« 狩りの季節 | トップページ | 猫と紅葉と~京都1日目その②~ »

猫と紅葉と~京都1日目その①~

ただいまです!
 
昨日は疲れて撃沈していましたっ!
 
行って来ました、1泊2日の京都紅葉狩り旅行。
 
これが紅葉だよ~
 
これが?
Dsc00859
 
そう。
 
カエデの葉っぱだよ。
 
寒くなると赤くなるんだよ
 
じゃあ、味見してみる 
Dsc00865
 
きゃ~、アジちゃん、ちがうよっ!
 
これは食べないのっ!
 
 
にゃんだ、つまんないの。
Dsc00870
 
そうじゃなくて~・・・
 
では京都旅行記は続きでどうぞ。
 
その前に
 
我が家のにゃんの応援してくれると
とっても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
↓↓続きはコチラ↓↓
※画像は全てクリックすると、原寸で見られます。
 
 
今回の旅行、実はkuroneko妹が京都に出張で。
えー、いいなぁ、ちょうど紅葉が見られるじゃーん!
私も一緒に行きたい~!!
ってことで。
 
一緒に行って来ました。
 
仕事はしないけど。(笑)
 
 
2007/11/17(土)
朝、5時起床。
6時に家を出る。
 
東京駅7:03発のひかり君で出発
 
朝ごはん
Dsc00519
 
10時ちょい前に京都駅着
 
ホテルに荷物を預け(チェックインはまだできない)
 
南禅寺近くの旅館、八千代でちょっと早めのお昼。
Dsc00520
 
本当に早かったらしく。お客さんもまだチラホラ。
 
Dsc00526
 
京都のお豆腐って本当に美味しい。
 
京都に来たら1回は湯豆腐を食べる。(笑)
 
もう、おなかいっぱい。
 
 
で、ここまで来たのだから、南禅寺にも。
 
南禅寺といえば、これ。
 
水道橋
Dsc00562
 
火サスとかで良く出てくる場所だ。(笑)
 
今は観光客だらけ。(爆)
 
今でもちゃんと働いています。現役バリバリなんだよね。
 
だから水道橋の上はちゃんと水が通っています。
Dsc00569
 
さて
 
問題の紅葉はというと…
Dsc00547Dsc00552
Dsc00554Dsc00556
それぞれクリックすると原寸で表示します
 
とってもキレイでした♪
※ これは全て南禅寺にある紅葉ですよ~
 
まだ完全に色づいていませんが、
 
緑→黄緑→オレンジ→赤
 
と、グラデーションが楽しめる♪ (^m^)
  
ちょっとお得な気分かな?
 
と、ここまでは妹と一緒に行動していましたが、
 
妹は午後からお仕事があるので京大へ。
  
そして私は一人でぶらぶらと。
 
で、明日に続きます。
 
次は下賀茂神社、平安神宮、八坂神社、
ライトアップの高台寺です♪
 
*** おまけ ***
Dsc00565

|

« 狩りの季節 | トップページ | 猫と紅葉と~京都1日目その②~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんというか久々に紅葉を見ました--
kuronekoさんありがとう笑

父も母も先日紅葉を見に出かけたけれど、
終わってたらしいです~
いいな~♪
生で見たいな~♪

と、いうワケで赤い写真1枚もらっていきます~!

投稿: Roo&Kicco | 2007年11月22日 (木) 23時42分

お天気にも恵まれ、楽しめたようですね。
火サス、よく出てくるよね~
全体はこんな感じなんだぁ。
紅葉も、素敵ですね。
JRのCMで見るけど、京都の紅葉は好きです♪
お豆腐が美味しいのも、
お水が美味しいからでしょうね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月20日 (火) 13時35分

お帰りなさーい!
もみじを食べられなくて、不満げなアジちゃんステキ!
京都の紅葉、雅で綺麗ですね~。
水道橋、一度行ってみたいんですよ。
湯豆腐も美味しそう! 京都で湯豆腐をたべて、お豆腐がこんなにお腹にたまるんだって驚いたことあります。
京都行きた~い!

投稿: モカ | 2007年11月20日 (火) 12時49分

一泊二日で強行軍かな・・・と思ったけど
美味しいものもしっかり戴いて、すごく楽しそうですねぇ~♪
京都って「日本」っていう雰囲気がしますよね。
寺社仏閣めぐり、好きだったりする・・・σ(^_^)

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 09時51分

お帰りなさ~い。
アジちゃんカエデ食べられなくて残念でしたね~
紅葉はとってもキレイです。
やっぱり京都はいいですね~
湯豆腐も美味しそう(*^ ^*)

投稿: ちびほ | 2007年11月20日 (火) 09時46分

うわあきれいなはっぱさんですねー♪
景色もこんなはっぱさんがいっぱいあってステキにゃあ♪

湯豆腐!おにいとおねえ、本場の食べたことないんだって。
いいなあ♪いいなあ♪って騒いでるにゃあ(=^m^=)
明日のお話とごはんも楽しみにゃあ♪

投稿: Gavi | 2007年11月20日 (火) 09時02分

おかえりなさ~い!
水道橋、行く度に「火サス(もしくは土ワイ)の世界だわ~」と思ってしまいますよね。
ああ~、京都に行きたい!!!

もみじの葉って、天ぷらにしませんでしたっけ?カエデはダメなのかしら?(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年11月20日 (火) 00時16分

お帰りなさ~い♪
紅葉綺麗ですね(*^ ^*)
秋のお裾分けありがとうございます(^ ^)
アジちゃん
お土産に綺麗な葉っぱを貰えて良かったね!
え?!食べられるものにしてくれ!ってか?(笑)
旅行記の続き、楽しみにしています。
あ~サクラママも京料理食べた~い!

投稿: sakuramama | 2007年11月19日 (月) 23時44分

いつも読み逃げしてたんですが、お久し振りです(^^)

京都いいですよね~観光地だけあって人も多いけど(^^;
うちも何年か前に南禅寺、水道橋行きました
京都に来たら1回は湯豆腐ですよね~うちもちゃんと湯豆腐たべました(^^)
次回の賀茂神社、平安神宮、八坂神社、ライトアップの高台寺、楽しみにしてまっす(*^。^*)

投稿: p-po | 2007年11月19日 (月) 23時42分

ああアジちゃん。
大きくて澄んだ瞳。
鮮やかに紅葉したカエデも
あなたの前では色褪せてしまいますわ。
ああ本当に・・なんてカワイイの・・。
興奮で・・紅葉した鼻汁が出そうですわ・・。

京都といえば豆腐ですよね~。
湯葉、大好物です(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年11月19日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/9005896

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と紅葉と~京都1日目その①~:

« 狩りの季節 | トップページ | 猫と紅葉と~京都1日目その②~ »