日記・コラム・つぶやき

健康診断

猫の健康だとか、妹の健康だとか、
イロイロ心配していたけど、
今日は私の健康診断でした。
 
ていうか、忘れてた。(爆)
 
会社でやるから、問題は無かったんですけど、
 
バリウム飲むのに、朝お水飲んじゃったよ。
 
水だけ、ですけど。
 
実はバリウム、人生初。
 
感想は
 
 
 
 
不味いよ!!! 
 
別に美味しいとか期待してなかったけど。
 
うぇえ~、ってなるし。(´A`。)
 
通勤途中に咲いていたお花を
 
撮影している場合じゃない。
 
でも、キレイだったんだもん。
Dsc06144
アジサイ
 
Dsc06145
クチナシ
いい香りがします♪
 
Dsc06141
・・・
 
あの、どなたかこのお花の名前、分かりますか?
 
知ってるよ! って方、是非教えてください。
 
何だろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

社員旅行

この土日、社員旅行で千葉、木更津温泉 龍宮城スパホテル三日月へ。

うちの会社はちょと変わっていて、
社員旅行なのに現地集合/現地解散だったりして。
もちろん、本社から全員でバスで向かうこともあるけれど。

なので、お昼は五井ある、インドカレー屋デュワンへ。

ランチのタンドリーセット950円
Dsc05582

ストックトマト
トマトの中にチーズ、レーズン等をつめ、ソースをかけたもの
Dsc05584

大変おいしゅうございました。(笑)

ホテルへついて、温泉へ入り、宴会。
社員旅行の宴会で、ご飯をちゃんと食べられたためしはなく。
ビール注ぎにまわって飲んでばっかりですよ。
ま、仕方ないですが。

で、宴会の後のお楽しみがコレ。

中国語のお勉きょ・・・イテ(・_;☆\(-_-)麻雀ダロ

東2局目だったか。南家が
o(^-^)o ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ
Dsc05586

 ・・・スーアンコー。
Dsc05585

他家はヒナンゴーゴー(笑)

私?

私はこのとき運よく入ってなかったのよ~ん。
なもんだから、素直に感動してましたよ。

で、結局朝5時半くらいまで付き合って、
朝フロして1時間ばかり仮眠して、朝食をとり、帰って爆睡。

妹からのメール着信音で目覚める。時刻は19時半。
だいたい6時間程寝たかな。でも、疲れがいまいち抜けない。(笑)

今回、千葉に行っての大発見はコチラ。
Dsc05580

千葉限定(最近都内でも見かけるようになりましたが)

ジョージア MAXコーヒー、ペットボトル!

マジですか!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

流石、発祥の地だけある!

買わなかったけれど。だって、絶対に飲みきれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の猫

最近、暗いニュースばかりで、
ちょい凹みぎみのkuronekoです。
 
なので、いいニュースを探してみた。
 
 
ウチの猫は可愛いので、そこから元気をもらいます。
 
そして、アジちゃん、避妊手術後1ヶ月!
 
お腹の毛もうっすらと生えてるし、好いことです
 
ほら
 
Dsc04702
 
ちょっ・・・!
 
な、なにするのよ!
 
Dsc04704
 
なんか・・・
アジちゃん、お腹もぷにぷにになってない?
 
!な、なかま!?
 
 
やったー!
 
こら、喜ぶな~!! (ノ; ̄Д ̄) ノ
 

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
元気に毛も回復アジちゃんと 早く生えろ~!(>人<*)
仲間が出来ればうれしいスキマちゃん。
アジちゃんの腹毛にポチっと、お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
押してくれると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
日記は続きで。

続きを読む "今日の猫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯画像整理 ①

まだ水曜日だというのに、金曜日なくらいに疲れていて
 
更新サボりました。
 
あれだな、やっぱり土曜まで仕事しちゃいかんな
 
体力なさすぎ、kuroneko。(´-ω-`;)ゞ
 
 
 
なんだか仕事が手隙で、やることがないので(←いいのか!?)
携帯の画像を整理していたら、こんなのが出てきた。
そういうわけで、昼休みを使用して更新。
  
去年の12月の写真。
Sn330214
 
シャンプー後の毛づくろい風景ですね。(●´艸`) 必死です。
 
こんなのとか         こんなの。
Sn330210 Sn330211
 
もはや、猫でははい何かですね。
 
濡れ鼠
 
 
猫だけど、ねずみ。
 
 
Sn330209
 
 
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
だからお風呂は嫌いなのよ、のスキマちゃんとアジちゃんに
えらい! と思ったらクリックプリーズ。
↓ ↓      ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。励みにしてます(*^-^*)
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
 
日付は12/29、仕事納めの日ですね。
会社の納会をパスして、(だって、屋形船で8000円もしたから。うちの会社は納会も自腹。会社持ち、役員持ち希望です。笑) さっさと帰宅、猫を洗濯。
 
でも、そのあと、こんなことしてました。

続きを読む "携帯画像整理 ①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風が強いですね。


連休明けの仕事は結構疲れるもので。
昨日は更新もせずに早く寝たのですが、
朝方、アジちゃんにお腹空いた〜!
と4時に起こされ。
挙句、強風のために電車は遅れてるし。(T.T)
天気はいいのに、踏んだり蹴ったりな感じ。
仕事するのを一時休止して、携帯から更新をしてみる。
仕事しろよって?(^^;
写真は山桜のサクランボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)