« 猫と紅葉と~京都1日目その②~ | トップページ | 寝る寝るにゃんこ~京都2日目~ »

ちょっと手抜き~京都1日目夜~

手抜き・・・というか
 
なんか、今日に回したせいで、ちょっと期待させてしまったかも。
 
高台寺、よくなかったの?
Dsc00775
 
えー、結果から言うとですね
 
 
すっごく
 
 
 
すっごく
 
 
良かったのよ!
 
感動したのよっ!
 
 
良かったけどさ
 
 
夜だし?? 外だし??
 
 
基本的に暗いからっ!!
 
私のカメラの腕もあんまりよくないからっ!(爆)
 
 
つまり、写真が少ないわけだ?
Dsc00792
 
その通りです
 
 
なので、ちょっと物足りないかもしれません。
 
 
 
とりあえず
 
 
その前に
 
 
我が家のニャンズの応援をしていただけると
とても嬉しかったりします♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問ありがとうございました♪
  
では続きからどうぞ
 
夜の京都を一人歩きも初めてでしたが
この時期は観光客も多いので、あまり怖くなかったです。
 
問題の高台寺のライトアップは夜9時30分まで。
清水寺もやってるし、他でもやっているところはある。
 
 
 
歩きつかれて結構足が痛かったので、休足も兼ねて 
ホテルでカメラと携帯の充電をしつつ
どこへ行こうかと思案しておりました。
  
が、結局
 
いつも素通りしてまだ行ったことのない高台寺に決定。
 
 
ホテルを出たのが20:00
 
バスがなかなか来なくて高台寺についたのが21:00!
 
見る時間あるかなぁと思いながら高台寺へ向かい
 
駐車場の階段。
 
ブレまくり(笑)
Dsc00646
 
ここで、もう既に綺麗。
 
結構期待できるかな♪
 
と思ったら
 
行列
 
…? え? これ、全員ライトアップ拝みに来た人なのっ!?
 
ていうか、ものすごいカップル率。(笑)
  
一人だけって、私くらいだったぞ。
 
 
結局拝観券を買うのに15分並び。
 
(夜9:30まで、というのは受付の時間でした。閉門は22:00)
 
やっと入れた。
 
こんなんじゃあんまりゆっくり見れないよなぁ
 
と思いつつ。
 
先ずはホームページにも載せている
※↑別窓でリンクしてます
 
地球といのちがよろこぶライトアップ
 
・・・こんな感じ?
Dsc00649
 
わかんないですよねぇ…
 
ていうか、普通に見ていても、分からなかった。
 
今一つ、高台寺でやることの意味が汲み取れませんでした。
 
こっちは残念な結果に終り。(ぇ
 
 
感動したのは、こちらっ!!
  
臥龍池に映る、紅葉のライトアップ!!
Dsc00669
 
すっごく、綺麗なのっ!!
 
もう、ヤバイくらい。
 
Dsc00674
 
風が無いから、水面が鏡になっているんです。
 
めっちゃくちゃ
 
神秘的
 
 
ううう。寒いけど、頑張って来たカイがあると言うものです。
 
竹林もライトアップ
 
Dsc00680
 
近くで撮ると、ちょっと拍子抜けな感じかな
 
ブレてるけど
 
ちょっと離れたところから撮った竹林
 
Dsc00681
 
こっちも神秘的なんです。
 
下の3つの明りがライトアップしているライト。
 
このライト君が頑張っているおかげで
 
素敵な風景が見れたのです。
 
 
 
・・・で
高台寺はお終い。
 
高台寺だけで、結構長文になってしまいました。
 
最後まで読んでくださった方にちょっとイイ話。
 
今大人気の祇園辻利。
 
祇園本店は、夜8時くらいに行くと。
 
並ばずに入れます。
 
マジで。
 
※ でも、5年前の話。(笑)
 
 
・・・デザートにパフェ?
 
京都に行ったら確かめてみてください。

|

« 猫と紅葉と~京都1日目その②~ | トップページ | 寝る寝るにゃんこ~京都2日目~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ライトアップかぁ。
最近全然そういうの見に行ってないなぁ。
なんか夜って寒いし。手足冷えるし。
昔は平気だったのになぁ。
・・若さが欲すぃ(´・ω・`)

紅葉のライトアップは見に行きたいかも。
数年前に京都でトロッコ乗ったけど
紅葉キレイだったもんなぁ(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年11月22日 (木) 22時57分

き、きれいなんだけど・・・
若干オカルトチックな雰囲気です。
一人じゃ行けないよ~、
てか周りは人だらけだったのでしょうが。(^^;)

今回のスキマさん、
なんか妙に可愛いですな。(笑)

投稿: いこあん | 2007年11月22日 (木) 15時49分

綺麗ですよ~♪
街なかの賑やかな
クリスマスのイルミネーションもいいですが
古都の幻想的なライトアップもいいですね(^ ^)
サクラママはロマンティックにカップルで行きた~い
(相手はパパじゃなくて竹之内豊がいい!!笑)

投稿: sakuramama | 2007年11月22日 (木) 14時09分

すごいすごい! きれいきれい!
夜景の撮影は難しいですよね~。
でも、とっても綺麗に撮れてますよ。
kuronekoさんの興奮が伝わってきます。
そうそう、「京都ぉ~、大原三千院、恋ぃ~に疲れた・・・♪」って歌ありますよね。
子供の頃、「京都大原、三千里」だと思っていて、大人になって失恋したら京都を歩き回るんだって本気で勘違いしてました。
カップル率が高いってコメントで、思い出しましたよん^^;

投稿: モカ | 2007年11月22日 (木) 13時53分

京都、満喫ですね。今年は紅葉を見に行く機会がまったくなく人のブログで満足してます。
ライト・アップ幻想的(ブレてるから(^^ゞ
やっぱり現地に行かないと本当の感動は味わえないよね。

昔、出張ついでにひとり歩きをよくしましたがさすがに夜は出歩かなかったな~。
紅葉もいいけど、若葉の頃がかーさんは好きです。
寒くないし...。
辻利のパフェ、祇園本店のは食べたこと無いけど、汐留の都路里は会社が近かったので良く食べたよ。抹茶むうす大好き!!
会社がKURONEKOさんのご近所にお引越ししてきてから行けなくなってしまったのが残念だなぁ。
京都とはメニューが違うようですが、東京駅大丸にも出店したみたいだから行ってみる価値ありかもです。

投稿: たまスケかーさん | 2007年11月22日 (木) 12時58分

以前、友人と行ったときは永観堂のライトアップに行きましたが、カップル&オバちゃん率が高い(つまりウルサイ)上に寒くて、早々に引き上げてしまいましたよ。
あ~、やっぱり辻利のパフェ食べたい!!

投稿: にこまる★ママ | 2007年11月22日 (木) 00時44分

アジちゃんちら見♪

京都行ったんですか。
一種のテーマパークですよね。
条例とかでニュースになるけど、
京都は景観を守って欲しいです。
竹林、美しいですね。

投稿: にゃんちゅけ | 2007年11月22日 (木) 00時42分

うう^^辻利のパフェ食べたい( ´艸`)

ライトアップしているのですねぇ。
知りませんでした。
お寺も夜遅くまで参拝できるのですね。
これだけキレイだと、確かにカップルにもってこいのデートスポットかも・・・。

投稿: しま | 2007年11月22日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/9049177

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと手抜き~京都1日目夜~:

« 猫と紅葉と~京都1日目その②~ | トップページ | 寝る寝るにゃんこ~京都2日目~ »