気のない声も入っております。ご了承くださいませ。
 
※ 音あります! しかもちょっと長いです!
 
何がすごいって、バシバシたたく音やら
 
飛び上がったときの音やらが入っているのですよ(^^;ドンダケ?
 
で。部屋が散らかり放題なのはスルーしてくださいね。
 
 
このモールのオモチャ、100円のガチャポンなんですけれどね
 
これがまた良く遊ぶんですよ。
 
置いてあれば勝手にこうやって遊ぶ。
 
これはスキマさんも同じで、2,3日もすれば
 
モール君はボロボロ(笑)。
 
なので、1度に10個くらい、大人買いをしていました。(爆)
 
しかし、このアジちゃん、落ち着きありませんね~。
 
モールで遊んでいたと思えば
 
デジカメのストラップを攻撃、
 
ついでに私の手にも攻撃。(笑)
 
まぁ、私も調子に乗ってストラップでじゃらしてますが。
 
で、またモール君と遊びはじめ・・・エンドレス。
 
 
今日は写真を撮っていないので、先日撮った写真ですが。
Dsc00343
 
寝ていました。人の布団で。(笑)
 
急に秋めいてきて、朝方や夜中はくっついている猫ズ。
 
猫暖が効いています、kuroneko亭。
 
Dsc00355
 
でも足元で寝られると、蹴っちゃうんですけど。
 
特にスキマさん。(^^;
 
 
 
 
秋の夜長、皆さんどうおすごしでしょうか
 
読書、ゲーム、ネット・・・
 
私は、睡眠です。(笑)
 
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととっても嬉しいです♪
Gaabera
 
こっちも(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マネっこ

ちびっこアジちゃん
 
 
その4
 
とりあえず、スキマ姉さんのマネ
 
Dsc00873
 
ベランダで、スキマさんが日向ぼっこすれば
 
アジもする。
 
小さいときのほうが縞模様くっきりなアジちゃん。
 
アップで
Dsc00874
 
この写真みて、気がついたの。
 
アジちゃん、この頃はお鼻が真っ黒だ!
 
大きくなるにつれて茶色の毛が出てきたんですけどね。
 
お鼻もだったか。(笑)
 
だって今は↓
Dsc00144
 
9/12の記事の写真です。今はエリカラしてないよ!
 
 
まだまだあるけど、それは明日にして、近況。
 
というか、コレを今日買ってきたのですよ!
Dsc00523
 
Miaw Miawのカリカリタイプ!
 
ハッキリ言って
 
シーバよりお高いわよ。
 
撮影していたら、来ました。
 
涎掛けアジちゃんが。(笑)
 
久々にオンマウスです☆
 
はいはい、今あけるからね~
 
中には食べ切りサイズの袋が4つ
Dsc00538
※75gなので、2匹分で1回です。
 
2匹とも美味しそうに食べてます
Dsc00561
 
Dsc00545
 
よかったよかった。
 
この他にも、実は新商品を買い込んだので
 
そちらも追々レポしますね♪
 
 
ランキングに参加中です。
応援していただけるととても嬉しいのです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日も読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アジちゃんの小さい頃

アジちゃんが我が家に来た当時は
 
ブログをやるとか、成長期を残すとか、
 
あまり興味が無かったので
 
少ないのです。
 
まぁ、その少ない中から幾つかご紹介。
 
 
その1
 
空箱があれば、とりあえず入る。
 
Dsc00783
 
小さいから、シーバの箱でも入っちゃいます。
 
そして、自分で入ったくせに、ビックリしているアジちゃん(^m^)
 
その2
  
焦ると、バックする。
 
Dsc00784
 
そう、これ出てくる時の写真なの
 
入る時じゃないのです(^^;
 
 
その3
 
セミごっこ
※ 8月撮影
 
Dsc00894
 
爪が伸びていると、ラクラクこんなことしてます。
 
因みに、これは固まってないているんですよね。
 
自分で登っておいて、これもビックリしたようです。
 
子猫は不思議行動が多くて、楽しかったなぁ。
 
スキマさんはこんなことしなかったもん。
 
Dsc00672
 
 
うーん、スキマさんは2年前もあまり変わりないですねぇ
 
 
 
また明日もちびっ子のアジちゃん登場です。
 
 
ランキングに参加しています
応援してくれるととっても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »