« えーと・・・ | トップページ | 温暖化なのかなぁ »

あたたかくなってきました

 
大分暖かくなってきましたね。
 
暖かくなると、猫の寝相って
 
 こうなりますよね
 
ん?
Dsc04415
にゃにか文句ある?
 
 
おっと、カメラを向けたら起きちゃった。
 
プロフィールの写真にも使っていますが。
 
アジちゃんの暖かいときの寝相が
 
↑のようになるです。
 
いや、可愛いからいいんだけどね。catface ムフ
 
因みに、以前スキマさんは
 
このように開いた寝方をしないと書いた記憶がありますが
 
・・・
 
・・・
 
Dsc04414
 
多分
 
そのうち
 
開く
 
いいじゃない、別に。どう寝てようと。
Dsc04284
 
んー、まぁいいのだけれど。
 
最近高いところでも寝てるんだよね、スキマさん。
 
  
おまけ
 
万歳アジのアップ。 
マウスオンで更にアップheart04catface
 
 
写真加工しようとしたら、イラレの調子が悪いので、
 
今日はそのままのせてます。coldsweats01
 
ランキングに参加中です
よかったらポチポチ応援お願いします
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
 
 

 続きは復活のわけ。長くなってもよければどうぞ。

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
 
ところで
 
私実は
 
夜勤終了
 
しました。(ハヤっ!笑)
 
まぁ、なんて言うか、結局
 
身体がもたないです。
 
3月に入ってから熱っぽいなー、だるいなー
ってのが続いていたら、9度近い熱を出して倒れました。
 
まぁ、ちょっとカゼっぽいかなー、って思っていましたが。
 
いやー、久しぶりに熱で歩行が蛇行しましたよー。
意地で家まで辿り着きましたけれどね。
 
この日は普通に出勤(早出だった)、
14時頃に気持ち悪くなったので、お昼を吐いておいて
(↑我慢できなくなる前に先に吐いた)
とりあえず、薬を飲んでおく。
夕方に寒気。
 
あえて熱は計らない。
 
気持ちがくじけるから。
 
って14時の時点で帰れ、って感じですけれど、
早退すると、その日は有給使え、と言われるのが嫌なので
(以前、祖母が亡くなって早退したときそうされた。
午前中働いたのはサービスかよっ)
とりあえず、定時までは、と。
 
結局21時過ぎまで仕事。
 
この時点で寒気は悪寒になってる。orz
 
私が7度くらいの熱を出すのって意外と頻繁だったりするので、
毎度の事だったのですけれど、
(医者に行っても原因不明だったりする)
今回は流石にこたえたです。(^^;
 
ま、2日で熱は下がりましたけど。
(医者は行かなかった。いざとなったら救急車。^^;アハ)
↑まだ乗ったことはない。
 
会社はきっちり3日休みました。
 
そんなこんなで。
 
実は前々から、女性に夜勤は反対、
という物事の分かる方に出向を勧められていまして。
 
 
ただ、出向だとちょっとクセのある室長の下になってしまうので
それがなぁ~、という感じで。
 
出向組は社員2人(室長含む)、派遣1人の3人だけ。
 
つまり、そこで上手く人間関係をつくれないと、厳しいぞ、と。
 
まぁ、出向の話が出た理由は他にも色々とあったのですが
結局は身体が一番って事で、
 
めでたく(?)5月から出向となりました。
 
あ、今現在は健康そのものです。
 
因みに出向先の勤務時間は
 
9:30~17:30
 
お仕事は予定通りにしかこないので、
 
よっぽど忙しい時期でなければ
 
定時shine
  
ただ、残業が減るってことは
 
そのまま給料減につながる。
(基本給が安い代わりに残業代は全てつきます、うちの部署。)
 
なので、もしかすると、いや、多分、きっと引越です。
 
だーって、家賃あと諭吉が1・2人少ないところじゃないと
 
とてもじゃないけど払えないっ!!
 
今夏、いい具合に更新なのだー。
 
あー、しかし、色々とこれから大変そうだ。(笑)

|

« えーと・・・ | トップページ | 温暖化なのかなぁ »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お仕事大変だったのですね。
収入は減りますが、
健康が一番ですよsign03
これからはアジちゃんスキマさん
寂しい思いをしなくてもすみそうですね。
更新を楽しみにしています。

投稿: にゃんこ | 2008年5月24日 (土) 19時03分

暑い時はボクだってバンザ~イで寝ますよ!
しかもパンツ一丁でっ!
可愛い?ねぇ可愛い?
・・・・・・失礼しました。

お腹を見せるか見せないかは警戒心の差でしょうか?
レオンはお腹を見せたりしません、
他のやつらは見せまくりですが。coldsweats01

お仕事お疲れ様!
引越しですか~、ペット可の物件は割高なのかな?
いいところが見つかるといいですね!house

投稿: いこあん | 2008年5月21日 (水) 22時19分

アジちゃん、ちゃんちゃいのお誕生日
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

アジちゃんの肉球って、白いあんよに黒の肉球が何とも可愛いです(*ノノ)

体調悪かったんですね・・・。
今は大丈夫なんですか???
お大事になさってくださいね・・・。

投稿: もに | 2008年5月21日 (水) 20時50分

アジちゃん暑い時は万歳ねんねなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
kuronekoおねえちゃん、体が楽な時間帯のお仕事になってよかったですね♪
やっぱし無理な時間帯はキツイのにゃあ・・・
でも、お引越しも大変だよね・・・
あんまし無理しないでがんばってにゃあヽ(='▽`=)ノ

投稿: Gavi | 2008年5月21日 (水) 18時38分

んもぉ!
アジちゃん相変わらずカワイイ!(*´д`*)
そして3歳の誕生日オメデトウ!
さりげなくりんくすと同い年だぜ!イエ!(*´д`*)

すばらしい勤務時間!(´;ω;`)
夜勤は給料いい分
やっぱり体に響きますよね。
慣れてないとホルモンバランスとかも
崩れるらしいですし。
ブログ更新するぐらい余裕のある仕事が
体にもいいさ。多分(*´ω`*)

投稿: うか | 2008年5月21日 (水) 02時13分

アジちゃん、素敵な寝相happy01

kuronekoさん、体気をつけてくださいね。
無理がたたると大きな病気になるかもしれませんよ~。
元気が一番!
自分のためにも、家族のためにも・・・スキマさんとアジちゃんのためにも。

投稿: しま | 2008年5月20日 (火) 22時32分

大変でしたね。
ある程度は収入も必要だけど、やっぱり体が一番ですからねぇ。
アジちゃん・スキマさんのためにも部署を替わってよかったと思いますよ。

アジちゃんの寝方、かわいいな~。
ウチの場合この格好は寝ているんじゃなくて人間へのアピール用だったりします。
無防備なこの格好が見たいのにぃ!

投稿: にこまる★ママ | 2008年5月20日 (火) 22時26分

いろいろと大変だったようですね 
そして、これからも大変そうでござんす笑
引越し後には晴れ晴れ~って
なるコトをお祈りいたしますっ♪

とりあえず、健康第一ですもんね-
微妙に話しがずれますが、
うちもビリーやりまくりですっ!
ドタバタできる身体だとなんでも出来ますし~笑

投稿: モリ | 2008年5月20日 (火) 21時24分

再び失礼します。
続きを読んで、過酷な勤務状況だったんですね。
激務をこなしていた友人が、倒れるときは上司の目の前で倒れてやるって言っていたのを思い出しました。
定時の生活になって、元気になったんですね。
諭吉も大事だけど、健康でないと何もできないし楽しめないですよね。
kuronekoさん、がんばって~!

投稿: モカ | 2008年5月20日 (火) 00時26分

復活だ、復活だ!
こちらこそ宜しくお願いしまーす。
アジちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
3歳といえば、オンニャの子が一番輝くお年頃かしら?
バンザイアジちゃん、かわいいっす。
あったかくなると猫って開放的になりますよね。
いろんな寝相ポーズを楽しみにしています。
スキマさんも恥ずかしがらずに、パーっと宜しく!

虎太朗のご心配、ありがとうございました。
工事終了まであと1ヶ月、がんばります。

投稿: モカ | 2008年5月20日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220969/21041779

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかくなってきました:

« えーと・・・ | トップページ | 温暖化なのかなぁ »