グルメ・クッキング

暴君レポート

前置きなし!
 
さっそく行ってみよう!
 
今回味わってみたスープはこちらっ!
Dsc00453
 
話題沸騰!?(←そんなこたぁない)
 
暴君ハバネロの旨スープ
 
旨いらしいっすよ!
 
因みにカンの裏側はこんな感じ
 
Dsc00456
 
スナック&スープで、”W暴君”もありじゃ!
 
だそうです。
 
それは謹んでご遠慮いたします。
 
では
 
皆様にも分かるようにグラスについでみました
 
Dsc00457
 
んん・・
 
見た目は普通のトマトスープです!
※泡は勢い良くついでしまったせい。
 
 
で・は
 
 
いざ!
 
 
 
ゴクン
 
 
・・・あれ
 
 
思ったより、辛くない。
 
もう一口?
 
 
やっぱり
 
辛くない
 
原材料欄を見てみたら
 
一番に砂糖がきてる・・・
  
 
なんつーか
 
ハバネロスナックと同じ感じかなぁ?
 
食べたことないけど。(え。
 
 
因みに、今日、会社の自販機は
 
こんな状態
Pap_9916
 
売り切れゴメン! ってか!!(爆)
 
 
ウチの会社はモノ好きが多いらしいです。
 
 
なので
 
また買いたくても
 
買えないね(^m^
 
なんて
 
コンビニでも売ってるよ
 
sakuramamaさん
 
頑張って♡ (≧m≦) ムフ
 
 
 
 
では
 
気を取り直して
 
今朝のニャンズです
Dsc00439
 
猫草に頭をつっこんでいるスキマさん
 
そこへアジちゃんが乱入
 
Dsc00444
 
さて
 
かぁちゃんは仕事に行くよ?
 
と声をかければ
 
 
・・・行ってらっさい
Dsc00449
 
と微妙な視線。
 
スキマさんには完全に無視されております( ̄ー ̄;
 
いいけどさ
 
頑張って働いてくるさ(涙)
 
  
--- おまけ ---
 
今日、職場の先輩がこんなん持ってきた
Pap_9917
 
これ
 
ハバネロの2倍の辛さらしい。
 
トーハト
 
こんなに辛いスナックばかり出してどうするのだ?
 
因みに1個貰ったけど
 
普通に辛かった。
 
メッチャ辛がってた人もいたけど・・・
 
 
実は
 
意外と辛いの平気なんですよね
 
kuroneko
 
カレーも辛口が好きだし。
 
 
長文になりました
 
ここまでお付き合いくださった方
 
ありがとうございます。
 
ついでに、ポチっとありがとうございます(爆)
 
ランキングに参加中です
応援していただけると大変嬉しいです
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 今日もご訪問&読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ケーキ

今日はkuroneko妹の誕生日
 
なので、会社の帰りにケーキを買って(途中下車)
 
待ち合わせして渡しました。
 
 
もちろん、自分の分もちゃっかり買ってたり。(^m^)
 
Dsc00423
 
アジチェックが入りました。
 
このまま、プイッっと。・・・興味ないみたいです。
 
スキマさんはもとから興味なし。
 
Dsc00449
 
えー、問い合わせたところですね、
 
みっつ!
 
とのお返事が。
 
・・・精神年齢?(爆)
 
いやいや、三つ子の魂百までとも言いますし。
 
 
因みにこのケーキ
Dsc00460
 
 
という、西葛西にあるお店。
 
ワインに合うチーズケーキ、が売りのお店です。
 
その他のケーキも充実していて、見てるだけでも満足しちゃいそう。
 
イートインもあるので、今度はお店で食べようかと。
 
お味は
 
左のケーキがチーズで、種類はグリエール。
 
・・・ワインのつまみです。とってもチーズが濃い。
 
で、ちょっと、クセがあるかな?
 
右のケーキがえーと、フランボワーズなんちゃら。
 
だったかな?(忘れた^^;)
 
こっちは、文句なしにとっても美味しかった!
 
ベリー系のケーキ、大好きなんですよね~。
 
結果を言うと、両方ともワインに合いましたよ。
 
今回は白の辛口でしたけど。
 
お店のホムペにもお勧めワインが載ってますね~。
 
気になる方は、↑の店名がリンクしていますので、
 
チェックしてみてくださいね。お取り寄せもあるみたいですよ。
 
 
そんなわけで
 
涎掛けを新調したアジちゃんから
 
ひとこと
 
Dsc00495
 
はい、誕生日おめでとう。
 
 
 
 
お祝いにポチってく?
 
ランキング参加中です
応援していただけると大変嬉しいです♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 読んでくれてありがとうございました~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お祝いランチ

今日はkuroneko母の還暦祝いランチ。
 
Pap_6542 Pap_6541 Pap_6540
Pap_6539 Pap_6538 Pap_6537
↑それぞれクリックで原寸サイズ表示します。
でも今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯画像…(^^;
 
母、兄一家(3人)と、私、妹、計6人で
 
西千葉にある天使の隠れ家という
 
南欧風レストランに行きました。  
 
kuronekoはかぼちゃの冷たいスープ(上段真ん中)
 
が一番美味しかったです。
 
今年は母の還暦に義姉のおめでた、
 
とお祝い事が重なっていてとてもめでたいです。
 
…甥っ子か姪っ子が増える…(--;
 
兄一家は食事だけで早々に引き上げましたが
 
せっかく千葉まで来たんだから、ということで。
 
千葉市美術館で開催中のシャガール展へ。
Pap_6535

続きを読む "お祝いランチ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

社員旅行

この土日、社員旅行で千葉、木更津温泉 龍宮城スパホテル三日月へ。

うちの会社はちょと変わっていて、
社員旅行なのに現地集合/現地解散だったりして。
もちろん、本社から全員でバスで向かうこともあるけれど。

なので、お昼は五井ある、インドカレー屋デュワンへ。

ランチのタンドリーセット950円
Dsc05582

ストックトマト
トマトの中にチーズ、レーズン等をつめ、ソースをかけたもの
Dsc05584

大変おいしゅうございました。(笑)

ホテルへついて、温泉へ入り、宴会。
社員旅行の宴会で、ご飯をちゃんと食べられたためしはなく。
ビール注ぎにまわって飲んでばっかりですよ。
ま、仕方ないですが。

で、宴会の後のお楽しみがコレ。

中国語のお勉きょ・・・イテ(・_;☆\(-_-)麻雀ダロ

東2局目だったか。南家が
o(^-^)o ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ
Dsc05586

 ・・・スーアンコー。
Dsc05585

他家はヒナンゴーゴー(笑)

私?

私はこのとき運よく入ってなかったのよ~ん。
なもんだから、素直に感動してましたよ。

で、結局朝5時半くらいまで付き合って、
朝フロして1時間ばかり仮眠して、朝食をとり、帰って爆睡。

妹からのメール着信音で目覚める。時刻は19時半。
だいたい6時間程寝たかな。でも、疲れがいまいち抜けない。(笑)

今回、千葉に行っての大発見はコチラ。
Dsc05580

千葉限定(最近都内でも見かけるようになりましたが)

ジョージア MAXコーヒー、ペットボトル!

マジですか!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

流石、発祥の地だけある!

買わなかったけれど。だって、絶対に飲みきれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)