文化・芸術

お祝いランチ

今日はkuroneko母の還暦祝いランチ。
 
Pap_6542 Pap_6541 Pap_6540
Pap_6539 Pap_6538 Pap_6537
↑それぞれクリックで原寸サイズ表示します。
でも今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯画像…(^^;
 
母、兄一家(3人)と、私、妹、計6人で
 
西千葉にある天使の隠れ家という
 
南欧風レストランに行きました。  
 
kuronekoはかぼちゃの冷たいスープ(上段真ん中)
 
が一番美味しかったです。
 
今年は母の還暦に義姉のおめでた、
 
とお祝い事が重なっていてとてもめでたいです。
 
…甥っ子か姪っ子が増える…(--;
 
兄一家は食事だけで早々に引き上げましたが
 
せっかく千葉まで来たんだから、ということで。
 
千葉市美術館で開催中のシャガール展へ。
Pap_6535

続きを読む "お祝いランチ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モネ展

行ってきまーす!
 
スキマさん、外のほうが気になるようでした。
 
六本木にある、国立新美術館で開催中、
 
モネ展へ行ってきました~
 
 
 

続きを読む "モネ展"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

映画鑑賞

久しぶりに映画館へ行ってきました。 
妹と母の三人で、色気全く無し!(笑)

で、何をみたかというと、

「マリー・アントワネット」

感想は、マリーを一人の人間、少女という視線で捕らえていて、とても共感できる映画だったと思う。 ベルバラみたいなのをちょっと期待していたのですが・・・(笑)。あ、なんかまた、ベルバラ読みたくなってきちゃいましたね。
あとは、ひたすら、衣装(ドレス)が可愛い!! ケーキ、美味しそう!! という感じです。
DVD、買ってもいいかも? って少しだけ、思ってたりして。

で、映画鑑賞したその足で千葉市美術館で開催中(今日まで)の竹久夢二展へ。実は、夢二大好き。

今日は、目の保養ができてとっても満足です。

帰りに麦と葡萄で夕飯。6時半までは、ハッピータイムサービスで、ベルギービールがお得なのです。
Sn330091 ベルビュー クリーク

さくらんぼのビール。
ほんのり甘くて、美味しい。

 

 

Sn330094 ヒューガルデン ホワイト

原材料にコリアンダーやオレンジピールなんかが入っているらしい。とてもフルーティーでやさしい味わい。

 

今日は、この2杯。あとは、チップス(ポテトフライ)とサラダ、ピッツァマルゲリータとデザートにパンナコッタを食べてきました~♡

で、ただいまーって帰ってきたら、休みの日なのにかまって貰えなかった2匹が拗ねていました。ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

とりあえず、モンプチゴールドで簡便勘弁したって。

Sn330095 ・・・どうする?
スキマねぇさん。
(ごーるど・・・♡) 

 

 

 

 

Sn330096 難しい問題よね。
(ごーるどかぁ・・・)

 

 

 

 

 

あの、あのね、これ1袋110円なの。高いの。

Sn330098 あ、美味しいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sn330099 !!私のも、残しておいて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アジちゃんはモンプチゴールドにありつけるのか?! 待て次回!! (ウソです。笑。ちゃんと2袋あります。)

今日はみんな美味しいごはんがたべられて、めでたし、めでたし、でした♡

応援よろしくお願いします。→ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)