« 食事 | トップページ | 秋です »

猫とケムリは高い所がお好き

アジちゃんが
 
ものすごい勢いで走りまわっています。
 
ええ、ええ、それはもう
 
すごい勢いでして。
 
 
で、勢いあまって
 
ガシャガシャン!
 
 
音をした方を振り向けば
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
  
 
Dsc00618
 
カーテンレールの上で仁王立ち。
 
 
そして私の動揺でまくり、ピンボケ写真
 
 
だってさー・・・
 
 
 
Dsc00623
 
 
あのね、アジちゃん
 
そろそろ自分の体重も考えてほしいなぁ
 
 
半分カーテンをよじ登る形になるため、こうなる。
 
・・・そのうち、カーテン破けるかも?? orz
 
1週間に1度か2度はやってくれます。
 
 
・・・まぁ、いいか。
 
破けたらそれはその時考えるってことで。
 
 
 
 
3連休、大阪に出張でお仕事だった
 
kuroneko妹。
 
帰りに京都に寄ってお土産を買ってきてくれました。
 
Dsc00639 Dsc00641
千枚漬け     と     祇園ちご餅
 
千枚漬けは冷やして明日食べるとして
 
今日は祇園ちご餅をいただきました。
 
名物ってあるけど、知らなかったよ。(^^;
 
でも、祇園でちごっていうなら、
 
祇園祭りのお稚児さんか?
 
と思ったら大当たり。
 
※ 以下祇園ちご餅の由来の引用です。
 
日本の三大祭の一つに数えられる京の祇園祭りは、昔6月1日に社参りというお稚児さんの御位貰いの儀の行列があり、八坂神社の帰り楼門前の茶屋で一同に味噌だれをつけた餅と飲み物を振舞いました。そのちご餅が約を除き福を招くと云われ洛中の評判になりました。
 
というものらしいです。
 
今はそれを京菓子として売り出しているわけですね。
 
中身はこんな感じ。
Dsc00660
 
お味は・・・
 
甘いです。はい。
 
白味噌を甘く炊いたものをこれまた甘い求肥で包んでます。
 
3本あるのですけど、
 
生茶500ペット1本飲み干した。
 
もちもち食べてたら来ましたよ(^^;
Dsc00661
 
なに? コレ? なに?
 
Dsc00674
 
はいはい、アジちゃんは食べられませんから。
 
 
そうそう、涎掛けですが。
 
ハゲている所の炎症も治まり、(最後の写真、分かりますか~?)
 
掻き毟ることも無くなったので
 
外しました。
 
これで毛が生え揃えば、完璧元通りですっ!
 
新しいパゲも無いようだし
 
あー、よかったぁ。
 
 
 
 
ランキングに参加しています
応援していただけるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も読んでくれてありがとう♪
ポチってくれてありがとう♪
 

|

« 食事 | トップページ | 秋です »

」カテゴリの記事

コメント

ミニ男も「ミニ」サイズだった頃はよくやったな~
カーテンのぼり&網戸のぼり(笑)
でも、いつからか自分の体重を支えきれなくなって諦めた様・・・(- -;)
アジちゃんはまだまだイケそうね!(^ ^;)
千枚漬け、大好物だわ~!!美味しいんですよね~♪
う・・・やば!こんな時間に(深夜1時半)お腹減ってきた(T T)

投稿: sakuramama | 2007年10月12日 (金) 01時27分

すごーい!!
あんなところにひら~りひら~りですかっ!!
すごいなぁ!

おみやげ、うらやましいっす(^^)

投稿: がるまあ | 2007年10月11日 (木) 23時36分

カーテンレールの上に登っちゃうの!?
イタズラっこですね(笑)
よく見かける光景ですが
どうやって降りるのだろう?っていつも疑問に思います。

アジちゃん涎掛けしなくても良いほどになったんですね。
あともう少しですね。
あせらずに完治すればいいですね♪

投稿: まめのお世話人 | 2007年10月11日 (木) 13時41分

アジちゃん、かっちょいいにゃあ!(=^-^=)b
ゲーハー治って、エリザベスとれておめでとぉっ!
ー ̄)"b"チッチッチッ kuronekoおねえちゃん、アジちゃんのゲーハー回復にゃあ!カーテンの1枚や2枚、いいにゃいいにゃ!(=^m^=)
祇園ちご餅も千枚漬けもパッケージもすっごぉくステキですね♪
アタシもお味見したいアジちゃんの気持ちよぉくわかるよ♪

投稿: Gavi | 2007年10月11日 (木) 00時38分

こんばんわ~。お久しぶりです。
うららもカーテンにぶら下がります。彼女の場合はカーテンレールに登るのが目当てではなく、カーテンフックです。フックを外しちゃうんですよ~。いつも1個2個外されてて無くしちゃうんです。今も1個行方不明です。 おぉ、千枚漬け、美味しいですよね~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年10月11日 (木) 00時20分

うちもカーテンボロボロです。
破れては縫い、破れては縫い、
破れては、破れては、破れては・・。
今はもう縫うこともありませんよ・・(´・ω・`)

それよりそれよりww!!
アジちゃん、もうすぐハゲ完治ですね!!
よかったーーーー!!!(´;∀;`)

投稿: うか | 2007年10月10日 (水) 20時53分

あ~、ホントだぁ
バンダナが外れてる~
良かったねぇ。新しいのも出来てないなんて
これで、一安心だね!
って、相変わらず激しいね~(笑
カーテンレールの上っすかぁ\(◎o◎)/!
ある意味素晴らしいです(o^-')b グッ!
う~ん、カーテンヤバそう...

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月10日 (水) 20時05分

あ゛~~、アジちゃんがカーテン登りしているぅ。
ものっすごい音をたてて登りますよね、カーテン。
ウチも体重が重くなって登頂は難しくなりましたが、それでも途中まで挑んで落ちてます。
もうカーテンボロボロ。kuronekoさんと同じ心境です。
ちご餅は知りませんでした。もちもちしていて美味しそうですね!
アジちゃん、ゲーハーが順調に治ってるんですね。良かった、良かった!

投稿: モカ | 2007年10月10日 (水) 13時16分

アジちゃん、元気いっぱいでよかったですね。
後は毛が生えそろうのを待つばかり。
しっかしカーテンレールごと壊れませんように・・・
仁王立ちのアジちゃん、可愛い~(^m^)

投稿: ちびほ | 2007年10月10日 (水) 10時47分

やってくれますねぇ^^;
我が家もレースのカーテンボロボロですよ。特に裾。
カーテンレールが外れないとよいですねぇ。
それにしても、興奮気味のアジちゃんの顔。
何か上らなければいけない理由でもあったのかしらん???

投稿: しま | 2007年10月10日 (水) 00時57分

カーテンもヤバいけど、カーテンレール自体が外れたりして。。。
そこまでアジちゃんは重くないか~(笑)

ちご餅、聞いたことはあったんですがそういうのだったんですね。
もうちょっとすると、京都もいい季節ですよね~。行きたいな~。あ、大阪出張のおみやげでしたっけ。

投稿: にこまる★ママ | 2007年10月10日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/8316873

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とケムリは高い所がお好き:

« 食事 | トップページ | 秋です »