« 2連休なんてあっという間だ | トップページ | おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ »

先週の出来事

本当は週の真ん中あたりで更新しようかと
 
思っていたのですが
 
予想以上にダメージがあって無理でした。(^^;
 
何がかと言いますと
 
今年から
 
勤務時間が3交代制です。
 
分かりやすくいえば
 
夜勤
 
というものが発生したわけで。orz
 
Dsc03162
 
① 早出勤 AM 9:00 - PM 5:30
② 夜出勤 PM 9:00 - AM 5:15
③ 昼出勤 AM 11:30 - PM 8:00
 
と↑の①~③を週単位のローテーションでお仕事するわけですよ。
 
因みに、②の夜勤は週4回だけで、夜勤明け休みというものが発生します。
 
よって、労働時間を調整するために①の定時が30分遅れに。
 
しなくていいのに。( ̄^ ̄)
 
経緯は、元々、というかウチの会社は数年前からこの体制です。
 
でも、私の前の部署は夜勤はなく。
 
が、移動先の部署はある。
 
移動になったとき、嫌な予感はしていたけど。
 
やっぱり、やるハメになっちゃった、って所か。
 
ま、このメチャクチャな勤務体制で体調が崩れるようなら
 
やめさせてもらいます、とはハッキリ言っていますが。(笑)
 
ていうか。既に、肌荒れ注意報です。(爆)
 
一応毎日Chocola BB Light飲んでたんだけどなぁ。
 
Dsc03406
Chocola BB Royal
 
店員さん、なんだかお顔が怖いわよ。(^-^;
 
3本パックで\698。
 
…ビールより高いんですけどーーー。( ̄ε ̄;)
 
Dsc03434
 
はうぅっっ、ダブルでっ!
 
店員さんが可愛いからそれ買っちゃいますっ(*≧∇≦*)
 
え? ついでにシーバデュオもいかがですか? って?
 
Dsc03444
 
そうなの、じゃあ、それも、って!
 
…(´Д`驚)…!!
 
しょ、商売上手ですね。アジさん。(笑)
 ↓まうすおんしてね♪
 
店員さん、商品勝手に開けちゃダメでしょっ!!(笑)
 
でも実はこれ、kuroneko妹のお土産だったりして。
 
スキマさんが治療食になってから、買っていなかったのだ。
 
久しぶりでアジちゃんがとても嬉しそうでした。(笑)
 
 
アジちゃんは美味しいモノが入っている箱を
見分けることが出来るニャンコです。
 
シーバのほかにも、モンプチゴールドとか。
 
もちろん、はじめは私が開けますけれど、
一度開けた箱ならば、いくらでも開けちゃいます。(^^;
 
なので、いつもは戸棚の中。
 
 
そういえば、FREEDOM 6
21日の午前11時59分まで。見るなら今ですよー
 
私はもう見たけど
もう、次が気になってしょうがないっ(笑)
 
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととても嬉しいです♪
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
いつもポチポチありがとうございます。(^^)

|

« 2連休なんてあっという間だ | トップページ | おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ »

」カテゴリの記事

コメント

商売上手で可愛い店員さん達ね(^ ^)
どんどん調子に乗せられて
何でも買い込んでしまいそうだわ(^ ^;)
夜勤は大変そうですね(> <)
体調に気をつけて下さいね

投稿: sakuramama | 2008年1月23日 (水) 12時51分

☆ にこまる★ママさん ☆
そうなんですよー。会社の経営側って、こういうことしないから言いたいこと言い放題でムカついている今日この頃なのです。(笑)
もー、いっそ体調壊して会社辞めちゃおうかしら、
なんて一瞬よぎったりして(笑)
でも、ムリはせずにニャンズとまったりのんびりやっていくつもりです♪ ありがとうございますっ♪


☆ Gaviちゃん ☆
そうそう、昼出勤は忙しい時はちょっとラッキーなんだけど、それほど忙しくない時は辛いなぁ~。
今日とかも、朝出勤はほぼ定時の6時に上がりだけれど、昼出は夜勤に引継ぎをしなければならないから9時までいないといけない、とかねー…。
とにかく! 肌荒れ対策ですよっ! 夜更かしはお肌に悪い!だから、夜勤は女性の敵っ!!(笑)
頑張るぞ! 応援ありがとうっ♪


☆ しまさん ☆
ムフフ(^m^)♪ 見ましたかっ。ここにきて急に出し惜しみな展開ですよね。前まではトントン拍子だったのに。
私の場合、どのみち後輩が購入しているのをDVDに焼いているので、タダだったりして。(爆)
そうなんですよ、女性でもやるの。始まった当初は女性の先輩で、絶対にやりません!っていう方がいらして。でも、その方が辞めたとたん…って感じですかねぇ。
電車は激空きで笑っちゃいますよ~。無理はせず、がんばります、ありがとうございます♪


☆ かーやさん ☆
そうなんですよ! 女性には、キツい!
まぁ、男にゃ絶対分からないでしょうが…(笑)
この点については、呆れるほどでした。言い合い始めたら平行線な気がしたので、黙って聞いちゃいましたけど。
ムリはしないで頑張りますね、ありがとうございます♪
猫タワーのboxからアジが出てくる時は、こう伸びーっ、っとしながら出てくるので、こんな感じに撮れます。(笑)
この2匹並んでるのは、実はオモチャで釣っているのですが、あまりにも可愛かったもので。(爆)


☆ がるまあさん ☆
私の仕事は印刷関係で、今はmac上でDTPとやらをやっております。この時代、仕事があるだけでも良いのかもしれませんが…。
女性にはこのリズムはちょっと厳しいですけれどね。
可愛いニャンズの為には体を壊さない程度に頑張ります(笑)ありがとうございます♪


☆ ちびほさん ☆
毎週勤務時間が変わる、ってところが辛いかもですね。(^^;
体を壊さない程度に頑張ろうと思います、ありがとうございます♪
アジちゃんは商売上手というか、ちゃっかり、というか。
…まさに現代っ子???(爆)


☆ 観鈴ちんさん ☆
肌荒れ、といってもまだ序の口です。口内炎にはなっていないから。
はい、体調崩す前に会社はきっちり休みます!(爆)
無理せず頑張ります♪ ありがとうございます♪
シーバでマロンちゃんは…な、なるほど。
確かに、これは太るかも。アジも要注意が必要かな?
でもkuronekoケチなので、あげても1日1袋(2匹で)です。(爆)


☆ いこあんさん ☆
規則正しい生活なんて、もうムリですねー。
会社が後押ししてくれています(爆)
えぇ、もう昼間寝ていると親切にも起こしてくれましたよ(^^;
身体壊すまえに休みをとることにします。
ありがとうございます♪


☆ モカさん ☆
うーん、でも通常の朝出勤が6日だと思えば楽…なのかなぁ?
どのみち、自然の摂理に逆らっているわけですから、辛いですけれど。
身体を壊さないうちにちゃんと休みます! ありがとうございます♪
そうそう、シーバ意外の箱(人間用のオヤツとか)を開けても知らん振りなくせに、シーバは飛んできます。
いや、マジで(笑)どんだけ食い意地が張っているのやら…(爆)


☆ まめのお世話人さん ☆
ふふ、きっと地球の裏側でも聞こえるに違いない(爆)
慣れればいいのですが。今回の初夜勤も、あ、なんか慣れてきた? って思ったらもう終りでしたからね。
4日ってあっという間です。でも頑張ります、ありがとうございます♪
この首かしげている写真はオモチャで釣っているのですが…、撮れた時には別の悲鳴が。(爆)

投稿: kuroneko | 2008年1月22日 (火) 00時29分

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
kuronekoさんの悲鳴が
遠い我が家まで聞こえてきます(ノω・、) ウゥ・・・
身体が慣れるまで大変ですね。
頑張ってくださいね。

アジちゃんスキマさん揃って
首をかしげてるお写真かわいい(//∇//)
私は迷わず買っちゃうわぁ(*´∀`*)

投稿: まめのお世話人 | 2008年1月21日 (月) 19時54分

夜勤が週4回ってかなりハードじゃないですか?
なんだか思いっきり体内時計が来るって体調を崩しそう。
kuronekoさん、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
アジちゃん、シーバの箱はわかるのね。賢い!
こんな可愛い店員さんがいたら、毎日通っちゃいますよん。

投稿: モカ | 2008年1月21日 (月) 13時17分

健康維持のためには規則正しい生活を・・・
って、全然逆行じゃん!
一緒に暮らしてる2ニャンも戸惑いそう。
身体壊さないように気をつけてね~。

投稿: いこあん | 2008年1月21日 (月) 13時11分

夜勤ですか?
女性も夜勤しないといけないなんて
看護士さんとかのお仕事??
肌荒れも困るけど、
慣れない夜勤に体調崩さないようにね。
シーバ、懐かしいです!
マロンはこれで、太りました(どっかで聞いたセリフ?)

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月21日 (月) 12時39分

三交代って大変ですね。
アジちゃん、商売上手ですこと~
スキマさんの首かしげてる姿が可愛いですね~
身体に気をつけて頑張ってください。

投稿: ちびほ | 2008年1月21日 (月) 11時46分

うわー、どんなお仕事なんでしょうか。
どんな種類のお仕事でも、夜勤は大変でしょうね。
それなりのリズムが出来るとは聞きますが、
個人差もありそうですよね。
アジちゃんもスキマさんもいるし、体壊さないように体調に気をつけてくださいね。

投稿: がるまあ | 2008年1月21日 (月) 07時38分

こんばんわ~。
や、夜勤?!女性にはキツイですよね。慣れてないですしね(慣れたくないですよね)体壊さない様に気をつけて下さいね。可愛い2匹の店員さん、こんな店員さんなら即買っちゃいますよ~♪「にょろ~ん」も2匹で並んでる姿も最高GOOD!また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2008年1月21日 (月) 03時19分

FREEDOM 6
見ましたよ~^^ 7は配信予定無しになってましたね。有料で見るしかないのかなぁ?

夜勤ですかー。
女性でもあるんですね。電車は空いてるかもしれないけど体調崩しちゃいそうですねぇ。
無理なさらないように・・・。
アジちゃんやスキマさんもいることだし!

投稿: しま | 2008年1月21日 (月) 00時22分

( ̄□ ̄;エッ 昼出勤はさー、朝出勤で結局残業しなきゃいけなくなっちゃう時のこと考えればむしろいいかもしんないけど(お仕事なければさー)、夜出勤は辛いのにゃあ!
kuronekoおねえちゃんの美貌が心配にゃあ・・・
1週間ごとでリズム変わるのも辛いかもしんないにゃあ・・・
kuronekoおねえちゃん、ビタミンB飲んで、ふたりにはお気に入りのシーバあげてがんばるにゃ!(=^・・^)ノ エイエイオーッ!

投稿: Gavi | 2008年1月20日 (日) 23時44分

あら、三交替制とは大変ですね。
ファストフード勤務経験のある人間(約2名・男性)に聞いても、「つらかった」そうですから。
体調には十分気をつけてくださいね!
アジちゃん、シーバデュオ勧めてる場合じゃないわよ!もっと栄養のつくものをお勧めして!!

投稿: にこまる★ママ | 2008年1月20日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/9987843

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の出来事:

« 2連休なんてあっという間だ | トップページ | おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ »