« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

くりすます・ぷれぜんと

じつは昨日(24日)、わざわざペットショップまで行って
 
ニャンコ達へのプレゼントを買ったですよ。
 
で、早速あげて、いっぱいデジカメで写真も撮ったですよ。
 
なのに
 
 
なのに
 
 
 
 
パソコンにデータを移す時に
 
 
 
データ破損
 
 
il||li_| ̄|○il||li
 
Dsc02344
 
ちがうっ! 壊れたのっ!!
 
ヘン顔披露、ありがとねっ!(笑)
 
ま、
 
そんなわけで
 
写真撮り直していたら
 
更新時間が25日。
 
せっかく買ってきたモエ・エ・シャンドンとか
(↑ちょっと自慢するつもりで撮った。笑)
 
頑張って作った
 
ローストチキンとか。
(実際はタレをつけてフライパンで焼いただけ。)
 
全部・・・・・・消えた。
 
そしてすでに、私のお腹に消えているので
 
再度撮り様が無いわけで。
 
…大変おいしゅうございましたわよ。
 
ニャンズにもモンプチパウチスープを開けてあげたり。
(1個79円の安売りでしたが。)
 
それも、消えたねぇ。
 
もう
 
編集するのもめんどなので
 
撮った写真かたっぱしから。(ヤケクソ?)
 
Dsc02747
 
タワーもちょと飾ってみたけど
やぱり、じゃれついて落っことした。
 
 
今つけているリボン(首輪?)は
Dsc02775
アジ;赤タイに、緑のリボン、ベル
 
首輪のリボンもクリスマス仕様。
 
さりげないお洒落です♪
 
Dsc02385
スキマ;緑タイに、赤のリボン、ベル
 
そして
 
プレゼントはこれ
 
Dsc02804
 
2匹とも夢中ですよ♪
 
あの、ちびっ子アジちゃんが夢中になっていた
 
モール君。
 
 
猫じゃらしとして(鈴つき)
 
¥260でペットショップで売られてた。
  
これに飛びつかない猫は
 
たぶん
 
いないね。
 
本当に、良く遊びます。(^^)
 
そして、寿命も短いであろう。(笑)
 
 
更ににゃんだろう光線も買っちゃった!(^m^)
 
こちらについてはまた今度。
 
 
ランキングに参加中です
ポチとしてもらえると、とても嬉しいです♪ 
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問&ポチ、ありがとうございました。

続きを読む "くりすます・ぷれぜんと"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Marry Christmas

Marry Christmas
Dsc02739
 
そして
 
クリスマスって、なぁに? 美味しいの?
Dsc02719
 
明日(今日か!?)の朝、いい子には
 
きっとサンタさんからプレゼントがあるよ♪
 
だから
 
おやすみなさい
  
はーい、オヤスミです♪
Dsc02394
 
スキマさん、すっかりお気に入りですね。( ̄▽ ̄;
 
Dsc02714
 
あっ。アジちゃん、そこは私のベッド・・・
 
なんだけどー、、、あー・・・
 
まぁ、いいか。後でどいてね?
 
それじゃ、おやすみ~
 
 
 
よかったら
ポチっと応援していってください。(>人<)
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ   ぽちっと押してね
今日もご訪問&ポチありがとうございました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

沈没中につき

 
はっぴーくりすますっ!!
 
Christmas
 
スキマサンタとアジサンタがプレゼントを…
 
くれるといいなぁ
 
と思って作った合成写真・Christmasカードです♪
 
こんなので、気に入った方はお持ち帰りどーぞです((--;
 
 
キャンプ猫GAVIちゃんのところで
開催中のカウントダウンパーティーに参加中です。
 
 
kuroneko沈没中の為
 
謎時間更新。(--;
 
本当はクリスマス記事UP予定だったんだけど。
 
期限内に結局実行できず。
  
楽しいパーティの様子はこちらから覗いてみてください♪
(↑キャンプ猫GAVI 様へ飛びます)
 
応援ポチ、は一番頑張った
 
gaviちゃんへプレゼントしてください♪
 
今日中に出来れば更新します。
 
・・・たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫タワーその後

Dsc02293
 
ん?あれって?
 
Dsc02306
 
(●´艸`)フ゛ハッ
 
Dsc02305
 
あー、スキマさん、目が怒ってますね。
 
Dsc02310
 
また、そんな事いって。
 
Dsc02316
 
あら、向き変えたのね。
 
アジちゃん、スキマ姉さんにあやまりなさい。
 
じゃないと、オヤツ抜き。
 
Dsc02321
 
と、まぁ
 
こんな感じで。
 
スキマさんは上のBOXがとても気に入った模様。
 
ハンモックはアジちゃん。
 
結構上手く別れてます。
 
 
・・・今のところ。
 
 
 
 
スキマさんの膀胱炎、その後。
 
 
日曜日。
 
スキマちゃんの病院だったのだけど
 
予約がいっぱいで今回は断念。
 
1週間分の薬だけ貰いに行って来ました。
 
とりあえず、薬だけでも続けようね~、ってことで。
 
 
なのに
 
なのに
 
 
 
今日になってまた
Dsc02329
 
砂がピンク色ーーー!!!
 
 
もぉ。・・・( ノω-、)
 
そんなに簡単には治らないと思ってたけどさ。
 
ちょっと、へこんだ。
 
でもっ!
 
めげないもんっ!
 
ていうか、次の土曜日まで病院行けないんだよね。
 
忙しくて。
 
実は昨日、過去最悪の頭痛に見舞われて
 
休んじゃったから。
 
今週は絶対休めないし…。///orz///
 
うぅう
 
土曜まで、頑張れスキマさん。
 
…まぁ、病院行ったから楽になるってモノでもないだろうけど。
 
薬は既に飲んでいるし。
 
あー、もぅ、
 
今週はサイアク・だーーーっ!
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれると嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問・ポチっとありがとうございました♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あんず色の

あんず色の、バラ。
 
Dsc02133
 
 
例の、やっすーいスーパーで
 
3本入り290円
 
可愛かったので、ほぼ衝動買い。
 
クリスマスの雰囲気にも合うかなぁ?とも思ったり。
 
Dsc02226
 
・・・
 
でも
 
花瓶はやっぱり
 
Dsc02227_1
 
この、実が入っているヤツ、好きなのよぉ♪
 
なんか、ちょうどいい大きさだったので、つい。(笑)
 
 
 
そして
 
 
ここ2、3日になってやっとスキマさんが
 
猫タワーに目覚める(^^;
 
Pap_9921_1
 
んん・
 
携帯で撮った写真なので、ボケボケ。(笑)
 
いや、このときはデジカメ充電してなくて・・・(汗
 
Pap_9923_1
 
はいはいはい、
 
喧嘩しないでねー。
 
 
 
 
そんなこんなで
 
仲がいいのか悪いのか
 
こっちはデジカメ写真。
  
ウニャー!!
Dsc01970
 
たまには強行突破に出るアジちゃん。
 
ま、だいたいはこんな感じだけどね。
 
Dsc01993
 
 
猫に見下ろされてみた、の図
 
 
 
でもって今日は更新逃げ
 
・・・最近こんなんばっか。(--;)忙しくてさ~。
 
今日はちょっとだけ、余裕があったから。
 
はぁ。
 
明日も明後日も仕事な私に
愛のポチください(爆)
 
なんて・ね。
  
ランキングに参加しています
よかったら応援してください♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日もご訪問&ポチありがとうございます♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント

先週の火曜日のことですが
 
帰宅して、郵便受けをチェックしてみたら
 
嬉しいプレゼントが入っていました
 
それがこちら♪
Dsc01852
 
むきゃー!!
 
うちのニャンズたちがジャケットに!!
 
嬉しすぎるっ!!
 
実はこれ、 
『くろねこ・ぷぅ』 のかーやさんから
 
「ぷぅ お誕生日おめでとう企画」
 
でいただいちゃいました☆
 
そうなんです! ぷぅちゃんのお誕生日企画なのに
 
逆にプレゼントしてくれちゃうという
 
太っ腹企画!
 
しかも応募者全員にっ!
 
あああ、写真加工も大変だったでしょう。
 
更に、ジャケットのポストカードまで付いているという
 
サービス満点なのです♪
Dsc01853
 
更に更に!
 
前回のプレゼント企画の
 
「’80s SELECTION」 まで付けていただいて…
 
なんとお礼を申せば良いのやら。
 
お礼は、そのうち何かさせてくださいねっ☆
※たいした事は出来ませんが。(^^;必ず。
 
 
ここで、『くろねこ・ぷぅ』 について簡単にご紹介。
 
以前、ニャンコとホイにもご参加いただいております
 
黒猫のちょうちん王子こと・ぷぅ君
 
今年3歳になった優しいお兄ちゃんです。
 
↓その時のホイ♪写真 マウスオンで勝負!
 
 
そのぷぅ君の妹・うららちゃん
 
こちらもマウスオンで勝負っ♪
 
そして最近、あの!
 
ヒーローズの仲間入りにっ♪(^m^)
分かる人にはわかっちゃう♪
 
詳しくは『りんくす☆ぶろぐ』にてお確かめを♪
 
ヒーロー、ていうかヒロイン?だけど
 
ウチのアジちゃんも仲間です
 
でもってまだまだ仲間募集中のようです。(*^m^*)
 
では改めて
 
かーやさん
 
Dsc01858
 
はい、アジちゃんからも♪
って、こらぁ!(笑) ↓マウスオン
 
ちがうでしょっ!
 
Dsc01870
 
そうそう。
 
…あとで焼きかつおあげるから。(^^;
 
本当に、ありがとうございましたっ♪
 
早速聴いていますよ~♪
 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
応援していただけるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問&ポチありがとうございました♪

続きを読む "嬉しいプレゼント"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アジにマタタビ

アジちゃんは
 
大のマタタビ好き
 
 
 
どのくらい
 
 
好きかというと
 
 
このくらい
 
ちょっと、これ私のよっ!
Dsc01257
 
興奮しすぎで
 
ブレまくり
 
 
 
たまりましぇーん!!
Dsc01254
 
もう
 
夢中。
 
 
夢中になりすぎて
 
  
 
鼻シワが!
 
 
ぐへへへ~
 
Dsc01262
 
えー、とても極悪顔になっています。(爆)
 
 
なのに
 
キャットニップ入りのぬいぐるみは
 
スルー。(ノД`)
 
 
でも、付いている鈴は気に入ったみたいだから
 
結果オーライってことで。
 
 
 
話かわってスキマさん。
 
やっぱり、
 
シリングで飲むお薬はイヤじゃないようです。
 
始めた頃はベッドの下からでてこなかったくせに。(笑)
 
 
先週土曜、妹が来ていました。
 
私は仕事で留守だったのですが。(笑)
 
15:30に、スキマ姉さんが起きたよ~
 
とのメール。
 
 
…どんだけ寝てんだよっ!(羨)
 
こんな感じで寝ていたようです。
Dsc01277
 
布団の中からお手手が出てる。(^m^)
 
覗いてみると?
 
Dsc01285
 
あらら、手を引っ込めてしまったようです。
 
 
グータラ道を究めつつあるスキマさん。
 
あぁ、あなたにあやかってダラダラしたいわ~。
  
師匠も走ると書いて『師走』
 
12月って、やっぱり忙しい。(T-T)
 
でも、今週は明日行ったらお休みだもんねっ!
 
土日はダラダラデーなんだもんねっ!
 
スキマちゃんとアジちゃんと
 
いっぱい遊ぶんだもんねっ!!!
 
 
 
ってことで。
 
今日も更新逃げにて失礼しますm(_)m
 
ランキングに参加中です♪
応援していただけると大変嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問&ポチありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

高みの見物?

 えー、先日買った猫タワー
 
アジちゃんが
 
いたくお気に召してくれたようです。
 
 
 
起きると見下ろされてる。
 
 
アラ、やっと起きたの? 急がないと遅刻でしょ?
Dsc01465
 
へいへい。
 
 
 
皆様がご心配してくれたスキマさん。
 
薬をシリングで投与しておりますが
 
なんと、逃げなくなりました。
 
諦めたのか?
 
はたまた、シリングで飲むのが楽しいのか?
 
私は大人なのよっ!
Dsc01476_2
 
・・・
 
妙なところで順応性が高いようです。
 
手間のかからない、いい子だわ。
 
アジちゃんはどうかな~、と思い
 
お水をシリングであげてみたところ
 
大変不快だったらしく。
 
口の横からダラー、っと。
 
この方法はスキマさんは大正解だけれど
 
アジちゃんはやっぱりカプセルがいいのかも。
 
 
お水くらい、自分で飲むわよっ! 
Dsc01482
 
…へいへい。
 
 
そんなこんなで。
 
今日も残業万歳だったので
 
更新逃げにて失礼します。
 
 
*** おまけ ***
Dsc01524
 
私の指を狙うアジちゃん
 
 
*** ☆ ***
 
 
ランキングに参加中です。
応援していただけると、大変嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日もご訪問・ポチありがとうございます♪
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スキマさん再診察

結果からいうと
 
 
膀胱炎
 
 
でした。
 
 
コメントでたますけかーさんが教えてくれたように
 
ストラバイトが出ているようです。
 
結石、までには至っていないようですが
 
放っておくとヤバイ、という段階。
 
わ、私のせいじゃないもん
Dsc01183
 
それは存じておりますわ。
 
服を着せてみたら不機嫌顔(笑)
 
もう、たぶん着せない。
 
膀胱炎の予防策としては、
 
① 太らせない
② 水分補給を充分にさせる
③ トイレはいつも清潔に保たせる
 
の3つが有効なようです。
 
ここここを参照しました
 
 
 
ウチのスキマさんの場合
 
①の太らせない、はスキマさんの体格を見ればわかりますが…(--;
 
②は猫自身にまかせっきりで、あまり管理していない。
※ 新鮮な水は充分に飲めるようにはしていますが。
 
③、出先から帰って真っ先に掃除、寝る前に掃除、朝掃除。
 
でも私の場合在宅している時間が少ないからなぁ・・・
 
 
②の水分摂取方法では、ドライフードより缶詰のほうが
効果的なようですが、スキマさんは
 
カリカリ派
 
アジちゃんは缶詰大好きなんですけれどね。
 
なんか着せられた・・・持たされた
Dsc01111
キャットニップ入りねずたん。↑
 
アジちゃん!
 
(*^m^*)可愛いってば。
 
しかし、アジちゃんも洋服は嫌いなようで。
 
 
年賀状用にしようとおもってね
 
でも
 
たぶん、もう着せない。 ( ノω-、) せっかく、買ったのにぃ。
 
 
そして今日、スキマさん用に渡された試食。
 
Dsc01410
私、特別食なのね♪
 
 
そう。
 
特別。
 
え、特別!? スキマ姉さんだけ、ずるい!
Dsc01418
 
そ~うぉ?
 
でも、にがーいお薬もセットだよ?
 
それでも?
 
それでも食べたい???
 
…そ、それならいらないです
Dsc01420
 
はい、素直でよろしい。(笑)
 
でも、分けて食べさせるのは至難の業だ。
 
 
前回の三連休、ネット通販しまくり、衝動買いしまくり。
 
 
 
今年の冬ボーはとってもサムイらしい。
 
だから、にゃんこの幸せ顔であったまるのだっ!
 
ってことで!
 
買っちゃった。(^m^)
 
組み立てちゃった♪
 
にゃんだコレーーー?
Dsc01341
 
 
スキマさんっ!? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
 
にゃんだこれー?、ってスキマさんこそ!
 
そのおなかは、
 
にゃんだーーー!(爆)
 
これで、運動量を増やしておくれよ?(切実な願い。笑)
 
今日のスキマさんの体重
 
5.5キロ
 
・・・えと?
 
春より300g 増?
 
でも、先週は5.8キロ。
 
私が卒倒するところだったわよ。
 
実は、ご飯食べるとお薬、という図式に気づいたらしく、
 
ご飯を食べているときに私が動こうものなら、
 
ベッドの下へ行って出てこない。
食事に集中しない
食べると薬
薬はイヤ
食べなきゃいい?
 
ってなったみたいで。
 
まぁ、食べなくても飲ますけど。
 
でも、全く食べないわけではないのでご安心を。
 
薬も結構なれてきたようですし。
 
またしても粉薬の処方。
 
でも、こんなものもくれた。
Dsc01032
 
これ
 
飲ませるの、すっごい楽です
 
アノ子みたいに、これでお水も飲ませちゃおうかしら?
 
 
お薬のおかげか、今のところは
 
症状が落ち着いているスキマさん。
 
お薬は抗生物質なので、
 
Gaviちゃんが教えてくれたように
※抗生物質はおなかの良い菌も殺してしまいます。
アジちゃんのハゲ治療も然り。
 
プレーンヨーグルトを、って思ったのですが
 
見向きもされませんでした。 ///orz///
 
アジちゃんは舐めてたけどなぁ。
 
 
でも、まだお腹がユルくなったわけではないし。
 
とりあえずはいいか、な
 
今は元気だから
Dsc01319
スキマさん、嬉しそうで何より。
 
思い切って買った甲斐があるわ。
 
諭吉が一人去ったけど。(爆)
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
応援してくれるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も、訪問&ポチ、ありがとうございました♪
 
※12月に入って仕事もまたまた忙しくなり、
更新できない日が続くかもしれません。
更にいうと、ポチ・読み逃げが続いてしまいます。
そんなこんなですが
なまぬる~い目で見守っていただければ幸いです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »