お酒

秋です

朝、会社へ向かう途中
 
なにか、匂うんですよ。
 
 
・・・
 
そう、この香りはっ!
 
Pap_9902
 
金木犀
 
あー、そうか、もう秋なんだなぁ。
 
と。毎年この時期思うんですよね。これ見ると。
 
そして、金木犀といえば、コレ。
 
Dsc00689
 
ケイカチンシュ
 
アンルチュウより、こっちのが好き。
 
 
ここ連日帰宅時間が22時とかで。
 
今日は珍しく18時に上がれたので
 
普段行かない(駅の反対側の)酒屋へ寄って
 
買ってきたわけですよ。
 
でも明日も仕事だったりして。
 
ゴメンよ、かぁちゃんはシガナイ労働者なのだよ。
 
なんて
 
ご飯ちゃんとくれれば何でもいい~ 
Dsc00358
写真が以前のものってバレバレですね。涎掛け。(笑)
 
えーと、一昨日ご飯セット忘れたの
 
まだ覚えてるの?(^^;
 
・・・確かに、22時までご飯なしはきつかったかなぁ。
 
でも、美味しいレトルトあげたじゃん!
 
それで勘弁してよ~。
 
と、その時の様子はまた後日。
 
一応動画も撮ってたり。(^m^)
 
今日は溜まっている洗濯物やら何やら
 
片付けたいので、更新逃げでご勘弁を。(^人^;)
 
 
 
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります♪
Gaabera
 
(=^. .^=)お願いミャー
 
Sakuranbo_
 
今日も読んでくれてありがとうございました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハンニバルライジング

観に行ってきました~!(千葉中央の京成ローザ)
あのハンニバル・レクターは何故人喰いになったのか。
 
鳥肌たちました~;´Д`);´Д`);´Д`)コワ
 
これから観に行かれる方もいらっしゃるかもなので、
一言だけ。
 
やっぱり、戦争反対!!
 
です。
 
 
あ、あと!
私はどうしてもハリウッド映画における日本のイメージが
いまいち、解せないです。 違うよなぁ、やっぱり。
もぅ、つっこみ所満載?
 
そして、
 
 
 
映画館、空いてた…。
 
たぶん、同時間帯に上映している
バベルは混んでいたのでしょうね。
 
いいじゃん、レクター博士。
面白いじゃん!(怖いケド)
 
で、帰りはお決まりのコース、
千葉駅前の「麦と葡萄」へ
Dsc03877
 
夕方5時30~6時30分は、ヒューガルデンホワイトと、
ベルビュークリークは 390円です!(安っ!!)
銀座で飲むと、1杯900円くらいですね。
千葉にお住まいの皆様、ぜひ1度行ってみてくださいね。
 
あ、でも他のフルーツビールとか、
シメイは銀座値段とたいしてかわりません。
 
↓の2点は通常価格の600円なら安いですよ。
Dsc03879 Dsc03880 
   ベルビュークリーク    ヒューガルデンホワイト
 
で、料理、写真とるの忘れました。ヾ(;´▽`A``
 
でも美味しかったです!
(小学生の感想文並)
 
 
帰宅、スキマちゃんとアジちゃんのお出迎え。
でもなんか違和感が。
 
なんか変だぞ?
 
なんだ?
 
なんだろうね、アジちゃん? あれ?
Dsc03881_1
なによ
 
 
!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
アジちゃん! 裸だわっ!!!(笑)
 
 
 
んもぉ。なによ、これ~?
Dsc03882
 
お土産だよ。似合う、似合う。(≧∇≦)
 
服を着せられたうえに、帽子を無理矢理かぶせる。
 
 
因みにスキマちゃんは
Dsc03892
帽子より、帽子が入っていた袋に夢中。
 
そして、やっぱり嫌なのね。
Dsc03895 Dsc03897
振り落とされた
Dsc03898
 
アジちゃんは、ちょっとだけなら被っていてくれる
 
わたし、かわいいでしょ?
Dsc03913
 
はい、そりゃもう、かわいいです (●≧艸≦)゛
 
えへ。ありがとう~
Dsc03921
 
しかし、自分で服脱いじゃうくらい、元気になったのね。
 
…留守中、心配だわ~。
明日から仕事だ!

 

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
アジちゃんの帽子姿可愛いって思っちゃったら
ぽちっと押しちゃってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ランキングに参加中です♪
いつも応援、ありがとうございます
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして・・・

今日は(あ、日付変わってる。昨日か。笑)友人Kの誕生日&再就職祝いに銀座で一杯飲んできました~(*^-^*)

銀座は並木通り沿いにある、オブロンというベルギービールのお店。

クリックすると、それぞれ拡大表示します。
Dsc01480_1 Dsc01479_2 Dsc01483_1Dsc01481_1 Dsc01482_1 Dsc01486_1Dsc01477_1Dsc01484_1 Dsc01487_1

店内はカウンターになっていて、目の前でビールをグラスについでくれる。店内はとても落ち着いた雰囲気で、私は好きだなぁ、こういうお店。 サービスも うるさすぎず、気が利いている感じ。
グラスはそれぞれのビールのグラスが(それと、コースターも)ちゃんと揃っていて、ビール好きには嬉しいし、何しろ種類が豊富。
ただ、お値段が銀座価格で、気軽に飲むには私の給料だとちとキツイ。(⌒_⌒;
次、いくとしたら夏ボー出たら? かな?(笑)

Dsc01513
また飲んできたのね。         私達をおいて?

あ、あの、いや、その、だってお祝いだからさ。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

Dsc01496
やぁね、言訳してるわ~ 自分だけ美味しいものたべてねぇ。
ちょっと、指を見せてみなさいよ!

え、ゆび、ですか? はい。
Dsc01515
フンフンこの匂いは?        フガフガ何食べた?

あの、シーバ、特別に開けるから…

 

 

 

 

 

 ・・・あ、こら。

        にゃっ!?    シーバ!
Dsc01521

にゃに、すぅのっ!         !!!
Dsc01547

 にゃんっ!!
Dsc01548

ぉお(゚ロ゚屮)屮  アジっこパンチ、みごとヒット!!

あ・・・(びっくり)        お、おのれ、この小娘ぇ~
Dsc01549

ありゃ、スキマちゃん、目がマジ切れ。

きゃーーー!!!     こうしてくれるぅ!!!
Dsc01556

             ・
             ・

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
       そして誰もいなくなった。

Dsc01558

ていうか、先に手出したの、スキマちゃんでしょ!Σ( ̄□ ̄ ;
Dsc01492
           え! そうだったかしら?

+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
今日も元気に追いかけっこの
スキマちゃんとアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ  ぽちっと押してね
ぽちぽちっと投票お願いします♡
+-*+-*+-*+-*+-+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんやわんやですよ♪

今週妻が浮気します、クライマックスです。 
感動、というよりは、切なすぎです。(´ω`。)グスン

コレばっかりは、ハッピーエンドを希望です。

来週、最終回。楽しみにしてます。

さて。話かわって、今日は、3月20日! キリン・ザ・ゴールドの発売日!
ビール好きとしては、買わなきゃ! ってことで。
Pap_0359 Pap_0358

早速、買って、飲んでみました。
2杯目、3倍目も飲み飽きないおいしさを目指したとだけあって、
すっきり、後味さっぱり。 …あれ? コクは…? 苦味は???
あれ!? これ、発泡酒じゃないよね? あ、ビールだ。

で。…隠し苦味、今一分かりませんでした。(^^; アレー?

でも、さっぱりしていて飲み易く、美味しいのは確かです。 ちゃんとビールです。(笑)

以前、ネット通販で購入したウォータードーム。 関連記事はこちら。
にこまるママさんより、買おうかどうか、迷っているとのコメントをいただいていたので、その後の使用状況です。

Pap_0354
     おいちぃ♡         うま♡

と、現在はめでたく2匹ともこの流れるお水を飲んでます♡

使い初めの頃は、スキマちゃんが何故か警戒していて、使っていなかったので、ウォータードームの隣に、コップに水を入れておいておいたのですが。
ふと気がつけば、コップではなく、ウォータードームから飲んでる!!

と、いう感じで、めでたくコップはお役ごめんになりました~(*^-^*)

よかった~、3000円は無駄にはならなかったよ~ (v^ー°)

ウォータードーム  ←値段の参考。

因みに私が利用したお店は『わんにゃんザック』(楽天の検索、何故か犬店)で、みんな大好き、シーバ、もお買い得。

Pap_0349

・・・・・・シーバ?

アジちゃんってば、地獄耳。(´∀`;

日曜日に注文した分が、今日発送しました、ってメールが来たから、たぶん明日には届くよ。ダイエットフードといっしょに。フフフ。( ̄ー ̄)

Sn330345
なんですって!? ダイエットフードとな?

そう。頑張ろうね~ (●^皿^●)

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
ダイエット本格始動! どうする!? のスキマちゃんと
シーバが食べられてうれしいアジちゃんに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村猫ブログ MIX三毛猫へ ぽちっと押してね
ぽちぽち投票お願いします♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワインを開けましょう

ホワイトデーにもらったワインを開けました~♡
Pap_0228 Pap_0320

 にゃん?

 

 

 

 
貰った時       開けた時

で、料理はこちら。(妹と2人分)

Pap_0317 コンソメ若芽スープ
(肉団子入)

アボカドと海老、アスパラガアスのサラダ

ペペロンチーノ

 

 

…パスタとスープ、隠れてるぅ (*ノω<*) アチャー

写真撮るの下手だわ。 ま、いいか。

ワイン、美味しいです! すっきり辛口。
キリっと冷やして飲みました~。辛口は飲みやすいので、
何杯でも…。なんて、思ってしまう。(´∀`;

因みに、ワイン初心者なので、あまりつっこんだ評価はできません。
悪しからず。

今日のスキマちゃん
Pap_0319
そんなの撮ってないで私をとりにゃさい ( ̄‥ ̄) = =3

ワインとパチリ。…なんか、不貞腐れた顔ですね。

アジちゃんは?
Pap_0316
……なぁに? …ねむい。

え? Σ(・ω・ノ)ノ! ダンボール箱にはまってるの? 眠いの?

もぉ、寝るんだから邪魔しないでよぉ~
Pap_0321

え? あら、いつの間にベッドへ移動してるんですか!
Σヽ(・ω・ヽ) ハヤッ

そして、熟睡。 お客(妹)が来てて緊張してたのね。
Pap_0323 Sn330213_1

ゆっくりお休み~

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
いっぱい遊んでお眠のスキマちゃんとアジちゃんに
ぽちっと押して応援、お願いします♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村ランキングに参加中です
押してもらえると、励みになります♡♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海老で鯛を釣る。

今日はホワイトデーだったようで。
1ヶ月前に(会社で)蒔いたチョコレート(エビ)が、↓に変わりました。v(。・ω・。)ィェィ♪

Pap_0227

Pap_0226_1

デュジャック・フィス・エ・ペール ブルゴーニュー・ブラン 2004

皆さんで小銭を出し合って買ってくれそうです♡ 
個々に、プチタオルやお菓子を貰うより、気が利いていてうれしいです。(*´∀`*)

事前に一応、ワインにするけど、白? 赤? と聞かれていたので、

「どちらでも構わないけれど、白なら辛口で!」

と、まぁワイン初心者丸出しな注文どおりに銀座松坂屋で購入してくれたようです。(因みに、店員さんのセレクトだそう)
ビールは好きで色々のんでいる私ですが、ワインはまだまだ若葉マーク。
最近やっと、赤もおいしいかなぁ~、と思えるようになったのですが、この銘柄のこれ! というのはさっぱり思いつかないので (^^;ゞ

とりあえず、コレは休日にいただきます♡ ありがとぉ~♡♡♡

さて、今日のにゃんずの様子です。

Sn330217
はぁ~、楽しいわ~♡
…そんなとこに入ってるより、私と遊んでよぉ~

と、スキマちゃんはダンボール内でひとしきり遊んだ後、
Sn330218
   寝ていますが、なにか? byオオマエ (笑)

アジちゃんは、
Sn330219
つまらない…

という感じでしたが、今は私の後ろで追いかけっこ中。

あの…。 そろそろ、私が寝たいんだけど? (/|||| ̄▽ ̄)/

今日の一言。ラコスケからど~ぞ。
Pap_0230
ナルホド。(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ ……って、

クロネコってわたしか!? 私のことか!?

-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+
結局今日も『ねるこ』のスキマちゃんと
アジちゃんに、ぽちっと応援、お願いします♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ村ランキングに参加中です
押してもらえると、励みになります♡♡
-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツワイン

昨夜は妹が遊びに来た。なので、以前妹が手土産に持ってきていたドイツワインをあける。

Sn330067 アウスレーゼ。とっても甘い。

Sn330066 つまみ用の、生ハム。
・・・アウスレーゼで飲むには、あわにゃい気が・・・(^^;

飲んじゃえば一緒か?!

 

 

 
妹の実際の用事は、私が録画しておいたチュオクの剣だったりする。
私は韓国ドラマは全然興味無いのですけど。

実家のビデオデッキが壊れている件について、たま~に私が撮っておく羽目になる。

で、そんな時の猫のようすは、というと・・・

Sn330070 わたしたちには関係ないのね~

耳のそうじしなきゃ。

 

 

 

 
って感じで、無関心。仲いいわね、と思いきや、この後ケンカするし。

で、私はといえば、おい森を、って、ああ!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

11時過ぎてる!! カブ、売りそこないました~il||li_| ̄|○il||li

ま、今週カブ株価の変動はたいしたことなかったので、明日の土曜にかけましょ、ってことで、少し住人たちとおしゃべり。

セルバンティス(牡牛♂)、オパール(ゾウ♀)の会話を聞いていると、とめ(ネズミ♀)がきて、セルバンティスをグイグイと押す押す(笑)。

Sn330078 ・・・まだ喋ってるよ、もう見えないけど。

 

 

 

 

Sn330079 で、とめちゃんどこいくの?

あ、因みに私の名前はアジ@スキマ

 

 Sn330080
まったく姿が見えませんが・・・

 

 

 
しかも、フリテンなのに(笑)

Sn330081 あ、ちょっと見えた。涙が。

 

 

 

 

Sn330083 なかないでよ、と宥めるオパールちゃん。

そういいつつ、ないているのはキミだ、オパール!

 

 

 

でも、それ、私がロンしますから。(笑)

で、日付かわって今日の午前のカブ価。

Sn330085 あ、写りこみ激しいなぁ、これ。
ま、いいか。スミマセン。

今回カブリバから買い取ったカブは97ベルだったから、1カブにつき33ベルの儲け。

5500カブ売り戻して、181,500ベルの配当がつきましたな。

・・・まぁまぁ、かな。

なんか、おい森中心な話になってしまいましたが。もし面白かったら、ポチしてってください。↓
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)