« おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ | トップページ | ごぶさたしてました。 »

スキマっち全快祝い♪ ~おれんぢ君、アジちゃんの場合~

去年11月末に膀胱炎を発病したスキマさん
 
丸2ヶ月かかってようやく全快しました。
Dsc03762
全快、といっても
 
オシッコが通常に戻ったというだけで、ご飯はこのまま病院食だし、
 
日常生活に気をつけるのは今までどおりですけれどね。
 
とりあえず、病院通いはおしまい☆
 
 
ご飯について、今まで使用していたのは
 
ウォルサム pHコントロール1スターター
URINARY1 S/O
 
ですが、これはどうやら下部尿路疾患の猫用
※ 普通の猫が食べても大丈夫
 
維持させる為のフードではないようです。
 
とりあえず、現在あるものは食べきってから
 
維持食への移行で良いようです。
 
でもとにかく、治ってよかったぁ。
 
 
因みに今回、歯科検診フェアなるものを病院でやっていて
 
歯科検診だけならば
  
無料
 
ということで、アジも行って来ました。
Sn339972
 
キャリーにみっちり。(爆)
 
1匹用だから、耐加重も5キロまでだし。
 
大きめのキャリーがやっぱり必要だと感じた瞬間です。
 
今回の診察で、スキマさん5.1キロ。
 
…PHコントロールダイエット???
 
因みにアジちゃんは3.8キロでした。
 
アジ、200g増。
 
…まぁ、冬だし…。4キロ超えしないことを願うよ。
 
というか、アジちゃん診察台で威嚇しまくり。(苦笑)
 
やはり病院は大ッ嫌いなようです。
 
 
4月には予防注射だけどね。
 
  
 
話変わって最近の東京、というか首都圏、寒いです。
 
先々週末なんて大雪。
Sn339971
2/4(月) AM11:03撮影
 
あーぁ、まだ雪残ってるよ。ドンだけ降ったんだよぉ。
 
と思いつつ会社に行く前の駅で撮影。昼勤ですね。
 
昼勤なのに、ギリギリ時間。(笑)
 
 
あっ! 東北、道内の方!
 
首都圏における積雪5センチ以上は大雪ですっ!!(笑)
 
そんでもって、東京の雪をナメちゃいけません!
 
どんなに小降りでも、傘はさすように。
 
こっちの雪はベタ雪なので、払ってもおちません。
 
カゼひくからっ!!(爆)
 
実は新人の子で、宮城出身の子。
 
傘ささずに歩いていた(笑)
 
マジで。マジで、カゼひきます。
 
私の同僚のT君、北海道出身だけど。
 
これやって、見事にカゼひきましたとさ。(爆笑)
 
 
 
 
さて
 
前回の記事のおれんぢ君。
 
まだなんとか残ってます。
 
が。
 
皆様のお勧めにより
 
2号購入。(笑)
 
1号と並べてみましょう。
Dsc03694
 
わははははは(爆笑)
 
歴然ですな。
 
このオレンジのほかにも黄&黒がありましたが
 
流石にその色は私が遠慮します。(笑)
 
せっかくなので、アジちゃんの場合です。
 
マウスオン↓してね。
 
そして
 
勢いあまって
Dsc03728
 
カメラに衝突
 
よくみたら
 
レンズが汚れてるっす!!(笑)
Dsc03733
 
アジちゃん、200gも太っちゃったし
 
なんかまぁるくなってる気が…
 
ドラえもんにならないうちに
 
しばらくシーバはお預けね。
 
ランキングに参加中です
応援してくれるととても嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
ずいぶん長い間サボってました。
それでも覗きにきてポチってくれた方々に感謝です。
 
えと。皆様の所へはポチ逃げでも必ず今日・明日中にお邪魔しますね♪

|

« おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ | トップページ | ごぶさたしてました。 »

」カテゴリの記事

コメント

ごぶさた!
ってクロネコたんもブログごぶさた気味っぽいね〜(笑)
今まで何故かココログのコメントが文字化けしちゃってできなくて、なんとか解消したので新しいブログのアドレス貼りにきたよ。
おしごとがんばれ〜!!

投稿: にごぞう | 2008年2月25日 (月) 10時39分

スライドショーアップしてます。
時間があるときにでも覗いてくださいね~

投稿: ちびほ | 2008年2月20日 (水) 16時24分

スキマたん全快祝いおめでとうございます!

オレンジ君の人気に嫉妬してますがww
アジたん、スキマたんのお目目パチクリで超かわいい(ノ∀`*)ノシ


お久し振りです。
私、ギックリ腰をやってしまい、しばらくお休みをしていました。
遅くなりましたが・・・
リンクありがとうございました!
こちらのリンクも貼らせて貰いました♪
今後共、宜しくお願いしますね。

投稿: もに | 2008年2月16日 (土) 19時43分

こんばんわ~、お久しぶりです。
スキマちゃん大変だったんですね。こちらも先日は大雪でした。急にドーンと寒くなりましたもんね、猫ちゃんも体調崩しちゃいますよね。病院嫌だったでしょうが無料で歯科検診ちょいとお得♪ アジちゃん元気ですね~。おれんぢ君2号はいつまで持ち堪えるのでしょうか~(笑) また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2008年2月14日 (木) 01時59分


家のPCのご機嫌が悪くて、2回送っちゃった(^^ゞ
消してください。

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月12日 (火) 23時25分

スキマさん 病院通いから解放されてよかったね。

>キャリーにみっちり
笑えるけど、よく見るとスキマちゃん、アジちゃん目が据わっているような。
うちは1つのキャリーに二匹入れる勇気はなく、ワクチンの時は2日続けて行くはめになります。病院まで歩いて12~3分だと思うんですが重たいのよね。
kuronekoさんちはくるまで行くの?

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月12日 (火) 23時23分

スキマさん 病院通いから解放されてよかったね。

>キャリーにみっちり
笑えるけど、よく見るとスキマちゃん、アジちゃん目が据わっているような。
うちは1つのキャリーに二匹入れる勇気はなく、ワクチンの時は2日続けて行くはめになります。病院まで歩いて12~3分だと思うんですが重たいのよね。
kuronekoさんちはくるまで行くの?

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月12日 (火) 23時16分

スキマちゃん!
全快オメデトウ!(*´ω`*)
しっかしステキなフェアですね。
そのために東京まで行きたくなるほど魅力的。
こっちでは絶対そんなの無いもの。(´・ω・`)

オレンジ君の色違いもステキじゃないですかーー。
ミツバチ君!とか呼んだらカワイイし。
踏切君!でもいいかも(*´ω`*)

投稿: うか | 2008年2月12日 (火) 22時54分

どもども~、おひさしぶりっす!(^^;)
病院に行かなくてよくなったのはナニヨリです。
オメデトウ、これからも健康に気をつけて。

2号もボロボロになるくらい
元気に遊んじゃおう!

投稿: いこあん | 2008年2月12日 (火) 21時08分

スキマちゃん、全快おめでとう!
kuronekoさん、お疲れさまでした。
ウチも今週末に再検査なのですが、採尿に一苦労しそうです。
早く病院が終わってほしいにゃ~。
キャリーの猫盛り、ケンカしませんか?
みちみちになってるスキマちゃんとアジちゃん、かわいい!
確かに、アジちゃん丸くなってる!

投稿: モカ | 2008年2月12日 (火) 13時14分

スキマさん、全快おめでとお!
もう獣医さん、行かなくていいにゃあo(=^-^=)o
・・・アジちゃんも獣医さんだったにゃあ?
アタシも獣医さんではフゥゥゥゥのシャァァァァ!にゃ。 (6 ̄  ̄)ポリポリ
お互い元気な証拠だよね♪

えと、えと・・・おれんぢ君、2号くんの方がおっきく見えるのは、若い分おっきい子なんだよねー?
1号くんがう~んとちびっちょくんに見えるのは・・・1号くんはう~んと苦労してるからなのにゃあ(=^m^=)

投稿: Gavi | 2008年2月12日 (火) 00時06分

お久しぶりです。
そしてスキマさん、全快おめでとう!
アジちゃんはあいかわらず元気なようですね。

2ニャンいっぺんに連れて行くのに、5キロまでのキャリーバッグじゃ、途中で壊れちゃいますよ(笑)
我が家では、乳母車タイプのを購入しようかどうしようか迷っています。

投稿: にこまる★ママ | 2008年2月12日 (火) 00時01分

よかったですねー!!
おまけにめっちゃ元気だし、安心しました~(^^)
オレンジちゃんの寿命も見えたかな(笑)

投稿: がるまあ | 2008年2月11日 (月) 23時34分

お久しぶりです!アジちゃんホントにくぅに似ています(*^^)vカヲルの母もくぅに似ていてビックリしています!スキマさん全快ですか!よかったです!くぅも病気にならないように気をつけないと!!

投稿: カヲル | 2008年2月11日 (月) 22時30分

アジちゃん一安心ですね^^

張り切りすぎてカメラにアジちゃんの鼻の跡が・・・^^;
おれんぢくんも相変わらずの大人気のようで。
コレだけ遊んでもらえれば本望といった所でしょう!?

我が家も2匹病院へ連れて行くときには大変です。
この間は入りきらなくて大人しくできるタローを抱っこで行きましたよ~。

投稿: しま | 2008年2月11日 (月) 22時03分

スキマさんおめでとうございます。
全快ですかぁ、よかったですね。
そうですね。
これからは気をつけないといけないですもんね。
カリンは病院で進められたヒルズのc/dを食べています。
アジちゃん、丸くなりましたね~
おれんぢくんで頑張って遊んでね。

ところでうちのブログで一周年記念のスライドショーを作ろうと思ってるんです。
スキマさんとアジちゃんの画像をお借りしてもいいですか?

投稿: ちびほ | 2008年2月11日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/10435599

この記事へのトラックバック一覧です: スキマっち全快祝い♪ ~おれんぢ君、アジちゃんの場合~:

« おれんぢ君。 ~スキマさんの場合~ | トップページ | ごぶさたしてました。 »