« 2008年 | トップページ | 先週の出来事 »

2連休なんてあっという間だ

毎度の事ながら
 
土曜日も出社したので
 
2連休だったのですが。
 
もう、終りなのね。orz
 
昨日はと言えば
午前中にスキマを病院へ連れて行きました。
 
朝9時にきてくださいと言われていたのですが
 
案の定
 
寝坊(爆)。
 
起きたのが8:44
 
うぎゃー!
 
もう、仕方がないからタクシー拾っちゃったよ。(T-T)
 
おかげで病院には10分遅刻で済みました。
(だって1メータの距離だもん)
 
何故か今回スキマさんが物凄い怯えていて
 
…診察時に泣かれたのは初めてでした。
 
待合室でのスキマさん
Pap_9962 Pap_9961
 
ずーっと顔伏せっぱなし。(^^;
 
因みに膀胱炎の症状は
 
特に変化なし。
 
前回から薬をやめて食事療法のみに切り替えていますが
 
悪くはなっていない。
 
何とか完治させてあげたいけれど…
 
また1ヵ月後に診察だからね。
 
午後はクロネコヤマト君が持ってきたこんなものに
 
入れられてみたり。
Sn339933
 
赤ちゃん用に人気のある「スリング」をペット用に改良したもの
 
まぁ、アレですよ。
 
衝動買いってヤツ?^^;
 
夕飯にはこんなもの食べに行ってみたり。
Sn339941
 
カロリー高いよ~。しかもビールも飲んでるよ。(爆)
 
妹の友人ナタリーちゃんお勧めのトンカツ屋さん。
 
って、チェーン店じゃんか。(笑)
 
でもでも、衣サクサクで美味しかったよー!
 
 
今日は今日で、まったりと過ごし。
 
ニャンズはといえば
↓マウスオンしてねん♪
 
アジちゃんが
 
寝ていたスキマさんにちょっかい出してみたり。(^m^)
 
携帯写真のため、ボケボケですけれど。
 
Sn339944
 
・・・
 
スキマさん、怒ってるよ…
 
ついでに、りんくす☆ぶろぐでは
 
↓こんなことになっている2ニャンズです。 
Img20080109_3_p
 
!!!
 
詳しくは りんくす☆ぶろぐで確かめて!(笑)
 
 
 
ランキングに参加中!
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
今日もご訪問&ポチ、ありがとうございました♪

|

« 2008年 | トップページ | 先週の出来事 »

」カテゴリの記事

コメント

☆ にこまる★ママさん ☆
そうそう、凄い勢いでキャリーにつめて出かけたから、たぶん私のせいかも(笑)
スリングはもう、思わず。(笑)確かに実際、あまり活用できなそうではありますが。
これ、2匹一緒に入れたらどうなるかなー?(笑)


☆ しまさん ☆
大人しく中に納まってくれる子なら、かなり便利ですよ~。
両手が空く、っていうところが最大の魅力です♪
膀胱炎、なかなか上手くいかないですよ~。
でも、悪くならないのなら、それでいいかな、と。(笑)


☆ ちびほさん ☆
変化なしですよ~。良いのか悪いのか…(笑)
スリング、人間用のって、もしかして使う予定がっ!?
それだったら、やっぱり分けたほうが…(^^;
ペット用のはそんなに高価なものではないですし。
人間用って、高いんですけどね~(笑)


☆ もにさん ☆
お見舞いの言葉ありがとうございます♪
そう~、去年末に発病しました。
膀胱が細くて病気しやすいのは、男の子の方が高いみたい。
ま、女の子だって、ウチのスキマさんは今年9歳、
いい加減いい年でもありますからね(^^;


☆ Gaviちゃん ☆
悪くなっていない、ってことは、落ち着いたのかなぁ?
良くもなっていないけど…(笑)
そうそう、寝正月サイコー!(爆)
毎月正月ならもっとサイコー!(???)
腐ったトマトマン! なんて恐ろしい(でもちょっとカワイイ。笑)モノに取り込まれてしまったのか!
…助かるのかなぁ?


☆ いこあんさん ☆
治らないなら、治るまで待とう、スキマさん。
ん、1句出来ました。(笑)
心境的にはこんな感じです。
スリングスクワット!
スキマさん(5.2kg)を入れてやったら効くかも…(爆)


☆ うかさん ☆
スキマさんは大の病院嫌いです。
診察台の上でも、私にくっついて離れません(;;)
本当、早くよくなるといいなぁ。
ペット用スリング。
そんなものがあったのですよっ!(笑)
うん、猫の場合簡単に逃げられそうです。
リードも着けないと、外出はムリ。(笑)
腐ったトマトマン…に、似合ってる?
それなら、取り込まれたままでも…?
じゃなくって! 誰か! たーすーけーてーっ!!(爆)


☆ sakuramamaさん ☆
前回、というか、来る時? 私の勢いが怖かったのかも…(爆)
アジちゃんの悪戯をみると、まだまだ子供だなぁ、と感じる今日この頃なのです。(笑)


☆ 観鈴ちんさん ☆
スリング、甘えんぼさんにはお勧め、かな?
アジはあの中でゴロゴロのど鳴らしていましたから。
スキマさんは…逃げ出そうと必死な感じです(笑)


☆ がるまあさん ☆
そうそう、やっぱりコレってわんこ向き。
がる君が入ったら絶対似合うよなぁ~。
両手が空くところが私には最大の魅力でしたね。
私、傘を持つのも嫌な人なので。(笑)


☆ モカさん ☆
病院通いは結構しんどいですけれど、
良くなるのならっ!(笑)
そうそう、ペット用スリング、見た瞬間、コレだー!って。
良く見たら、犬用? そんなの関係ねぇっ!
って感じで衝動買いしてみました(爆)
スキマさんは降りようと必死でしたけれど、アジには大成功な感じです。
でも、外出の場合はやっぱりリード着用が基本ですね…(--;
猫カツラ、見た瞬間、本当にここあちゃんかと思ったんですよ~。これは報告せねば、と(笑)
でもこれで、ここあちゃんがブロンドタテロールも似合うことが判明、ですね♪

投稿: kuroneko | 2008年1月20日 (日) 21時15分

スキマちゃん、病院お疲れさまでした。
膀胱炎、はやく良くなるといいですね。
スキマちゃん、がんばって~!!!
ペット用のスリングがあるんですね。
抱っこしたフィット感がとっても良さそうです。
ウチの暴れん坊姉さんもこれなら大人しく抱っこされてくれるかな?

猫カツラの情報ありがとうございました。
世の中に3人似ている人がいると言う様に、猫も似てる猫が3匹いるのかな?
顔だけじゃなく、靴下の半脱げっぷりまで一緒なのには驚きました。

投稿: モカ | 2008年1月17日 (木) 13時05分

ウチは電車を想定してバッグにしたけれど、
スリングもやっぱりいい感じですねー♪

スキマさん、お大事にね。

投稿: がるまあ | 2008年1月16日 (水) 23時17分

スキマさんの検査結果、
悪くはなってなかったのね
ひと安心でしたね。
出来れば、早く良くなるといいのだけど。
体が密着できて
にゃんこも安心できるのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月16日 (水) 21時43分

前回恐い思いしたのかな?
スキマさん頑張ってね!

アジちゃんのイタズラは
相変わらずお茶目ですね~(笑)

投稿: sakuramama | 2008年1月16日 (水) 21時23分

顔を伏せたスキマちゃん・・
悲しすぎる・・。
ヨシヨシしてあげたい・・(´;ω;`)
早く良くなりますように!!

ペット用スリング!!
そんなのあるんですねーー!!
でもすぐ逃げられそう。ピョンて。
そんなことないですか?(´・ω・`)

腐ったトマトマン、紹介していただき
ありがとうございます♪
それにしても似合う。
アジちゃんもスキマちゃんも、
トマトマンを完璧に着こなしてます(*´ω`*)

投稿: うか | 2008年1月16日 (水) 21時11分

病気心配ですね・・・
気長に、しかし注意深くいきましょう!

スリングに入っている姿は
カンガルーみたいで可愛いけど
使う機会はあまりなさそう・・・(^^;)

あ、わかった!
スリングに猫を入れてスクワットする、
オリジナルダイエットにゃあ!

投稿: いこあん | 2008年1月16日 (水) 09時48分

すきまさん膀胱炎だったのにゃあ!
落ち着くといいですねー。
ウチも土曜日お仕事で日月キャンプの予定だったんだけどさー、寒くてずぅっと寝正月?にゃあ!(=^m^=)

腐ったトマトマン!((((;゚Д゚)))アワワ ふたりともとりこまれちゃったのにゃあ!

投稿: Gavi | 2008年1月15日 (火) 19時27分

すきまちゃんは膀胱炎だったのですか!!!
そう言えば、お世話になっている病院の先生から
ぬこの膀胱は細いから、尿関係の病気になり易いと仰ってましたなぁ。

一日も早い回復を願ってます♪
お大事になさってくださいませ。

投稿: もに | 2008年1月15日 (火) 16時39分

病院お疲れ様でした。
スキマさん変化なしだったんですね。
早く良くなるといいですね。

スリング!
ほしかったんですよ~
この際人間用でもいいかとも思っていたんですが。。。
よさそうですね。

投稿: ちびほ | 2008年1月15日 (火) 11時56分

ペット用のスリングあるんだ~!
便利そう。
甘ったれの子ならずっと入ってるかも。

スキマさん、まだしばらく様子見なんですね。
治りますように。

投稿: しま | 2008年1月15日 (火) 11時27分

病院お疲れ様でした~。
スキマさんが怯えていたのは、kuronekoさんが「遅刻だ~っ!!」ってあせっていたからでは?(笑)
寒い時期ですし、悪くなっていないだけでよしですよ。

スリング、購入したんですね。
我が家もマル用に(ニコは抱っこ自体が嫌いなので)購入しましたが、あまり活用してません。
じかに抱っこの方がいいみたい。

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月15日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/9889941

この記事へのトラックバック一覧です: 2連休なんてあっという間だ:

« 2008年 | トップページ | 先週の出来事 »