« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~

クリスマスプレゼントに買ってあげたモール君。
 
おれんぢ君と命名し、日々猫’sのご機嫌を取っている。
 
Dsc03510
 
このモール君のオモチャ、アジが生まれて
 
kuroneko亭へ来る前からあった(ガチャポンのヤツ)ので
 
特にスキマさんがお気に入り。
 
目の前でちょっと動かせば、とても喜んで飛びつきます。
 
もちろん、アジちゃんも好きです。
 
・・・
 
でも
 
購入してから1ヶ月
 
既にボロボロのおれんぢ君
 
シッポも半分無くなっています。
 
Dsc03514
 
でもスキマさんは遊ぶ気マンマン。
 
鼻息も荒いわよ。(^^;
 
 
…あれ? でも、スキマさんなんか…ヘン??
 
Dsc03518
 
あ、うん、本棚の上からアジちゃんが狙っているから…
 
って、そうじゃなくって!
 
その
 
口元
 
なんかついてる…
 
 
ついて
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
↓拡大してみた 
Dsc03521
 
おっ、
 
おれんぢ君っ!
 
おれんぢ君の毛がっ!!!!
 
 
 
 
 
…そうやって
 
おれんぢ君は身を犠牲にしてまで
 
我が家のニャンズのご機嫌をとっているわけだ…
 
 
 
 
あわれなり
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
応援してくれちゃうと、嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
今日も訪問&最後まで読んでくれてありがとう♪
ついでにポチっとありがとう♪
  
えと
今日は更新逃げです、ゴメンなさいっ(><)
 
また時間に余裕が出来たら皆様の所へ訪問&ポチに伺います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

先週の出来事

本当は週の真ん中あたりで更新しようかと
 
思っていたのですが
 
予想以上にダメージがあって無理でした。(^^;
 
何がかと言いますと
 
今年から
 
勤務時間が3交代制です。
 
分かりやすくいえば
 
夜勤
 
というものが発生したわけで。orz
 
Dsc03162
 
① 早出勤 AM 9:00 - PM 5:30
② 夜出勤 PM 9:00 - AM 5:15
③ 昼出勤 AM 11:30 - PM 8:00
 
と↑の①~③を週単位のローテーションでお仕事するわけですよ。
 
因みに、②の夜勤は週4回だけで、夜勤明け休みというものが発生します。
 
よって、労働時間を調整するために①の定時が30分遅れに。
 
しなくていいのに。( ̄^ ̄)
 
経緯は、元々、というかウチの会社は数年前からこの体制です。
 
でも、私の前の部署は夜勤はなく。
 
が、移動先の部署はある。
 
移動になったとき、嫌な予感はしていたけど。
 
やっぱり、やるハメになっちゃった、って所か。
 
ま、このメチャクチャな勤務体制で体調が崩れるようなら
 
やめさせてもらいます、とはハッキリ言っていますが。(笑)
 
ていうか。既に、肌荒れ注意報です。(爆)
 
一応毎日Chocola BB Light飲んでたんだけどなぁ。
 
Dsc03406
Chocola BB Royal
 
店員さん、なんだかお顔が怖いわよ。(^-^;
 
3本パックで\698。
 
…ビールより高いんですけどーーー。( ̄ε ̄;)
 
Dsc03434
 
はうぅっっ、ダブルでっ!
 
店員さんが可愛いからそれ買っちゃいますっ(*≧∇≦*)
 
え? ついでにシーバデュオもいかがですか? って?
 
Dsc03444
 
そうなの、じゃあ、それも、って!
 
…(´Д`驚)…!!
 
しょ、商売上手ですね。アジさん。(笑)
 ↓まうすおんしてね♪
 
店員さん、商品勝手に開けちゃダメでしょっ!!(笑)
 
でも実はこれ、kuroneko妹のお土産だったりして。
 
スキマさんが治療食になってから、買っていなかったのだ。
 
久しぶりでアジちゃんがとても嬉しそうでした。(笑)
 
 
アジちゃんは美味しいモノが入っている箱を
見分けることが出来るニャンコです。
 
シーバのほかにも、モンプチゴールドとか。
 
もちろん、はじめは私が開けますけれど、
一度開けた箱ならば、いくらでも開けちゃいます。(^^;
 
なので、いつもは戸棚の中。
 
 
そういえば、FREEDOM 6
21日の午前11時59分まで。見るなら今ですよー
 
私はもう見たけど
もう、次が気になってしょうがないっ(笑)
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととても嬉しいです♪
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
いつもポチポチありがとうございます。(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2連休なんてあっという間だ

毎度の事ながら
 
土曜日も出社したので
 
2連休だったのですが。
 
もう、終りなのね。orz
 
昨日はと言えば
午前中にスキマを病院へ連れて行きました。
 
朝9時にきてくださいと言われていたのですが
 
案の定
 
寝坊(爆)。
 
起きたのが8:44
 
うぎゃー!
 
もう、仕方がないからタクシー拾っちゃったよ。(T-T)
 
おかげで病院には10分遅刻で済みました。
(だって1メータの距離だもん)
 
何故か今回スキマさんが物凄い怯えていて
 
…診察時に泣かれたのは初めてでした。
 
待合室でのスキマさん
Pap_9962 Pap_9961
 
ずーっと顔伏せっぱなし。(^^;
 
因みに膀胱炎の症状は
 
特に変化なし。
 
前回から薬をやめて食事療法のみに切り替えていますが
 
悪くはなっていない。
 
何とか完治させてあげたいけれど…
 
また1ヵ月後に診察だからね。
 
午後はクロネコヤマト君が持ってきたこんなものに
 
入れられてみたり。
Sn339933
 
赤ちゃん用に人気のある「スリング」をペット用に改良したもの
 
まぁ、アレですよ。
 
衝動買いってヤツ?^^;
 
夕飯にはこんなもの食べに行ってみたり。
Sn339941
 
カロリー高いよ~。しかもビールも飲んでるよ。(爆)
 
妹の友人ナタリーちゃんお勧めのトンカツ屋さん。
 
って、チェーン店じゃんか。(笑)
 
でもでも、衣サクサクで美味しかったよー!
 
 
今日は今日で、まったりと過ごし。
 
ニャンズはといえば
↓マウスオンしてねん♪
 
アジちゃんが
 
寝ていたスキマさんにちょっかい出してみたり。(^m^)
 
携帯写真のため、ボケボケですけれど。
 
Sn339944
 
・・・
 
スキマさん、怒ってるよ…
 
ついでに、りんくす☆ぶろぐでは
 
↓こんなことになっている2ニャンズです。 
Img20080109_3_p
 
!!!
 
詳しくは りんくす☆ぶろぐで確かめて!(笑)
 
 
 
ランキングに参加中!
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
今日もご訪問&ポチ、ありがとうございました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年

2008
 
そんなわけで
 
今年の目標
 
* コメント返しを遅くなってもきちんとする
 
* 毎日更新、は気概だけなので(--;
週2、3回のペースで更新をする
 
…あ。既に出来てないかも(笑)
 
 
今年からまた生活環境が大幅に変わりそうなので
 
無理せず、ゆっくりを基本にやって行きます。(^^)
 
 
コメント返しは去年後半ぐだぐだで、
きちんとできなかったのが心苦しく…。
 
なので、今年は一言でも必ずお返し出来るよう
 
頑張ります!
 
とりあえず、諸事情によりデジカメが手元にないので
 
当面は年末・年始撮り貯めしたものをUPする予定です。
  
でも、明日から仕事だー…
 
 
 
今年もランキング参加します
 
応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ    ぽちっと押してね
1日1回ぽちっと有効です

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »